

暑い中・・・

ちょっと前までは、肌寒いくらいだった札幌

ここ最近の暑さは、いったい・・・
どうしたことでしょうね~

暑くなる前(先月)
この方とグリーンドックで、待ち合わせ

ヤワラちゃん
IMG_9190.jpg

ヤワラちゃん、とっても可愛いリード&カラーを受け取るのに
遠くからケリーちゃんままと待ち合わせ

あきちゃん(8か月)
ケリーままさん、パピーウォーカー中
IMG_9193.jpg

ケリーちゃんは、足に負担をかけてしまうので、会えませんでしたが

アトム君も久しぶりに

でもね、、、でもね、、、
訳あってランで遊べなかったんだよね

場所も変えて移動したんだけど、定休日だったり

ケリーままさん
「私、今日の占いが12位だったのぉ~」
IMG_9194.jpg
まあ、占いは関係あるのかないのか
そういう時って、ありますよね~
どんまい

結局、近くの公園で立ち話して、
Daijoubuランチ


この時のヤワラちゃんのリードにかーやん一目ぼれ
注文しちゃいました~!




そして

急に真夏日がやってきて
先月31日 運動会

IMG_9203.jpg
とっても暑かったぁ~って。

いつもは、子供たちの飲み物は水筒にお茶か水なんだけど、、、
あまりの暑さに水筒以外にペットボトル(スポーツドリンク)持参に

IMG_9239.jpg
みんな、暑さに負けず頑張っている姿に感動でした



いつまでこの暑さ、続くの~ぉ


ちょっと、暑すぎでワンコ達には辛いんだけど・・・

かわゆいカラー&リードを受け取りに
またまた、ケリーままさん・あきちゃんアトム君と待ち合わせ

なんと、偶然
一人娘のつぼみも、同じ日に
リードとカラーをお願いしたようで一緒に受け取ることにしたんだよね~

あいどっくらん
6月4日30度超え
IMG_9263.jpg
左があきちゃん右が娘のつぼみ

とっても暑いから、直ぐ日陰に戻ってきて、狭い所で、はぁ~はぁ~


つぼみは、変わらず、パパ大好きって感じ
IMG_9272.jpg
ずっとそばで遊んだり、寄り添ったりしている感じ

たまりましぇーん
IMG_9283.jpg

アトム君は、ほのぼの~ぉ
でも、あきちゃんが遊ぼうって来たら
こんなお顔して、優しく怒るんだよね
IMG_9274.jpg
アトム君、こんな写真しかなくてごめんちゃい


あきちゃん、ちょっとテリーのタイプみたいでしたが、
上手にテリーから逃げて、遊びにつなげてくれてとてもイイ子
大物の予感
IMG_9264.jpg
今日はちょっと暑かったけど、、、また遊んでね~

そして、違いリード&カラーがこれっ
IMG_9278.jpg
テンション、上がりますわ~

つぼみまた、遊ぼうね~
今度は、違うところもイイかもね~


まとめてラン

皆さん、お元気ですか

気がつくと・・・
2か月半もブログ更新していません

その間、お友達に会ったり
ぷら~っと、ランに行ったり、、、それなりに楽しく過ごしてましたよ

せっかく撮った写真もたくさん

なので、いくつか、この2か月半の様子をね~

ヤワラちゃんと
インディアン ボーイズ ケネル

入学シーズンで、小型犬写真撮影用に置いてあったんだけど
我々もね~ぇ

IMG_9066.jpg
こんな可愛い写真撮れましたよ

ランチして
IMG_9062.jpg

別の日

マール家のエリーちゃん
初めまして~
IMG_9095.jpg

つぼみ(姉)と仲良しのエリーちゃんなんだけど、
僕とつぼみの本気バトルにちょっとビックリ
IMG_9083.jpg

そして、久しぶりのヒフミちゃん
襲ってるみたいな写真だけど、あそぼーって甘えてるんです
IMG_9093.jpg

グリーンドックには、何回も
ぷら~っと時間のある時、行ってます
IMG_9124.jpg
アレックス君と・・・
ここは、必ずと言っていい位、大型犬は居るかな・・・
(必ずしも、仲良く遊べるとも限りませんが)


そして、の季節

IMG_8159_20140520173127aa9.jpg
仕事の嫌なことも、忘れさせてくれます綺麗


去年は、散りかけだったのでと
今年は母親たちを連れて

桜の杜

IMG_9148.jpg

従妹のシーちゃんと(かーやんの兄の子)
IMG_9151.jpg
もうちょっとで、2歳になりますのポーズ
だけど、、、まだピースは出来ません

IMG_9144.jpg
近くの芝桜も超綺麗なんですよ~
ここは、穴場
桜が雲のように・・・高い所から見渡せるんです。


そして今日5月20日

急なお誘いだったけど、快く私に都合を合わせてくれて
マール君&エリーちゃんと待ち合わせ
IMG_9187.jpg

本気で追いかけたり、手加減なしの僕に引き気味のエリーちゃん・・・
ごめんね~
IMG_9182.jpg
でも、前より距離が縮まったって思うのは、僕だけ

美味しいランチ
IMG_9188.jpg
ちょっとまだまだ、話足りなかったけど・・・
楽しかったですぅ~

なかなか都合合わないけど、またお誘いください



少しまた、更新まで日が空いてしまうかもね~
でも、写真撮るのは好きなので

暇な時、覗いてみてくださいね






お久のインディアン♪ラン

こんにちは~

お元気ですか

昨年度、大雪だったので
今年度は雪が少なく感じますが、平年並みなんだね~

でも、いつものお散歩で行くT公園は

雪捨て場になっていて、こんなに沢山雪がありますよ~
ショベルカーがとっても小さく見えます

2014-03-05-10-25-30_deco.jpg


先週の土曜日のこと

この日は、お兄ちゃん達が
部活や塾で時間がバラバラ

暇なんだけど・・・出かけられないてな感じで
ぼーっと過ごしていたら

昼過ぎに連絡あってね~

リムちゃんママからでした

ちょっとだけ遊ばせましょ~ってことで

大急ぎで向かったのは

インディアン・ボーイズ・ケネル

1時過ぎに到着
先に来ていたリムちゃん(6歳)
IMG_9028.jpg

僕のボール・・・
リムちゃんGET

ちょっとした空きを見て、僕がボールGET
ボールをくわえて、リムちゃんに、ぐいぐい押しつけ

IMG_9029.jpg

遊んでもらう
リムちゃん、まんざらでもない様子

IMG_9030.jpg

遊んでいたら同期のN9体(僕はT9体)

ニックくん参上(4歳)

IMG_9039.jpg

直ぐにじゃれじゃれウガウガ

盛り上がる僕とニック

見物中いや、ボール欲しい
そんな感じのリムちゃん

IMG_9036.jpg

ボールは、渡しませんよ~

と、一度、諦めるリムちゃん
IMG_9038.jpg

1時間半くらい遊んで
日向が無くなり、寒くなってきたんでね

ママたちの休憩タイム

IMG_9042.jpg

ワッフルセット

これが、また甘~くて美味しいのぉ~って。
ママ達絶賛

IMG_9044.jpg

美味しいスウィーツとお喋りで、身体も心も温まり
もうひと遊びって思いましたが
あら~もう、こんな時間



この日は、とっても嬉しいお誘いでしたよ~
良かった久しぶり(去年の秋以来?)に遊べて

ありがとう




前回のブログで記載した、あいどっくらんで行方不明だったワンちゃん
無事に見つかったそうです!!!
本当に良かったですね。




そんな嬉しい話も沢山あるんですが、



怪我の多いかーやん

また、やっちゃいました

NCM_0077.jpg
昨日(4日)夕食の準備中・・・
ざっくり、親指切っちゃったぁ~
縫い縫いしたんだけど、痛み止め飲んでもジンジンするって
抜糸までの10日間、、、仕事、どうしよう
って悩んでるようです。



あっ、みなさん
救急安心センターさんぽろご存じでしたか?

こんな事で?って思ったんですが、初めて電話してみました。
私は、夜7時前くらいの出来事だったので、どこの病院に行けばいい?
通院も必要になるだろうし、夜で子供を置いてだし、近くでどこかないかな?
血は止まりそうもないし朝まで待てないし・・・
って電話してみました。

そうしたら・・・

とっても適切な応急処置の仕方を説明してくれて
うちの住所から、一番近い夜間8時までやっている
外科の案内まで
結局、うちから車で15分の病院で治療を受ける事が出来ました。

#7119

ホント、緊急性はなく申し訳なかったですが、とても助かりました。
ありがとうございました

久しぶり~ぃ♪

こんばんは~

気が付けば・・・ブログの更新が1か月以上ぶり

なんだかバタバタしてまして


特に変わりなく元気に過ごしてましたよ


先週は結構雪が降りまして
雪かきが大変そうでした

でも、今週月曜日
町内排雪が入りましたよ~
雪を捨てる所がない位、雪がたくさんでみんな困ってましたから
大助かり
NCM_0053.jpg

何故か除雪車が格好良く見えます

綺麗にな~れ
NCM_0054.jpg
家の前もスッキリしましたよ

でも、また何度か大雪って降るんだよね、必ず



ちょっぴり春の陽気を感じた昨日と今日

明日も暖かいみたいですね



晴天の今日、久しぶりに
娘のつぼみとランで待ち合わせしましたよ
あいどっくらん
IMG_8946.jpg

つぼみに会うのは、去年の7月の委託修了式以来
何か月ぶり

つぼみは、1歳10か月になりました
去年の秋に繁殖犬としてお仕事をすることに
IMG_8965.jpg

可愛いでしょ~




あいどっくらんさんにもお邪魔するのは久しぶり

預かり中のワンコ
24日の夕方からいなくなってしまいました・・・
NCM_0057.jpg
この日、篠路の方で目撃情報があったらしく、
ご主人はこの日、探しに行ってて不在でした。
一日も早く、ご無事で見つかりますように・・・


話は戻り…


ランでの様子は、

僕は穴掘り
IMG_8967.jpg

と、思ったら、親子だね~
つぼみも
IMG_8976.jpg
親子を感じる仕草ってあるもんだね~


そして、
姉のつぼみ(胴体の長女)もつぼみ(娘)と仲良く遊んでくれてました
IMG_8980.jpg
この血筋は引っ張りっこ、大好きみたいでね

左から、僕・つぼみその1(姉)・つぼみその2(娘)
3頭仲良く引っ張りっこ
IMG_8987.jpg

つぼみ(娘)は、以前より積極的になってましたぁ~
IMG_9004.jpg
バトル中も、しっかりカメラ目線のつぼみ(娘)

仲良く遊んでいる姿を見ているだけで、癒されまくるかーやん
IMG_8998.jpg
あ~ぁ、かわゆい

つぼみ(娘)は今年、ママになるのかな
僕はジジになるのかな
何より、とっても元気そうなつぼみに会えて
IMG_9027.jpg
とっても嬉しかったパパでした。

また、一緒に遊ぼうね



追われて

昨日(1月21日)の事

とっても寒い札幌です



ちょっと体調崩して散歩は辛い・・・

って事で、(散歩変わりに1時間くらい)

グリーンドック

誰も居ない

良いのか、悪いのか・・・ラッキーなのか、アンラッキーなのか
IMG_8906.jpg

一人で雪の上でゴロゴロ遊びで
IMG_8909.jpg

ちょっとして直ぐ来客
IMG_8916.jpg

1歳のドーベルマン 僕よりデカイしかも元気過ぎ
IMG_8932.jpg

広い敷地の中を猛スピードで
追っかけっこ

僕の耳狙い
IMG_8938.jpg
暫く、そんなことが続き・・・
どんどんエスカレートしてく

助けて~

見兼ねて終了



IMG_8939.jpg

今度はテンション上げて行こう

負けんぞ


IMG_8936.jpg

でも、、、


IMG_8940.jpg

この日は、なんとなく凹んじゃいました



プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
