

HAPPY HALLOWEEN

紅葉も終わりになってきましたね〰
落ち葉でかーやんがハートを作りましたが・・・
良く分からない写真にかーやんガッカリ
今日は、お客様が来るからと、諦めが早かったかーやん

DSC06102.jpg

今日は10月31日 ハロウィン
僕はとても、ハッピーな一日でした

ヒフミちゃん遊びに来てくれました
今日も可愛い服、着てますの〰ぉ
DSC06141.jpg

そして、久しぶりに
ヒフミちゃんママと、かーやんの共通のお友達大好きなNさん
僕に会いに来てくれたんだよ〰

大好きNさんと、いつものT公園でお散歩ルンルン
DSC06139.jpg

かーやんあれっ?テリーお利口に歩くね〰
DSC06135.jpg
そう!僕、Nさん大好きだから〰かーやん、焼きもち焼かないでね〰
かーやんいやいや嬉しいざますよ〰
久しぶりにお会いしたけど、絶対テリーはNさんを覚えている
初対面の人にはしない甘えっぷりだし

みんなでお家に帰ってヒフミちゃんとバトル
DSC06160.jpg
ボール大好きヒフミちゃん。疲れて休む時も、離さない・・
DSC06154.jpg
これ、可愛すぎ


そしてハロウィンといえば仮装ですよね〰
僕たち、どうですか
DSC06162.jpg


テリー!テリー!こっち向いてっとかーやんの声・・・

ん〰疲れたわ無視しよっと
DSC06167.jpg
僕はもう、疲れましたよ

ちょっと一休み
DSC06172.jpg
今日は、大好きなNさん・ヒフミちゃんに沢山、甘えて遊んでもらって、
お散歩して幸せな時間を過ごしました
本当にありがとうございましたまた、機会があれば是非

少〰し、寝てから、、、

おっと、お兄ちゃん達は勉強もしないでゲームを始め・・・
僕も PSP やろっと
DSC06108.jpg
(かーやんの顔色が・・・・
僕、知らな〰い



秋の朝散歩

今日(10月22日)は、早〰く起きて、いつもの公園に散歩に来ました
っというのは、小さいお兄ちゃんのサッカーがあるそうで
朝、5時半過ぎに出てきましたよ〰
散歩時間を変えると、会うお友達も違うんですよ

DSC06062.jpg

っとこの日、遊べたのは・・・6か月のぶんちゃん

DSC06065.jpg
ぶんちゃん、元気過ぎて写真が撮れましぇ〰んってかーやん。

なんとか、ご主人の協力あって1枚撮らせてもらいましたよ
DSC06069.jpg
ぶんちゃんの前に黒ラヴちゃんが居たそうです。どうしてもラヴを飼いたいっと思い
盲導犬協会にパピーウォーカーを申し込んだようですが、1年待ちと、その時は言われたそうで。
そんな一年も待てず、ぶんちゃんに出会ってしまったっと笑顔で話されてました

っと、散歩を続けると、聞き覚えのある曲が
手と足を伸ばして〰深呼吸〰

DSC06071.jpg

朝、6時半は  ラジオ体操が始まる時間
DSC06074.jpg
せっかくなのでと・・・かーやん少しだけ体操


っと日付は変わり、平日の雨の朝

僕は、どこにいるでしょ〰
っと写真を撮っておいて、かーやんヒドイ
心霊写真みたいだわ〰  って。
DSC06076.jpg

そして、またまた友達を待ち伏せ
遠くから、たびちゃんを乗せてやって来た たびちゃんママ
DSC06078.jpg
雨だけど、紅葉をバックにカシャ
DSC06084.jpg

帰ろうとしたらまたお友達のレオくん
DSC06079.jpg
小さいでしょ〰可愛いでしょ〰
(テリーは、どこを見ているのか?レオくんのご主人、いつもカバンにオヤツを入れてて
においがするのでしょう・・・オヤツを持っている人の前に行ってお利口さんの顔をするんです

さあ今日は僕の病院に行きましょう
僕が通っている病院きたのさと動物病院です
DSC06086.jpg
今日はそんなに混んでなくてよかった、よかった

待ち時間の間、ちょっと眠らせておくれ〰ってこんなど真ん中で
DSC06087.jpg
診察
少しづつ良くなってますが・・・まだ、痒がってそうな所もありますね・・・毛も生えて来てる
かーやん今回のフードZ/Dにして、日中は全くカイカイしないです。。。

アレルギー強度を調べる血液検査を調べるかどうするか・・・(そんな入ってないし
アレルギーで痒いのか?病気で痒いのか?って検査らしい・・・
結局、時間をかけて様子を見ながら検査治療をするのか
   お金をかけて検査をして原因究明するのか        飼い主さん次第なのか・・・

とりあえず、この日はお金も足りないしって事で検査せず帰宅。
かーやん今のフードで落ち着いているから、ゆっくり考えよっかっテリーくん!

でも・・どうしよう・・・

久しぶりの母 ♪

今日(10月18日)は、久しぶ〰りに息子のテリーが遊びに来てくれました
っと、リンちゃん
DSC06048[1]

お母さ〰ん元気にしていた
DSC06043[1]

訓練は大変だったの残念だったけど、良く頑張った
かゆかゆは最近どうなの?とか、どんな会話をしているのかな
DSC06031[1]
また、いつでも遊びにいらっしゃ〰い、息子よ(って勝手に・・・)

ランちゃんも一緒に記念撮影
目の先には・・・バナナ
DSC06022[1]

お昼の前に、お姉ちゃんが帰宅
僕、大好きお姉ちゃんに会えて、嬉しくてかなり興奮してしまいました〰


お昼は、またまたリンママの美味しい手料理
エビたっぷりトマトクリームソースのパスタ
DSC06034[1]
パンだけではなく、きっとお料理全般に美味しいんだ〰
少しは見習うべし、かーやん


そして次の日・・・晴天の秋
僕とかーやん、天気がイイし、紅葉をゆっくり楽しもうとお出かけ
滝野すずらん公園にお散歩へ行って来ましたよ

開園時間の9時から10時までに行くと、アシリベツの滝に虹がかかってるんですね〰
IMG_4229.jpg
ほらね〰って見えるかな
一応、僕もここで一枚、カシャあれ??虹が・・・
虹の見えるイイ場所は、沢山の写真家の方々が占領中で。。。仕方ないっす。
IMG_4228.jpg

ここ以外にも、たくさん紅葉が綺麗な場所がありました。
IMG_4223.jpg

かーやん、何枚も何枚もすわれ待てこっち向いて〰
の連発でしたねん〰疲れてきたかも・・・
IMG_4237.jpg
結構、一つのエリアだけでも端から端まで歩いたら、時間かかるんですのぉ〰
IMG_4235.jpg
写真を撮る度、かーやんの自己満足うん、かわいい良く撮れたって
IMG_4251.jpg
どんな香り
IMG_4257.jpg

いつも、山や草木が多い所に行くと、かゆかゆになるけど・・・・
今回は大丈夫かも
フード、変えてからはほとんどカイカイしないしあ〰、よかった

大型犬ラン日和

晴天のあいどっくらんにて・・・
レポートのシェリーがお伝えします
この日、沢山の大型犬たちがランへ遊びにきてました
テリー君に、またまた新しい犬服を持ってきましよ〰
DSC05931.jpg

シェリーちゃん、ありがとうございました

僕とつぼみ(姉)は、お決まりの取り合いごっこ
DSC05913.jpg

こちら、あいちゃん
DSC05956.jpg

早く遊びたい僕・シェリーちゃん・ケリーちゃん
DSC05922.jpg
かーやん訓練してた割に、待て!が出来なくなってきたんじゃん????

ランのオーナーが新しいオモチャ出してくれて
みんな真剣な目
DSC05947.jpg

やっぱりこの姉弟
マール君、僕にも貸して貸してとわんわん
DSC05943.jpg

マール君とも取り合いしてましたよ〰
かーやんテリーはもう、いいでしょ
DSC05949.jpg


そんな中、マール母さんが持ってきてくれた犬服がこちら
DSC05960.jpg

柄はこんな感じで、超可愛いの
かーやん好みだけど・・・
僕は男の子だから、水色にしてもらったよ〰

DSC05961.jpg
マール母さん、ありがとうございます
また、よろしくおねがいします


T公園
今朝は、雪虫がたくさんいました。冬が近いのでしょうか・・・
みなさん、風邪を引かないようお散歩頑張りましょう
DSC05962.jpg
かーやん、つぶしたんじゃない

連休後の平日

10月の3連休、お兄ちゃん達の
サッカーでどこにもお出かけ出来ませんでした〰
かーやん、やや疲れ気味

連休後の平日、いつものT公園へお散歩
紅葉が綺麗になってきましたね〰
DSC05894.jpg

かーやんとの秋の散歩は、実は初めてなんですね〰
2年前は、まだ生後2カ月前後でお散歩出来なかったし、去年は協会で訓練スタートしてたから・・・
かーやん、僕の秋写真を撮りまくり
嬉しいらしい
DSC05876[1]
いろんなとこで、すわれ!まて!こっち向いて!
って。ちょっと大変な僕と写真撮るのに忙しいかーやん


この日は、野球場では野球やってて・・・
遊べませんでした〰

なので、お友達を待ち伏せ
DSC05884.jpg

少し待ってたら車いすに乗って、たびちゃんが来てくれたよ〰
DSC05889.jpg
おはよう
DSC05890[1]

その後、ココアちゃん
DSC05881[1]

違うみちでは、いつも僕にラヴ光線を送るくま君
DSC05864.jpg
さよならしたら、僕が見えなくなるまでず〰っと、吠えてくれるくらい


散歩の後に、かゆかゆで通っている病院にも行ってきて
またまたフードが変わりましたのぉ〰
DSC05858[1]
これざんす
DSC05856[1]
かーやん、この日、溜息たくさん
会計でかーやん目が飛び出てた。
早くかゆかゆ、よくなれ、よくなれ

そんなかーやんの気持ちはさておき
また破壊
DSC05785.jpg
僕、綿は食べませんの〰ぉ綿出すのが面白い
DSC05778[1]
そしてかーやんの溜息
幸せが逃げますよ〰

僕んちで…

僕んちに遊びに来てくれました
僕の隣から ケリーちゃん
        ヒフミちゃん
        わかばちゃん
かーやんの趣味の羊毛フェルトとヒフミままのスクラップ教室だよ〰
リンまま、コルシカまま、ヒフミまま、ケリーままが遊びに来てくれました

DSC05809.jpg
みんな、美人


わかばちゃん、ヒフミちゃん、僕、そっちのけでオモチャに夢中
DSC05799.jpg

DSC05817.jpg
いっぱい、いっぱい遊んだよ〰


お昼は、
リンままが手作りパン(2種類)を
ケリーままがカボチャコロッケを
コルシカままがチキン入りのラタトゥユを
作って来てくれました〰超、美味しかった
写真、撮るのをすっかり忘れてしましました(早く食べたくて・・・)

リン(僕のお母さん)ままが、僕の服プレゼントしてくれました
すっごい・すっごい嬉しいです
リンまま、ありがとう
DSC05838.jpg
カッコいいでしょ
DSC05842.jpg
暖かいフリースの生地でも作ってくれたよ〰かーやん感激
僕は幸せ者だな〰ありがとう


疲れて寝た、わかばちゃん超かわゆい
DSC05834.jpg
っと、よーく見ると・・・凄い体勢
まだ、パピーだから体が柔らかい
DSC05833.jpg
とにかく、可愛いのぉ〰


羊毛フエルトをみんなでやった後、ヒフミままのスクラップ講習
こんな素敵なスクラップが完成しました
ホントに可愛い用紙や小物を沢山、持ってきて頂いて
もっともっとやりたかった〰全然、時間が足りなかった。。。っと、かーやん。
また、よろしくお願いします
DSC05846.jpg

素敵な リンまま、コルシカまま、ケリーまま、ヒフミまま
可愛い わかばちゃん、ヒフミちゃん、ケリーちゃん
楽しい時間をありがとうございましたまた来てね〰

寒い・・・


すっかり、寒〰くなりましたね
天気も降ったり止んだり
散歩に行っても、いつもの友達たちも散歩時間を短くしているのか・・・・
全然、会わないよ〰
DSC05752.jpg
でも、誰か来るかも知れないって、待っているけど

来ないから、またまたイジケル僕
DSC05753.jpg
そして、かーやんの「ノー」って声

違う公園では、貸し切り遊具
DSC05749.jpg
この日は、滑り台したよ〰って言っても、走り下りた感じかな

かーやんの妹んち、昨日ワンコ購入したんだって
まだ、赤ちゃんのヨークシャー・テリアちゃんの銀ちゃん
注射もまだ済んでないから、僕とは会えないらしい
来月、会えるの、楽しみ〰
DSC05765.jpg

DSC05764.jpg
ほ〰ら、可愛い

僕に会って、犬の可愛さを知った妹家族
これからもよろしく

さてさて、今週は僕んちに協会関係の方々が、遊びに来てくれるって
かーやん達は、チクチク羊毛とスクラップを頑張るらしい。
僕は、一緒に来てくれたお友達とあそんでいるね〰
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
