

ブーケちゃん 短期飼育初日

こんにちわん
昨日(11月29日)、5日間の短期預かりで
ブーケちゃん(4か月)が我が家に来てくれましたよ
とってもかわいいでしょ

IMG_4913.jpg
アイラインが濃くて、とっても可愛いお目々
IMG_4930.jpg
僕のこのオモチャがお気に入りみたいだよ〰貸してあげるね〰

僕との大きさは、これくらい違うよ〰
体重は、僕30Kgで、ブーちゃんは、15Kg位
IMG_4897.jpg

IMG_4911.jpg
かーやんテリーもこんな頃があったんだね〰   と、何度も何度も

ね〰、テリー兄ちゃん遊ぼうよ〰
僕ちん、ちょっと疲れたので
IMG_4906.jpg
かーやん御免ね、ブーちゃんソファの上は駄目だよ。
テリーだけソファの上、御免ね、御免ね
(これから盲導犬としての訓練が待っているので、ソファはなんです)





おっはよ〰
ケージを開けるとテリーもブーちゃんもシッポブンブン
朝6時
僕は一日2回、ブーちゃんは一日3回のご飯
朝だけ、一緒の時間にしましょう
IMG_4953.jpg

今日の朝の散歩は、一緒に行ってみましょうか
と、昨日の夕方の散歩の様子 ブーちゃん、お利口だったので

とはいえ、まだ4カ月の仔犬・・・油断は出来ぬ

車でいつものT公園へ GO 
IMG_4969.jpg

足を止めると・・・遊ぼうよ〰遊ぼうよ〰
リードをグイグイグイグイ
IMG_4965.jpg
あら〰凄い力だわね
IMG_4962.jpg
遊んであげたいけど、ちゃんと歩きましょっか〰ぁ

かーやん、ちょっと怖い顏で NO 

ほ〰らお利口さんでちゅね
よーし、よしよし(なでなで)
IMG_4966.jpg
とってもとっても聞き分けのイイ子なんですよ〰

さぁぐるーっと1周して
IMG_4958.jpg
真っ直ぐ歩くんだよ〰そうしたら、いっぱい褒めてもらえるよ〰


かーやんの手作り

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか
せっかく、積った雪もすっかり溶けて、今日は雨


かーやん、この毛糸達で僕にセーターを編んでくれましたよ〰
IMG_4816.jpg

これを編み始めた時、上のお兄ちゃんが何、編んでいるのと。
かーやん、冗談で本当っぽくお兄ちゃんに編んでるんだよ、着てねと。
その時、お兄ちゃんはかなり困った顏をしてました
かーやんうっそーテリーにだよと。
お兄ちゃん、少しホッとした様子

じゃ〰ん
IMG_4843.jpg

出来上がりは、少し女の子っぽい
僕が着ると・・・
IMG_4849.jpg

緑の毛糸が4〰5玉・白3玉かぎ針で編みましたよ〰
IMG_4860.jpg

これで、だいたい僕のセーターにどれくらいの毛糸が必要か把握できましたって。
IMG_4862.jpg
かーやんの自己満足ですが・・・

ついでなので、うちにあるかーやんの手作りの一部、ご紹介

羊毛フエルトで作った、カラーでございます
あまり実用的ではないとか・・・
IMG_1739.jpg

まず、右のは、羊毛で作った仔犬の時の僕ちん
左のは、僕の毛100%で作りました
僕は、中側のふわふわな毛が少ないから毛が絡みにくく、形にするのが大変だったようで
IMG_4868.jpg

こちらは、訓練見学で写したスクラップです
ヒフミちゃんママから教えていただいた壁掛け
かーやんのお友達、ののさん先生んちで制作したもの
後ろのモチーフつなぎも、手作りですよ〰
IMG_4872.jpg
以上、かーやんのお気に入り作品でした


さてさて、来週は僕んちに4か月のパピーちゃん
来ますよ〰楽しみ、楽しみ♪
名前は、ブーちゃんこと、ブーケちゃん
僕が4カ月の頃の写真
IMG_1432.jpg
僕の半分くらいかな
かーやん、小さいもの片付け、よろしくわん

生えてきたよ〰毛

いつものT公園へ、今日もお散歩さんぽ
今朝は冷え込んでますね〰 
T公園の池も・・・こんな感じに

IMG_4805.jpg
カモさん達は、凍ってない方に移動してました

かーやん、こないだフエルトで作った僕の服に合わせて、羊毛バック完成
かーやんのバックには、羊毛で結晶をチクチクしたよ。
IMG_4804.jpg
僕の服には、足跡をチクチク
IMG_4798.jpg

アップで見ると・・・こんなんですよ〰
IMG_4796.jpg
同じのにしようかと悩んでいたみたいだけどね


と、今日のお散歩で、たびちゃんに会ったんだけど、たびちゃんの
たびちゃんママの手編みのセーターなんですよ〰
暖かそうだよね〰ちなみに、2着目の作品だって〰
IMG_4803.jpg
凄すぎ

お次は、プードルのリンちゃん(♂)
リンちゃんの服もママの手作りなんですよ〰
IMG_4807.jpg
僕ももう一枚、暖かい服、欲しいな〰



夕方、久しぶりにびょういんへ
IMG_4810.jpg
本当は今月初めに来てくださいって言われていたけど、
毛も生えてきて良くなってきたから、
ついついさぼっちゃった

空いているといいな〰

4犬も待ってました

かーやん、まだね〰、まだ
IMG_4811.jpg
思ったより早く、45分待ちで僕の順番でした

先生良くなってますね〰!間違いなく生えてますね〰
 このまま、ヒルズのウルトラ Z/D で様子みましょう!
 シャンプーも様子見て、調子良ければだけど、回数減らしてみても
 次回は、悪くならなければ来なくてもいいですよ〰


あ〰、良かった
じゃ、もうちょっと大きいサイズのフードを注文しようか

 
あの〰・・・遊ばないでくださいよ
毛は沢山、生えてきても、眉毛はこんな風には、決して生えません
IMG_4814.jpg
 

来週の予定
・かーやん、手編みで何か作ってますよ〰来週完成なるか
・29日から5日間、盲導犬候補犬
 4か月の女の子が我が家に来るそうです。
 仲良く遊べるか・・・ドキドキわくわくしています

初雪散歩

うっひょ〰積りましたね
って朝から大喜びは、僕とお兄ちゃん達

そして、いつものT公園へ
IMG_4756.jpg

僕、雪の中にお顔を突っ込んで遊ぶの大好きなんだよね
かーやん全然、先に進めませんけど・・・
IMG_4763.jpg
僕の顏型をたくさん、公園中に付けてきました
IMG_4765.jpg
(ず〰っと、顔を付けて一人で喜んでました可愛いんだけどね・・・)

この日は、キャバリア親子のあーチャン、ふーチャンと
IMG_4770.jpg
と、ふーちゃんの足見たら
IMG_4768.jpg
まんまるの雪玉が付いてました途中途中に取らないと、どんどん大きくなるとか。
でも、可愛い〰

その後、チワワのレオくんに会って。
ちなみに成犬ですかーやんが片手で持てる大きさですよ〰
僕の顔が大きいんじゃなく、こちらのレオ君が小さいんですよ〰
僕はいつもこのレオくんパパのバックの中のオヤツ狙い

IMG_4771.jpg

かーやん駄目!図々しい!って怒ってるけどね〰
IMG_4772.jpg


最近、かーやんが一生懸命になっていたのが、これ
羊毛フェルト沢山買ってきて、何を
IMG_4794.jpg
床に大きく敷いて、どうするの
IMG_4749.jpg

と、完成したのが、かーやんの自己満足ですが、僕にと

ジャーン
IMG_4791.jpg
頑張って作ってみましたとかーやんの好きな色で
IMG_4788.jpg
かーやん、ロックミシンを持ってないから生地が解れないようなの、
何かないかな〰ッて、考えてて。
お試しでフェルトで犬服を作ってみようって思ったみたいでね〰
IMG_4789.jpg
これに、何か模様をチクチクするんだって、今、どんながイイか、イラスト考え中らしい
それともこのままでもいいのかしら
余ったフェルトで、お揃いの散歩用バックを作るそうですよ〰

週末は、毛糸を買いに行くとか、言ってましたが・・・ぼくちんに
何玉、必要なんでしょうかね〰

それより、今日の散歩で、ちょっとした氷で滑ってたから、
スパイク付きの靴を買った方がいいと思いますけどね〰

家族で温泉 ふる川

ルンルン
家族で1泊でお泊りするんだって〰楽しみどんなトコかな

IMG_4497.jpg

我が家からそんなに時間もかかりません!
定山渓の宿  
IMG_4498.jpg

ぬくもりの宿 ふる川 に到着

チェックインして、まずはみんなで散歩
IMG_4518.jpg
散歩って言っても、こんな感じですのぉ近くの公園を見つけては、遊び
IMG_4527.jpg
また、遊び・・・
でも、意外に楽しいかも

日も暮れて来ましたね〰
戻りましょ〰
IMG_4548.jpg

僕達がお泊りする宿、ふる川さんです
IMG_4552.jpg
とっても情緒溢れる温泉宿ですよ〰

ロビーはこんな感じ
IMG_4558.jpg
僕は普通にみんなと館内を歩けるんだって

ロビーの横には、こんな素敵な空間も
こちらでこの時間では、甘酒がサービス
朝は、モーツアルトの曲を聴きながら、コーヒーのサービス
IMG_4572.jpg
懐かしい故郷の民芸調の雰囲気がたっぷりの温泉宿ですよ〰

でもではお部屋へ
IMG_4502.jpg
ふる川では、愛犬と泊まれる部屋は二部屋
2名の部屋は、和室らしいですよ。3〰4名は、洋和室なんだって

僕の部屋には、無料マッサージ機がありましたよ〰
IMG_4509.jpg
案の定、これの取り合いで兄弟喧嘩

お部屋の壁は、全て珪藻土が塗られてて、お部屋もイイ雰囲気でしたよ

食事の前に、お風呂へ・・・
IMG_4505.jpg

っと、夕食の時間
もちろん、僕が居るから部屋食です
っと、かーやん、お腹、ペコペコで写真撮るの、忘れてましたの
かなりの量の美味しいお食事でしたよ〰


っと、僕は先に・・・
IMG_4578.jpg


次の日、パラパラと降っている

寒いけど、このまま帰るのも・・・っと、
帰りは定山渓ダムへ行き、小樽方面へ、GO
小樽をぶら〰っとしたけど、この寒い季節になると、
だんだんとお出かけ出来る場所も少なくなって・・・
高速に乗って帰ろっか

と小樽から高速へ
途中の金山PAの無料ドックランで遊んで来ましたよ

IMG_4597.jpg
こんなハードル?もあって、楽しかったよ
かーやんテリー、ジャンプ   の声で
IMG_4601.jpg
この通りジャンプ出来るようになりましたよ〰

大型犬と小型犬は別れていたけど、
IMG_4604.jpg
柵ごしに、遊んできました

これで我が家の1泊2日の旅行は、おしまい
また、みんなで行きたくなるような宿でした

足が痛いので・・・

寒くなってきましたね〰

かーやん、どこでどう痛めたか分かりませんが、足が痛くて
ちょっと安静にしてますのちゃんと病院行きましたよって。
だから、僕、とーやんが行ける時はとーやんとお散歩

なんだけど・・・えっ?かーやん今日も行けないの
DSC06185.jpg

何日間か、とーやんは会社に行く前に早起きして僕と散歩へ

でも、今日(11月8日)は、とーやんは出勤が早いので
散歩出来ず、久しぶりにあい・どっくらんへ

こちら、姉のつぼみです美人でしょ

IMG_4454.jpg
今日は、雨降ったり止んだりの天気なので、レインコートで
つぼみと色違いの黄色のを着てくればよかったっとかーやん、後悔してました。

いつものバトル開始
IMG_4447.jpg
いつもお姉ちゃんに負けているから、頑張るぞ
IMG_4449.jpg

と、今回、僕の勝利
つぼみちゃんは、話によると負けた事がないらしく・・・
バトル後、ご主人にスリスリごろごろ
IMG_4450.jpg
その後、僕が遊ぼうって誘っても・・・
IMG_4444.jpg
お姉ちゃん、あ・そ・ぼ!
僕、シツコイから嫌われちゃったかな


と、急にあられ(手袋汚くて御免なさい)
ビックリ
IMG_4465.jpg
中に入ってかーやんお食事して。


今日は他に誰も来ないかと思ったら
ファディ(異母兄弟)くん、ウィンクちゃんが来ましたよ
IMG_4476.jpg
一緒に遊んでもらって、楽しかった
IMG_4475.jpg


と、車での帰り道は、爆睡
IMG_4480.jpg

また、連れってってちょうだいね〰

帰れば宅急便が
ババからイタリア旅行のお土産
DSC06182.jpg
これは、お兄ちゃん達へのお土産だよ〰

温泉まで5日楽しみだな〰ぁ
来週は雪も降るみたいですね
とーやんにタイヤ交換お願いしなきゃ

文化の日の散歩

晴天の文化の日

上のお兄ちゃんはサッカーで居ないけど・・・
とーやん、かーやん、下のお兄ちゃんとでちょっとお出かけ
IMG_4307.jpg

まずは・・・この時期、お兄ちゃん達が大好きなこれ

IMG_4311.jpg
臭いけどね〰
毎年、家族でぎんなん採りに行ってます
食べ過ぎには、くれぐれも気をつけて!

お次は、こちらへ移動石山緑地でございます


IMG_4312.jpg

かーやんは、高所恐怖症の為、登れましぇ〰ん
IMG_4330.jpg
僕と待ってましょ

ちょっと、奥の方へ行きましょっか〰
IMG_4334.jpg


こんな感じで、たくさん遊んできたよ
IMG_4335.jpg
天気がいいとどこへ行っても気持ちがイイわん

と、またちょっと移動!
IMG_4345.jpg
下のお兄ちゃんと・・・あれっかーやん来ないの

ここを下に降りると・・・

IMG_4354.jpg

ん〰足を入れてみたけど、冷たかった
暖かくなったら、また一緒に来よ〰

IMG_4342.jpg

10日後、家族で温泉を予約したんだって
たのしみ〰ぃ
しかも、お兄ちゃん達、学校お休みして行くとか・・・
勉強、大丈夫
とーやんの土日休みが、なかなかないので仕方ないってかーやんは言っていたけど。
まっ、いいかぁ

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
