

2011 年末に・・・

今年もあと、わずかですね・・・

大掃除も何とな〰く終わったみたいですね、かーやん
とーやんは、今年の年越しは、箱根駅伝のお仕事で出張ですの
29日の朝早く行っちゃいました〰

そして、そんな中、僕んちに
ヒフミちゃん、ヒフミちゃんママが遊びに来てくれましたよ
ヒフミちゃんママは、かーやんにスクラップを教えてくれるって事で

ヒフミちゃんとおソロの洋服でいいでしょ〰
IMG_5446.jpg

なんともう2人
つなちゃんママと初めましての6か月のつなママ赤ちゃん

つなチャンは、僕の同胎の姉ちゃん(二女)
今年の夏に盲導犬になって、秋田県でお仕事、頑張ってますよ〰

委託終了式以来、久しぶりに元気そうなつなママ
かーやん、喜んでました
つなママも可愛いし、つなママの赤ちゃんも超可愛かったです
IMG_5451.jpg

かーやん達がスクラップにお喋りに夢中の間、
IMG_5449.jpg
ヒフミちゃんにたくさん、遊んでもらいましたよ〰

いつもありがとう
IMG_5460.jpg

ヒフミまま、本当にスクラップのセンスに感激
持ってきてくれるペーパーも素敵な柄が多くて。
IMG_5467.jpg
秋用のスクラップ、完成
右のお花沢山の可愛いミニブックは、ヒフミままからの
凄い可愛いですよね〰
その他、七五三の写真もアドバイスを頂きながら、可愛く完成したんですよ〰
いつも沢山、ありがとうございます


翌日・・・
恒例の行事なんですが、親戚が集まって
僕んちで餅つきしましたよ〰ぺったん・ぺったん・・・
IMG_5485.jpg
これ、ジジが作った杵と臼ですよ〰

僕が着ている服、またおニューなんです
マール母さんに注文していたのを昨日、ヒフミちゃんママが持ってきてくれて
かーやん、とっても似合う似合うって喜んでます。
マール母さん、ありがとうございますマジ、可愛いですわ

ぺったん、ぺったん
IMG_5487.jpg

子供達は最低、10回は杵を振り上げて餅を打たないとお年玉がもらえませんよ〰

IMG_5492.jpg

ん〰、いいにおいですのぉ

IMG_5494.jpg
僕は、食べてもイイですか


今年は、夏(7月下旬)まで訓練だったけど、お家に帰って来ましたね〰
訓練中も帰って来てからも沢山の方々に
ありがとう

みなさん、良い年を迎えてくださいね



メリークリスマス 2011

メリークリスマス
IMG_5386.jpg
みなさん、Xmasはいかがお過ごしでしたか

何日か前に、ちょっち重たい雪が降ったので・・・
家の前の雪かきとベランダの雪かきをしようと
ベランダの雪、とっても雪玉が作りやすかったので!
とかーやんで、遊びながら思いつきましたの


じゃーん雪玉ツリーを作りました
中にローソク入れて・・・一本だけど、こんなに明るいですよ〰
IMG_5348.jpg
てっぺんに、ワンポイント付けたかったね〰

せっかくなので、サンタ帽子をかぶり、カシャ
IMG_5382.jpg

イヴは、かーやんは、
料理ではなく、買い物に大忙しですね〰

こんな写真も取りましたよ
僕がトナカイで、お兄ちゃんはサンタ
IMG_5392.jpg

我が家のXmasはいつもの定番で手巻き寿司やチキン等・・・
僕にもXmasケーキ準備してくれたよ〰
イチゴの豆乳ムースケーキ
これ食べても、痒くなりませんように

IMG_5405.jpg
と、一瞬にして消えたケーキあ〰おいしかった
IMG_5407.jpg

みんなのケーキはこれ
家族会議の結果、今年のXmasケーキは、
フルーツケーキ ファクトリーの イチゴタルトに決定
IMG_5414.jpg
僕も食べたいです
IMG_5420.jpg


サンタ、来るかな・・・

おやすみ〰ぃ

朝、5時前、お兄ちゃんの声で目が覚めた、僕・・・
プレゼント見つけて、興奮
僕のケージの上にもありましたよ〰


今朝の北海道新聞、見ましたか
本当にサンタクロースはいるんですね
お兄ちゃん達、この記事を読んで、またまた興奮してましたよ〰
IMG_5429.jpg

IMG_5428.jpg

かーやん、何やらホッとした様子
Xmasも終わって、年賀状も書き終わったしって。

あとは・・・1週間くらいは、
宝くじが当ったらどうしよう
って夢をみてよ〰って

プレゼント♪ その2

最近、溜息の多いかーやん
年末、人間界は、忙しいみたいですね〰
ま、溜息の一番の原因は、冬休みが近いのに、上のお兄ちゃんが発熱したって
インフルエンザじゃなくて、良かったね〰

そんな訳でなかなか、ブログを更新出来ませんでした
熱も下がったし・・・明日からは学校に行っておくれ
でも、直ぐ、冬休みだね〰

と、大分、日が経ってしまったけど、、こんな事がありました
僕は、サンタになってプレゼントをお届けに

かーやんの妹んちの銀ちゃん
この日が、初対面
IMG_5294.jpg
こちらが、4ヶ月半の銀ちゃんですよ〰小さいでしょ
って僕は、後ろに下がって映しましたのよ〰
IMG_5296.jpg

ちょっと早いけど、、、メリークリスマス
プレゼントどうぞ〰
IMG_5299.jpg

2号サイズの服でも・・・ブカブカだったかな
銀ちゃんには、秘密だけど、これセール品で680円
IMG_5304.jpg
小型犬の服は、沢山あって、安くてイイですね

銀ちゃん、今までワンコに一度も接触してないんです
予防注射が終わって・・・僕が初めてなんだって〰
と、僕は、ヒヅメに夢中

ちょっと、僕、大き過ぎでも、怖がってはいないみたい・・・
微妙な距離ですね〰・・・・
頑張れ、銀大丈夫、銀
IMG_5305.jpg
後ろからなら、大丈夫かな????
IMG_5318.jpg

あの〰・・・あなたは、犬でちゅか
ずいぶん、大きいんでちゅね〰
IMG_5315.jpg
これから会う事が多いかと思いますが、、、よろしくわん

日は変わり・・・

T公園には、キツツキ、リス、野鳥・・・たまにキツネ、カモメ がいますよ
天気がよかったから、カメラを持って行ったかーやん。

IMG_5329.jpg

今日、リス居るかな
(カメラを持参の時に限って、リスの姿がなくて残念
せっかく、くるみをたくさん、持ってきたのに
IMG_5326.jpg
リスが現れる木は、だいたい分かるけど
リスにくるみを、いつもあげるおじさんに渡しておきました。
一日、3〰4個づつ置いておくそうで・・・沢山あげると、隠してしまうとか・・・


T公園のお散歩でピース君にあったよ
真っ白でいつも綺麗なんだよね
IMG_5339.jpg
トリミングで、Xmasのおリボン可愛かった!
IMG_5337.jpg
と、ピーちゃんにもプレゼントしたいですね〰って。
かーやんのお友達(のの先生)にキットを頂き
IMG_5346.jpg
明日、お届けしよ〰

もう一つ
ハロウィンに僕に会いに来てくれた、友人Nさんへ
まだ、写真を渡してなかったので・・・
以前、ヒフミちゃんママと行ったスクラップ教室で習った、
フォトアルバム作りました
中には、好きな写真も貼れるようにペーパーを10枚くらい。。。
(のの先生、沢山ペーパーありごとうございました
IMG_5344.jpg

喜んでくれるかな

喜んでくれたかな

今週末はXmasですね〰Xmasは、何を作ろう・・・と悩んでるかーやん。
悩んだ結果、いつもと同じにするそうです
年末は、ヒフミちゃんママのスクラップ講習会があります
ヒフミちゃんに会えるの楽しみ〰ぃ
また、僕んちで毎年、年末恒例行事もちつきペッタン
とっても楽しみです






プレゼント♪

僕は、どんな天候の日も、
必ず2回お散歩してますが・・・

その2回目の夕方の散歩で、週に2回位会うかな・・・

60歳後半の女性の方が僕の事を凄い可愛がってくれます
動物が大好きで大好きでって
犬は飼ってないんですが・・・猫ちゃんが1匹、居るそうです。

先日、いつものようにお散歩に行くと
なんと、僕にXmasプレゼントを用意してくださって

IMG_5222.jpg

中を開けてみると・・・

IMG_5237.jpg

こんな素敵な犬服、これはレインコート

ねぇ、ねぇ、サンタさん
僕達もプレゼント、届けに行きましょ〰

IMG_5239.jpg
かーやん・・・悩んでましたね

とりあえず、買い物へ GO

と、TENTEN 福住店 1周年記念で
行くとお得な事がいっぱ〰いなんだって

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・
DSC06288.jpg
かーやん10%OFF の券で、ノルバサンシャンプー液を買い溜めですよ〰

3000円以上、買い物したので、無料のストラップを作ってもらいましょ〰
と、写真撮影
DSC06287.jpg

その他、爪切り無料
レンジでチンして、パンダマンやらオヤツからGET
DSC06290.jpg
で、僕はこれ、食べてもいいのかな


ボクチンは車内でお留守番して、かーやんは、プレゼント購入

(かーやん、悩んだ末、可愛い靴下の詰め合わせにしました。)

さぁトナカイになって、お届けに行きましょっか

IMG_5226.jpg
そうそう、頂いたのを着て、行きましょ〰

こんにちは〰
DSC06298.jpg

たくさん・たくさん、よしよしなでなでしてくれますの
DSC06300.jpg

こちらの60歳後半の女性、かーやんのお母さん、ババと同じくらいの年齢。
身内は、娘さんが居るらしいですが、事情あ、って会えないとかで、、、
しかも、話を聞くと、娘さんとかーやんの年齢も同じくらいで、、、
かーやんと僕からのプレゼントに、とっても喜んでくださいました。

これ誰から
IMG_5252.jpg
かーやんへ 誕生日プレゼント


プレゼントってあげたり、もらったり、楽しいし、嬉しいですよね


層雲峡温泉(僕はつぼみと)

12月10・11日

僕は、つぼみ(姉)んち、あいどっくらんに、お泊りです
かーやんは、心配しているけど・・・大丈夫だよ〰
IMG_5133.jpg
気を付けて、行ってらっしゃ〰い

と、僕はランで楽しく過ごし

車で5時間くらいかかった(高速に乗らず、ゆっくり
IMG_5162.jpg

温泉宿の写真はあまりありませんが
家族で泊まったのは、層雲閣グランドホテル

到着して温泉入り、食事までの時間
1時間、1,050円だったので、卓球、ゲートボール、パークゴルフをして
時間をつぶしました
IMG_5134.jpg

お腹もペコペコになり、

何回入ったのか・・・

なかなか寝ない子供達
妖怪人間べムが始まる時間

闇に隠れて、生きる俺達、妖怪人間なのさ

っと、曲がかかると、妖怪になりきるんですね〰
IMG_5158.jpg

そろそろ、寝なさい

 おやすみ〰


おっはよ〰
さあ!どこに行こうか!

氷のパビリオンに到着
マイナス20度の中、濡れタオル、アイスの材料を詰めた水筒を手に持ち、GO
IMG_5173.jpg
体感温度がマイナス41度ってとこも体験したんだって
お兄ちゃんが持っているのが、カチコチタオル
IMG_5176.jpg
バナナで釘が打てちゃうんだって〰
IMG_5179.jpg
そのほか、人工ダイヤモンドダスト、クリオネ等・・・
ここを出たら、温かい飲み物、クッキーが待っていたって
アイスも出来ていたけど、寒くて食べたくな〰いって感じって

お次は・・・

旭山動物園
IMG_5197.jpg
カメラ目線のあざらし君可愛いですね〰
IMG_5206.jpg
と、ここもあまり写真、ありません・・・

あんなに朝食バイキングで食べたのに、
時間にあるとお腹って空くんですよね

旭川 ラーメン村へ GO
IMG_5214.jpg

帰りは、超ツルツル高速道路でしたが、
安全運転であいどっくらんへ

ただいま〰テリー
おかえり〰シッポ、ブンブン
IMG_5217.jpg

つぼちゃん(姉)、お世話になりました〰ありがとう
IMG_5216.jpg
また、お世話になります

沢山、遊んだから帰りはぐっすり爆睡
でも、一日離れていたから、お兄ちゃん達はテリーテリーって。
お願いです・・・寝かせてくれ〰

み〰つけた!

ここ最近、とっても歩きづらい
でも、かーやん、キャーとか、おっとっととか・・・
いろいろ声を出しながら、僕とT公園までお散歩です

んっあれは何

DSC06251.jpg
行ってみましょ〰

かまくらみ〰つけた
僕、入るちょっと小さくない
DSC06249.jpg

せっかくだし入っちゃお〰

DSC06250.jpg
誰が作ったのかな?

と、T公園を出て帰る途中の公園で
僕の大好物み〰つけた
これ、ざんす
DSC06253.jpg
かーやん、子供の頃、食べていたらしい
だから、僕ちんも、いただきま〰す
DSC06254.jpg
かーやんも食べていたくせに、駄目駄目って


そして、昼寝

外も暗くなって、この日の2回目のお散歩へ

イルミネーションを見にお兄ちゃん達も一緒に来ましたよ〰
IMG_5124.jpg

まず、この綺麗なイルミネーションを見るまえに・・・
お兄ちゃん達は、ツルツル地面に感激
かーやん 早く行くよ 怪我しないでよ
先に行くね〰バイバイの言葉には、反応が早かったわん

IMG_5105.jpg

かーやん、可愛い小物に目がギラギラ
IMG_5106.jpg

ラッキー

サンタクロースみ〰つけた

IMG_5108.jpg
かーやん、ぶつぶつ・・・サンタさん、赤いズボンの方が良かった と。

サンタさん、お兄ちゃんたちに、話かけてました
イイ子にしてますか


ぐるぐる何周もして
お兄ちゃん、お腹空いた〰なんか、食べたい

上のお兄ちゃん、豚まん購入下のお兄ちゃん、フライドポテト購入
僕はお兄ちゃんのおこぼれ待ちで〰す
IMG_5109.jpg
と、僕の予想通り
豚まん、半分、ぽろりっ  

パクっ    早っ

お兄ちゃん
かーやん

お腹の中が満たさなかった上のお兄ちゃん
何か、食べたい・食べたい・・・・・・

さっ、車に戻りましょっかと歩いて行くと・・・


い〰し やき〰もぉ〰
い〰し やき〰もぉ〰
おいしい おいしい おいもだよ〰ぉ

今度、見かけたら買ってあげるって何日か前に約束した、かーやん。
約束は約束だからと仕方なく焼き芋 1つ くださ〰い

話し好きな焼き芋のおじさん
写真まで撮ってくれました

IMG_5121.jpg


あ〰寒かった

でも、楽しかった

充実した楽しい一日♪

12月5日
今日は、かーやんとお出かけなんだ〰どこに行くの
っと、まず、かーやんの大好きなケーキ屋さん!

ろまん亭へ
ろまん亭の人気なNo.1のシュークリームと看板商品チョコモンブラン

を、リンまま、ヒフミままと一緒にお土産に
IMG_5060.jpg

マールままさんのお宅へ GO

っと、その前にマールまま、リンまま、ヒフミままとランチ
わんこと一緒にくつろげるカフェシバキチカフェへ GO
かーやんは、とろとろオムレツカレーざま〰す
IMG_5062.jpg

店内のいい香りに・・・僕もマールままさんにオネダリ
IMG_5064.jpg
(写真に文字を書くのは、何となく分かったけど、かーやん時間かかり過ぎよ〰
文字をペイントじゃなく、文字を打ち込むのは・・・
ん〰まだまだ、時間がかかりそうだね〰

ヒフミちゃんと遊びながら・・・かーやん達のお喋り待ち
IMG_5066.jpg

そ・し・て

マールくん、シェリーちゃんが待っているマールままさんちへ

じゃーん注文していた、僕の服
IMG_5074.jpg
フリースのパッチワーク風のノルディック生地でこんなに素敵なのを作っていただきました
可愛いでしょ
プロが作る服は、違いますね〰さすが
IMG_5072.jpg
魅惑の生地部屋に初めて入ったかーやんかわいい〰って連発
可愛い生地見ちゃったかーやんは、他3枚も注文


可愛い生地を見て、満喫の後は、
マールままさんの美味しすぎるエスプレッソと ろまん亭のシュークリームで
ほっと一息・・・
IMG_5080.jpg

少ししてから、、、僕達にもおやつタイム
群がる・群がる・・・
IMG_5081.jpg

ちょっと移動して集合写真カシャッ
IMG_5083.jpg


ヒフミちゃん、しつこい僕と仲良く遊んでくれる優しいお姉さんなんですよ〰
もし、嫌なことしたら、ちゃんと怒ってね〰
IMG_5101.jpg

マール君とシェリーちゃんの専用ベットなんだけど・・・
かーやん、このベット、買っておくれ〰
かーやん宝くじが当ったらね〰
IMG_5099.jpg
マール君もシェリーちゃんも優しいから、かしてくれたよ〰

かなり気に入りました
IMG_5079.jpg


本当に充実した楽しい一日でした
居心地よくて、もっといたかった〰ワン
有難うございました


今週末は、僕は、つぼみ(姉)のいるドックランにお泊りなんだ〰
かーやん達は、温泉にお泊りなんだって!
かーやんは、心配しているけど、イイ子で待ってるからね

ブーケちゃんと過ごした日々

12月1日
ブーケちゃんとまたまたT公園へ
この日から本当はT公園の駐車場は使えなかったみたい・・・
豊平区の除雪車駐車場所になるらしいです知らなかったかーやん。
お願いして、ちょっとだけ停めさせてもらえたので

DSC06236[1]

せっかくなのでカシャッ(撮影・たびちゃんママ)
ブーちゃん、座ってね〰
DSC06224[1]
この日は公園内を2周


僕の家の中の様子  ブーちゃん、可愛いんだよ
だってね〰例えば・・・
かーやん、買い物行くから、お留守番だよ〰ハウスだよ〰
って僕がハウスすると
ハウスでちゅかって顏で。
IMG_5024[1]
この通り
IMG_5026[1]


今度は、僕がお水を飲むと・・・  おみずを飲むでちゅか
IMG_5013[1]
またまた、この通りわたしも飲むでちゅよ〰
IMG_5014[1]
ね〰僕の真似するだよ〰可愛いでしょ?
かーやんイイお手本になってね〰、テリー


僕のケージに入っちゃう事もあったね〰僕の部屋ですけど・・
IMG_5009[1]

テリーお兄ちゃん、あ・そ・ぼ
IMG_4994[1]
バナナのオモチャで遊まちょ〰
IMG_4991[1]
引っ張りごっこ、たのちぃ〰
DSC06211[1]


明日、午前中は・・・ブーちゃんのお迎えの日だね・・・


ではでは、特別に最終日は、僕んちのミニドックランに!
IMG_5028[1]
ここは、日当たりがイイから、雪溶けてきちゃいました〰
IMG_5029[2]
ブーちゃん、雪ばかり食べてましたね


今日もいっぱい遊んだね〰
可愛い寝顔
IMG_5007[1]

起きたら、お母さん、お迎え来るよ楽しかったかな

これから、たくさんの愛情もらって、すくすく大きくなってね
いつも応援しているね頑張ってね
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
