

ホワイトジャンボフェスタ

毎日、寒いですね〰

そんな中、 T 中央公園で

冬の寒さを利用して、アイスキャンドルや雪像など
地域の人たちと協力して手作りの冬のイべント

ホワイトジャンボフェスタ

が週末ありましたよ〰
たまに立ち寄る36号線沿いにある公園です。

IMG_5865.jpg
36号線沿いにもアイスキャンドルが、ずら〰り
IMG_5878.jpg
ちょっと僕が邪魔でよく分からない


土曜日の午前中から雪像作り夕方に雪像の審査があるんだって
今年は10組のグループが雪像作りに参加していました

IMG_5869.jpg
みなさん、寒い中、お疲れ様です

と僕が(というか、かーやん)選んだ雪像は

IMG_5867.jpg

栗の木太鼓さん作成の 辰の雪像
(僕の友達のクロくんママが入部しているもんで。。。)

その他、アイスキャンドルも沢山ありましたよ〰
IMG_5871.jpg
小さいお兄ちゃん、わ〰ぁ綺麗って。
IMG_5875.jpg
どれどれ
IMG_5877.jpg
ロウソクの灯りってこんなに明るくて綺麗なんだ

10の雪像と数多くのアイスキャンドルの中で、
どの作品がイイかを投票して
最優秀賞が選ばれ、日曜日に表彰式が公民館で行われます。
公民館では、その他にもたくさんのイベントがあるんですよ〰
(僕は、公民館は入れませんが
(お兄ちゃん達もサッカーで行けませんでした)

IMG_5876.jpg

公園の奥の方に、こんな可愛いのを見つけました

どの作品もとっても上手で
外は本当に寒くて寒くて嫌だけど、何だか暖かい気持ちになりました〰






ラン♪ ラヴいっぱい♪

ここ最近、あんまり熟睡出来なくてとかーやん
眠れない日が続いて・・・疲れが貯まりましたと、
風邪を引いてしまったみたい

でも、僕との約束
木曜日、あいどっくらんへ連れてってくれましたよ〰
って散歩するよりは、体も楽みたいでね〰

この日も、たくさんのラヴが集まりました
IMG_5818.jpg

こちら、僕と遊ぶイリューくん
イリューくんのお母さんは、僕の同胎の兄弟、トッティのお母さんだったんですよ!
トッティは、盲導犬になってお仕事中
かーやん、一昨年の秋の委託終了式以来だって嬉しそうでした。
IMG_5820.jpg
黒ラヴだけど、体が雪で真っ白に
IMG_5825.jpg

こちらが、やわらちゃん可愛いでしょ
IMG_5833.jpg
7か月のF2なんだって
IMG_5835.jpg

シェリーちゃんは、足が冷たくて
でも、つぼみ(姉)がシェリーちゃんにチョッカイ出し、GO
IMG_5846.jpg

そして、マールくん
僕(テリー)に、ボールを差し出しては・・・
IMG_5848.jpg
引く
IMG_5852.jpg
どうだどうだ〰って誇らしげ
次は本気でとったるでぇ〰

この日は、ちょいとスタートは遅かったけど、楽しかった
また、連れてってね〰
疲れたので、ちょっと寝ます・・・
IMG_5854.jpg
と、直ぐにお兄ちゃん達が帰宅

さぁ、遊びましょ〰まだまだ、疲れてないよ〰
IMG_5774.jpg

いつもより、早く寝ました

カメのお土産♪

冬休みが終わって、3学期も始まりました
休み中は、休み中で忙しかったかーやん
学校が始まったら、また違う意味で忙しいかーやん
まっ、それなりに楽しんでいるみたいですが・・・・
僕はちょっとお留守番が多いかも
(ごめんね、テリーくん

何がそんなに忙しいのか
週末は、これですね長男君のサッカー
IMG_5766.jpg

サッカーが無くても、とーやんが仕事の週末が多いし
お兄ちゃんたちも観たい映画があったり、連れてってほしい所があったり
(日曜日は、次男君の要望でマジックツリーハウスを観に行きました)
帰りに無印良品で、犬型を買ってきたって
今年のバレンタインは、これでお菓子みたいですね〰

IMG_5788.jpg

近々、ランに行こうねって


そんな中、僕が最近、狙っているものがあります

沖縄旅行で次男君が僕に買ってくれたお土産カメの人形
でも、なかなか僕に渡してくれません
すぐ、破壊しちゃうからかな

IMG_5755.jpg

IMG_5799.jpg


と、1週間経って、やっと
IMG_5793.jpg
カメさんを振り回しルンルン
IMG_5796.jpg
それを見ている次男君は、ちょっと悲しげな顏。
IMG_5798.jpg
一晩で、カメさんは・・・

僕は、大満足で
こたつで寝よっと
IMG_5784.jpg

話は変わり・・・
最近の僕のお散歩結構、かーやんに怒られてます

散歩中に僕にお菓子をくれるおじさん
図々しいって、かーやんは怒ってますのぉ〰
おじさんちの近くで走り出すし
おじさんから離れようとしないから???
IMG_5810.jpg

散歩中の枝と食べるどころか、木の皮を食べてみました
IMG_5813.jpg
かーやん、鹿じゃないんだから、やめなさいって。
信じられな〰い

まっ、いいじゃん

そう怒らず、楽しい事を一緒に
沢山、みつけましょ〰 ねっ







冬休み♪その2 沖縄(僕はお留守番)

冬休みの後半、かーやん達(とーやんは仕事です)は、沖縄旅行へ

そんな訳で、僕はつぼみ(姉)の居るあいどっくらんで
お留守番なんだって
僕は大丈夫だから、みんな、楽しんで来てね
(かーやんは、ちょっと僕の事が心配らしいけど

楽しそうに遊んでましたが、居なくなろうとした時、んっどこにいくの?
って顔で私をみるテリー
ヒフミちゃんママもこの日、ランに居てくれて
「大丈夫だから、楽しんでおいで〰」という言葉で GO
IMG_5613.jpg


次の日朝、8時に出ましたが、宿に着いたのは、夜の7時半頃

かーやん、お兄ちゃん達の過ごした沖縄での写真をご紹介しますね

お宿は、アウトゥーレ美浜
沖縄中部に位置する北谷町の大型リゾートマンション
全室オーシャンビュー
設備がホテル並みに充実してましたよ〰
IMG_5651.jpg
ジジ・ババが沖縄に長期滞在している間、かーやんは3泊、
お兄ちゃん達は1週間、後からかーやんの妹のおばちゃんが3泊して、
かーやんは行き、おばちゃんは帰り担当で子供達を連れて・・・
って感じの旅行なんですよ
IMG_5646.jpg

沖縄本島北部にある 美ら海水族館

ジンベエザメやマンタが、目の前を優雅に泳いでいて
とっても癒されるみたいですよ〰
IMG_5664.jpg
凄いですよね〰

イルカちゃんもこんなに近くで見れるとか
IMG_5679.jpg
シーサー絵付け体験
IMG_5689.jpg
ネオパーク沖縄
IMG_5693.jpg
玉泉洞
(かーやん、写真係なんであまり写ってません
IMG_5708.jpg
札幌の5月下旬くらいの気候かなちょっと寒い
でも、観光客は、多少寒くても、海に入りたがる
IMG_5731.jpg
他にも、パイナップル工場、黒糖工場、琉球村、クジラウォッチング等
沖縄を満喫

そして、かーやん一人で沖縄から帰宅
次の日、迎えに来てくれました

シッポブンブン
股の下に入り、スリスリお腹見せてゴロゴロ
IMG_5735.jpg
ヒフミちゃんママにも、甘えて〰
IMG_5750.jpg
ヒフミちゃんは、つぼみ(姉)と僕に襲われ
IMG_5747.jpg
あいどっくらん様、
6日間、お世話になりました〰とっても楽しかったです
つぼみ(姉)は、6日間、どう思っていたかな〰

下のお兄ちゃんは、冬休みの宿題は終わってたけど・・・
上のお兄ちゃんは、大丈夫か?帰った次の日、学校だよね
僕、知〰らない

今度は、僕も沖縄連れてってね
なんちって・・・

冬休み♪ その1

冬休み中、かーやんの爆発は必ず起こります
とーやん、年末年始が出張で居ないこともあり、子供達も少しダラダラしている・・・

爆発したら、

僕は、知らんぷりをします・・・
あ〰怖い、怖い

あっ、今年一年の祈願に神社に行って来ましたよ〰
IMG_5531.jpg

何を祈ろうか・・・
これこれ
上のお兄ちゃん、今年もポロポロこぼしてね〰
IMG_5535.jpg

後は・・・
って思っていたら、痒い痒い
IMG_5532.jpg
今年は、あまり痒くなりませんように
IMG_5533.jpg
パンパンよろしくお願いします


冬休み下のお兄ちゃんのお手伝いは、
僕の散歩なんだって

ある日の散歩
IMG_5544.jpg

公園に着きましたのですがやっぱり・・・
IMG_5553.jpg
遊びだした

あの・・・僕の散歩は

IMG_5555.jpg

散歩は・・・

っと、始まったのは、やっぱり・・・兄弟喧嘩
IMG_5556.jpg

かーやん、怒るのも疲れたのか
二人は、公園に残し、僕とお散歩の続き


雪が積もって、好物の枝が見えないですね〰
っと、公園中に顏型をとり、探し物
IMG_5551.jpg

み〰つけた
IMG_5538.jpg
ルンルン

この後、やっぱり僕もかーやんに怒られました

そんなこんなで、とーやんも出張から無事に帰ってきて、
ようやく5日に家族揃って、新年を迎えることができました
とーやんのお土産は、大量の洗濯物
お仕事、お疲れ様でした



冬休みの後半、僕は、あいどっくらんでお留守番だけど、
かーやんとおにいちゃん達は、沖縄に行くそうですよ〰
あ、とーやんは、仕事なんで行きませんが・・・(可哀想に

お兄ちゃん(上)、宿題はいいのか

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

IMG_5468.jpg

今年も家族みんな、健康第一で元気に過ごせますように・・・

皆様も、健康でお過ごしください

IMG_5437.jpg

明るく平和な一年になりますように
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
