

春よ来〰い♪

毎日、寒いですよね〰
この週末も結構、雪が積もりました

かーやん、この時期になると家桜を飾り始めます
お雛祭りが近いから
女の子は、かーやんしか居ませんが、自分にって。
3月3日には、本物の桜と菜の花を買ってこよ〰って言ってます。DSC00421.jpg
男ばかりで、家の中が暗いんだもん・・・服も黒や青がほとんどだしね〰
少しくらい、家の中にピンクなきゃね

最近の散歩の様子・・・
寒い散歩だけど、沢山友達に会うのが楽しい
こちらは、黒柴のこまめちゃん
僕と同じ2歳可愛いでしょ〰
DSC00339.jpg
こまめちゃんのママ、美人なんですよ〰
今日はおやつ、持ってきてないのと、
バックの中のにおいを確認
DSC00333.jpg
そして、おねだりポーズ

そして、後日、僕んち周辺は25センチ位、積ったかな。
大好物の枝が見つかりにくいです

T公園は、住宅の中にあって、カラスも多いんです
ゴミを漁ったカラスが、銜えて飛んでゴミを落とすので困っているかーやん。
なんとT公園には、カラスおばさんが居て
(夕方、カラス10羽くらい引き連れて散歩するおばさん)
なんなんでしょう・・・

近所の公園では、雪が降った後、雪をみなさん、公園に捨てるので
ちょっと冒険っぽい散歩ができますよ〰

(吹き出しが反対だ
一応、僕は道路ではきちんと真っ直ぐ歩くようにしていますが
公園の中は自由に歩いていい事になってます。

なので、かーやん、この雪の山登るからね
DSC00386.jpg
ちょっと、かーやんを気にしてチラッ

雪の中を思いっきり走って遊んで
DSC00388.jpg
ズボズボ、足が埋まってしまって待て〰って、かーやん

雪の上層部分が硬くなってきたら、かーやん、いつもやります
これ
DSC00400.jpg
星やハートの形に雪をくり抜くんです
雪遊びも楽しいけど、今年は寒過ぎですよね〰

そういえば。。。
うちのとーやん、22日から東京マラソンのお仕事で1週間、
出張でかーやん、いとこ達をお泊りに呼びました。
茶の間に布団を沢山敷いて
音楽ガンガン鳴らして踊って
賑やか煩い
DSC00411.jpg
みんな、寝ぞうが悪いらしいけど・・・大丈夫?
って全然、大丈夫か
DSC00412.jpg
今夜は熱気で部屋の中が暑いなあ
いつもは、ストーブ付けっぱなしだけど、今夜は消しましょ


マジカルメーカーで・・・

はじめに・・・
かーやん、何時間もパソコンと睨めっこ
何をそんなに頑張ってるの
パソコン苦手だけど、写真をデコっているみたいですね〰
んっどうやって、作成した画像を載せるんじゃって。

かーやんなりに、大変だったらしいですが・・・
なんとか、出来ました
見てやってください


先週の日曜日の朝気持ちのいい天気

一緒に散歩に小さいお兄ちゃんも
いつものT公園へ GO(上のお兄ちゃんは、
DSC00319.jpg
一緒に散歩って言っても・・・
もちろんソリ持参

T公園の中を、僕がかーやんを引っ張って、
かーやんがソリを引っ張って・・・
うんどこしょどっこいしょ

と、疲れたかーやんは、僕にソリを


と、やってみたけど、やっぱり胴輪がないと、辛いですね

別の日・・・いつだったかな〰
ちょっと、いつもと散歩の時間を変えてみたら。
誰〰も居ましぇ〰ん



お友達を待つ僕・・・
時間ばかりが過ぎて行く・・・

いじけた僕は
DSC00306.jpg
これこれ

ポリポリ
かーやん、あまり怒らなくなってきましたね
吐く事も、下痢もしないから〰大丈夫よ

誰にも会わなかったんで、かーやん、遊んでくれました
楽しくなってゴロゴロ
(テリー、外でゴロゴロしたの、初めてでしたなんか、嬉しかった)


夕方の散歩で・・・
たま〰に会う、秋田犬のバディくん

6か月でこんなに大きいから、もっと大きくなるんだね〰
きっと、会う度に大きくなっているね
DSC00311.jpg
また、遊びましょ〰

普通の何でもない写真をデコってみると、楽しいですね〰
(自己満足ですよね〰

癒しのパピーちゃん♡

今週木曜日あいどっくらんへ行きましたよ〰
うちの方は天気良かったけど・・・
豊平川を渡ると天気が変わり吹雪???

晴れたり降ったり、吹雪いてたり

最初の写真は、つぼみ(姉)と僕
つぼみ私が取ってあげるから、ちょっと待ってなさい
IMG_5981.jpg
結果、頑張って取ったタイヤのオモチャで一緒に遊ぶのかと思ったら・・・
つぼみさん、すぐどこかに行ってしまい

でも、(ちょっとだけ)一緒に遊びましたよ〰
IMG_6005.jpg
必ず一度は姉弟バトル

また、やわらちゃん(盲導犬候補犬)とも仲良く遊びました
ありがとう
IMG_5993.jpg

この日は、マール母さんから僕の犬服が出来ましたって事で
ランで待ち合わせしたんです〰
それがこれ
IMG_6010.jpg
どうでしょう可愛いでしょ

っと、かーやん達が食事しながらお喋りしている間・・・
IMG_6020.jpg
僕とやわらちゃん、マール君でじゃれじゃれ
最初は、やわらちゃんとマール君でイチャイチャしてましたが、
僕が割り込んだ感じですが


ランに連れてってもらえた日の前後ってだいたい・・・
留守番が多かったりするんだよね〰


と、翌日2月17日金曜日
かーやんは、僕の異父妹弟に会いに僕のお母さんちに

リン(僕のお母さん)ママのお宅にこの日、お邪魔したのは・・・
かーやん、ヒフミまま、つなママ、つなママ長男くん

はい、こちらが、僕の異父妹弟ですよ〰
超、カワウィ〰
IMG_6041.jpg
起きたり、寝たりの繰り返し・・・
僕もこんな時があったんだ〰
IMG_6043.jpg

忙しい中、リンママさんは激うまスープカレー
作ってくれたそうですよ
主婦の鏡ですよね〰かーやん、見習うべし
IMG_6036.jpg
何をしても、本当に可愛い
仕草、ひとつひとつが可愛すぎで、見ていて飽きない
IMG_6039.jpg
僕んちにパピーちゃんが来るのは、夏
仲良く出来るかな・・・・


あっ・・・つなママ長男君が、グズグズし始めて
リンちゃんの横で
(いいな〰僕も
リンちゃん(お母さん)、お疲れですか
IMG_6052.jpg
お母さん、落ち着いたら、また、会いに行くぜぇ

妹・弟よ、これから沢山の愛情をもらってスクスク大きくなっておくれ
応援しているぜ

ハッピー バレンタイン♡

久しぶりのブログの更新・・・
思えば、10日ぶりくらいになってましたね〰

僕をお留守番させ、かーやんは、バタバタ忙しくしているようで
何をしているのか

そう、まずは上のお兄ちゃんの希望で、スノーボードの初体験
DSC00246.jpg
何度も転んだそうですが
半日で上からズルズルと降りて来れる位にはなったそうですよ〰
ただ、かーやんは前から転んだ時に、恥骨をぶつけたようで
まだ、痛いらしい
かーやんこんなとこ、病院で診てもらえないよ〰と
放置状態・・・本当に大丈夫なのか


先週末は、かーやんの医短の時の友人が東京から
雪まつり観光に札幌に遊びに来ました〰

札幌JR駅近辺のカフェで待ち合わせ
駅から徒歩10分くらいのイタリアンカフェでランチを
サラダに
DSC00276.jpg
白菜とタラコのクリームソースパスタ
DSC00277.jpg
道産豚とひよこ豆のトマトソース煮
DSC00278.jpg
アーモンド風味のココアプリン
DSC00279.jpg
これに飲み物が付いて、1500円
安いですよね〰
短大1年目は、かーやんは寮に入っていたらしく、しかも
2名同室だったそうで・・・その同室の友達
懐かしい話で盛り上がり時間が足りなかったみたい

札幌駅の地下歩行空間をブラブラ、すすきのに向かって
すすきの氷の祭典へ
DSC00281.jpg
繊細な氷像を見て、感激
DSC00285.jpg
氷の中にカニや魚、面白いですよね〰
観光客の写真撮影、ここが一番多かったかなって。
来年は、ここなら僕も一緒に来れそうだよ〰って


せっかくなのでデパートの地下でお買いもの
かーやんは、自分にチョコを・・・(僕には?)
かーやんは、大のチョコ好きなんですね〰
肝臓をCTで診たら、真っ白になって、脂肪肝になったことも
お医者さんに、チョコを控えるように言われてますが・・・ついついパクパク

一応、天体大好きな上のお兄ちゃんが喜びそうな、これ
IMG_5961.jpg
果物大好き下のお兄ちゃんが喜びそうな、これ
IMG_5964.jpg
そして、とーやん・お兄ちゃん達にこれ
IMG_5972.jpg
それなりにLOVEやらハートマークやら書かないとね〰

そして、ようやく僕ちん登場
僕がよく食べてるオヤツです
IMG_5938.jpg
かーやん、僕にも作ってくれました
このクッキーをつぶしてバナナで練り込んで、
完成したのが、これ おまけもひとつ・・・
IMG_5971.jpg
どうもありがとう


さてさて、そんな中、盲導犬協会から電話が
僕が帰って来てから半年、去年の訓練見学終了後、
(なんとなく、帰って来ないんじゃないか?って思ったみたいで)
春にパピーウォーカーの申し込みをしました。
僕が帰って来てPWはどうしますか?順番が近いですって。
かーやんお願いします

順番が近いと言っても、地域的な事もあるだろうし、4月かな???って
勝手な推測をしたかーやん・・・

ところが

翌日、今月の26日は???と。
かーやんはっ???(頭の中は、立てていた予定の事で
            直ぐ、お返事したい気持ちもあり〰の
            とーやんに聞かなきゃ〰

と、家族会議の結果・・・(ほとんど、とーやんの意見)

まず、先月に受けなきゃいけないはずのかーやんの精密検査を
(循環器)まだ受けていない事
上のお兄ちゃんの少年団の会長になった事
新しいことを2つ一度に始めるのは、賛成できない事
子供達がかーやんのお手伝いを全然しない事


などが理由で
今すぐの委託は、無理でしょ
少しでも協会に迷惑がかからないようにしよう!って話になり、、、、
盲導犬協会には7月頃の委託でお願いしました
ちょっと残念だけど、それまでには、ちゃんと病院に行って
万全な状態でパピーちゃんを迎えれるようがんばろう

今度は、弟かな妹かな





我が家の節分の日

2月3日(金曜日)節分

夕方、お兄ちゃん達も一緒にT公園にお散歩に行きましたよ〰
散歩って言っても、お兄ちゃん達の目的は・・・散歩じゃないですが

IMG_5917.jpg
山に登って
IMG_5897.jpg
滑る
IMG_5922.jpg

IMG_5906.jpg
かーやんも滑りましたよ〰


お兄ちゃん達のスキー学習も終了したので
(早いですよね〰)
学校に寄って、スキーを持ち帰り・・・

今日は節分の日
かーやんは、恵方巻作り

IMG_5925.jpg
恵方巻と言っても、お兄ちゃん達のは、
シーチキンマヨネーズ巻とか梅しそとか・・・そんな感じ
とりあえず、北北西の方向を向き
家族の健康と家内安全をお祈りしましょう

そして、いよいよマメ撒き
我が家のマメ撒きはお菓子がいっぱいなんですね〰
落花生ってあんまり食べないもんで・・・

数字が書いてあるのは
こうすると、お兄ちゃん達が真剣に拾うんですね〰
合計した数だけ、プチお小遣い
僕のお菓子も入ってる
IMG_5930.jpg
その前に・・・なんだか、僕、被るんですか
IMG_5883.jpg
せっかく、かーやん用意したので仕方なく
鬼の被りものを・・・
IMG_5881.jpg

鬼は〰外福は〰内
各お部屋にお菓子(マメは僕が食べちゃうよ〰)を撒き
IMG_5935.jpg

今年の節分プチお小遣いは
下のお兄ちゃんが、630円
上のお兄ちゃんが、580円

量は上のお兄ちゃんの方が多かったんですがね〰
あまり差がなくて良かった・良かった喧嘩になるもんね〰
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
