

ヤワラちゃんとスクラップ

今朝、カーテンを開けてビックリ
道路が真っ白でしたね〰
かーやんは、散歩から帰って僕の足を綺麗にするのが大変
レインコートも、もう一着注文しようかなって。

そんな寒い春の日の昨日、ヤワラちゃんとヒフミままさん
僕んちに遊びに来てくれました
ヒフミままさんと言えばそう
スクラップ教室
今回のも、本当に素敵なものが出来ました!

かーやん達がスクラップしている間、僕とヤワラちゃんで沢山遊んだよ
こちら(右側)ヤワラちゃんです可愛いでしょ〰

IMG_6068.jpg

常にシッポをブンブン楽しいの、私と・・・
元気な女の子

たくさん、バトルしてじゃれじゃれ遊んで
(バトル中の写真は、激しくて撮れません)

僕は少し休憩・・・



ヤワラちゃんあ・そ・ぼって。
誘ってくれたんですが・・・

IMG_6083.jpg

こんな感じで

僕には、僕のペースがあるもんで・・・

と、こんな僕とヤワラちゃんは、距離を取ったり、遊んだりを繰り返し、
かーやんとヤワラままさんはヒフミままさんのSB講習に夢中

今回は、12インチのと、ミニブックの講習会
12インチのは、僕が4カ月の頃の写真を一枚使って作ってみました。
凄い素敵なペーパーですよね〰

IMG_6097.jpg
ミニブックは、去年の秋に撮った写真でまとめました
裏側にも写真を4枚も貼れてかーやん、大満足
IMG_6096.jpg

みなさんが帰ってから・・・


完成したスクラップを持って、どこに飾ろうかなって
かーやん、家中をウロウロ・ウロウロしてましたよ

僕は・・・

ヤワラちゃんから頂いた牛舌皮のオヤツをガン見


かーやん、少し痒くならないかなって心配していたけど
全然、大丈夫でした
今は、毛と皮膚の状態がとっても良いので最近はいろんなのを
お試しで食べてますのぉ


春休み中だから、お兄ちゃん達も居て家はめちゃくちゃで失礼いたしました。
でも、とっても楽しい嬉しい美味しい充実した一日でした
また、良かったら遊びに来てね
そして、またスクラップ講習、よろしくお願いします

仲良くしましょ♪

卒業式シーズンですね〰先日、袴を着たお姉さんを見かけました。
我が家は、上のお兄ちゃんが来年、小学校卒業
後、一年で少しは成長してもらわないとね

雪溶けも少しづつ、進んできましたね
かーやんの予想だと、草や木が生えてくる5月位から
僕のカキカキ始まるんじゃない?って。

そんな訳で・・・ノルバサンシャンプーのデッカイの購入しました。
DSC00460[1]

左のが、今まで買っていたペットショップに売っているノルバサン!
236mlで3000円くらい。
右のが、ネットで購入して、3,78Lで15000円くらい!
DSC00461[1]
計算すると・・・かな〰りお得なんです
小さい方は1mlあたり、10円以上だけど、、、
デッカイ方は、1mlあたり、3円ちょっと

また、こんなに大きいのをって思う方もいますよね・・・
僕はこの時期、1週間に一度、シャンプーしてます
夏〰秋の季節は、去年は4日〰5日に一度、シャンプーしてるんです。
だから、消費が早くてデッカイのを買いました

シャンプーが多いのも良くない?っ思う方もいますよね・・・
僕が通っているアレルギーを熱心に治療する先生は、
シャンプーはその仔その仔でペースがあって、アレルギーの子は、
痒がる前の日・・・つまり5日目で痒がったら4日目にシャンプー
10日目で痒がるなら、9日目にシャンプーをって。
僕は最近、8日目で痒くなるんでね〰

このノルバサンシャンプーには、コンディショナーは入ってますが、シャンプーが
頻回なので、保湿が大切みたいで、
別に、シルク・アロエエキス・オリーブオイル入りのコンディショナーを
たっぷ〰り付けてもらってますよ

DSC00462[1]
今は、全然ハゲている所がない状態
去年は、足やお腹、顔とハゲハゲでしたから・・・かーやん大満足
この状態をキープし続けたいね

フードは、10月からスタートした、ウルトラアレルゲンフリーZ/D
DSC00480[1]
新しいのを空けたら、イイにおいがしますね
ちょっと、お行儀悪いけど、失礼しますぺろぺろっ
DSC00486[1]

先日、ホワイトデーでしたね
我が家のかーやん、肩もみ券を発行してもらってた!
お兄ちゃんがもらってきたバレンタインのお返し


何個かもらった分作ったけど、自分で持って行かないお兄ちゃん
仕方なく、僕とかーやんで散歩しがてら届けましたのぉ
全て、義理チョコだったので、一安心本命チョコはいつかな

と、昨日の夜(いつもですが・・・)
くだらない、低レベルの喧嘩が始まりました


こんな時、かーやんは無視付き合ってられませ〰ん
DSC00491[1]
僕は、喧嘩の邪魔をして、やめなさ〰い
ちょっと、力は、やっぱり上のお兄ちゃんの方が強いから

結局、下がいつも泣いて終わり・・・
僕が慰め癒し
DSC00495[1]
やれやれ・・・


春休み中、ブーケちゃん(盲導犬候補)また、うちに
短期でお泊りなんだって〰ぇ
楽しみにしてま〰す

雪解け散歩♪

寒さも和らいで来ましたね〰
でも、この雪解けの季節は、足元が汚くなって嫌

なので、最近はレインコートを着てお散歩してますよ
DSC00431.jpg
グチャグチャ

いつものT公園にて・・・
春のにおいがしますのぉ
DSC00434.jpg
友達待ち伏せ中

なかなか友達が来ないです
かーやんと山を下りて、下の方に行くと
んっ何してる
DSC00428.jpg
筋トレおじさん、発見
DSC00430.jpg
T公園には、憩いの場として色んな方々が訪れます。
かーやんは、あだ名を付けているようですね〰
筋トレおじさんの他、ラジコンおじさんやカラスおばさん、
カモおじさんにリスおじさん・・・等々

と、筋トレおじさんをじっく〰り見ていたら
お友達が続々と集まってきましたよ楽しい散歩でした。
DSC00446.jpg
最近、T公園に迷い犬が現れるそうです
この日の散歩の後も、この場所に現れたようで・・
僕んちの近くの張り紙の迷い犬?って思ったけど、
また別の迷い犬だったみたいどうなったかな
どうか、飼い主さんの所に帰れますように・・・

別の日

かーやんの妹んちに遊びにいきました
久しぶりに会う銀ちゃんとは、ちょっち距離を感じますね〰
まだ、7か月なんですよ〰大分、お顔の回りが銀の毛に
IMG_6061.jpg
リンゴでそばに来てくれる
IMG_6064.jpg
結果は、これ以上は来てくれず僕が銀ちゃんのも、ぱくっ

時間が経てば、少しずつだけど、近寄ってきて、くんくん
IMG_6063.jpg
でも、僕が後ろを振り向くと、逃げてしまいます
まっ、ゆっくりゆっくり

一緒にお散歩もして
足跡もこんなに大きさ違います
IMG_6065.jpg
もう少し暖かくなったら、色んなところに一緒に行きたいね

疲れ気味のかーやんだったけど、最近、落ち着いてきたみたい
前向きに頑張ってくださいな〰ぁ

そんな中、ちょっぴりかーやんの機嫌を悪くさせてしまった人物が
これとーやんの大好物のメンチカツ!
DSC00454.jpg
疲れ気味だったかーやんに優しくしてくれてたとーやん
そんなとーやんに作ったメンチカツでしたが

かーやんがメンチカツを作ると必ず急に入るんです、
とーやんからのメール
急な飲み会が
入りました・・・ごめんなさい・・・って。

不思議な力を持つ、かーやんのメンチカツ
恐るべしメンチカツ

メンチカツは二度と作りませんって。

(この日のメンチカツはちなみに1年ぶりくらいだったかな?)

お花を飾って・・・

外は雪
もう、雪はいらないですね〰
春は、雪が溶けきるまで、
散歩したらお腹や足がドロドロで嫌だけどね

早く春、来ないかな〰

3月3日はお雛祭り
我が家は、女の子はいないので・・・特にな〰んにもしませんよ〰
ただ、3月が近くなると桜や梅の花を飾りたくなるかーやん
小さな雛人形だけ作ったそうです
(納品したけど、売れたのかな、これ・・・
IMG_5936.jpg

ちょっとここ最近、疲れ顔のかーやんですが、大丈夫

そんなもんで、かーやんは、お花を買って帰ってきたよ
IMG_6055.jpg

かーやんの話によりますと・・・

美容室にカラーリングをしに行ったら、シャワーが壊れて????
お湯はもちろん水が出ない
業者の方を待ち、更に待たされ、、、、
美容師さんが待ち時間の間、毛先だけチョキチョキ。
結局、見通しがつかないとのことで、この日のカラーは他の店舗でと
頼んでもいないカット代を請求され、かーやん爆発したみたい。

そんなことがあったり・・・

お兄ちゃん達が頑張っているサッカーで
これから少年団をまとめて行く大変さを実感しているみたいですね〰
何か一つの事を新しく始めたり、決まっている事を変えたりするのって
考え方、価値観など、みんな違うからまとまる訳がないんですが、
それをまとめて決断、実行するって大変みたい

前向きに考えて頑張るしかないって頭では分かっていても、
心が付いて行かない

なので、僕が癒してあげましょ〰

IMG_6054[1]

と、かーやんの愚痴になってしまったけど、お花を飾って気が晴れるなら、
たくさん買って来ちゃったら
大丈夫、大丈夫とーやん、怒らないよ

(お花もいいけど、やっぱりテリーが癒しだわ)
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
