

お留守番でした・・・

雪もすっかりなくなりましたね〰
晴れの日の散歩は、気持ちいいですよね〰

この日も気持ち良かった
以前、T公園で保護された迷い犬ちゃん
まだ、飼い主さんは見つからないとの事ですが
ココアちゃん(チョコラヴ)パパに大事にされて暮らしています

DSC00598.jpg
僕と仲良しなんですよ〰


最近、いや、毎年、この季節T公園にカモメが池に
この池には、魚も居ますが・・・

もう少しで産まれる、仔ガモを狙っているんですね

信じられません

カモおじさん(5〰6人)達が、日中は仔ガモを守っていますが、
朝に来ると仔ガモの数が減っているんです
DSC00602.jpg
今年は何羽、産まれるかな〰
楽しみですが、心配ですね


話は変わり・・・

今年度、会長になったかーやん
頑張ってますか
電話やメールの音が、かなり増えましたね

今月15日、入団式がありました
今年で40周年になる少年団。(団員 42名に!)
お兄ちゃん達が頑張れたらきっと、かーやんも頑張れるはず


かーやんの独り言


思えば、東日本大震災から一年・・・復興の真っ最中ですよね

子供達は大好きなサッカーを出来ることに、
また、私たちはスポーツに携わる事に感謝したいと思います。
子供達が出来ることは、全力に戦い抜き、最後まで諦めない事。

みんなが感謝の気持ちを忘れないで、
試合など、子供達をサポートしていけたら嬉しいですね


というわけで・・・
今年度、初めての大会
上のお兄ちゃんとかーやんは行って来ましたよ〰
僕は、下のお兄ちゃんととーやんと留守番!
いってらっしゃ〰い

洞爺湖桜杯 宿泊先は、洞爺湖万世閣

朝、5時40分に学校集合
団員18名  保護者8名  コーチ3名  

洞爺は、晴天
IMG_6216.jpg
一応、お兄ちゃんはキャプテンらしい
大丈夫かな頑張っておくれ〰

IMG_6174.jpg

少年団の監督が、会場に、イケメンたろう君を連れて応援に
来てくれたそうですよ〰一度、会ったけど・・・・今度、遊びましょ〰
IMG_6240.jpg
ワンコ好きかーやん、子供達もたろう君から元気をもらって!

一日目は、Aブロック1位
二日目は、決勝リーグってのは・・・やっぱ・・・

他のチーム、強かったみたいですね

でも、怪我や病気もなく、無事に遠征が終わりホッとした様子のかーやん。
引率したコーチやお母さん達の協力あって、とっても楽しい遠征でしたって!

そんな訳で、ちょっと春休みは終わっても新学期は忙しいみたい。
来月になったら、ランに行こうね!だって
今年も盲導犬協会のオープンデーに行けなかったけど、
来年は、一緒に行きたいね〰


ちょっち、留守番多いけど、、、、
頑張っているお兄ちゃん達を応援しましょ〰寝ながら・・・?
DSC00596.jpg
最近、ちっと、アレルギー
痒いときが時々あるんです

太った?大きくなった?

こんにちは
だいぶ、春らしくなってきましたよね
でも、いつものT公園は、まだ雪がこんな感じで残っています
かーやんは、早く長靴を履かないで、お散歩したいそうですよ〰

冬の間、どこへ行っていたカモ達も、少しづつT公園に戻ってきました
もう少ししたら、子ガモがたくさん生まれる事でしょう

DSC00591.jpg

そろそろ雪遊びも出来なくなりますね〰
って急に何かを見つけた僕ちん
DSC00569.jpg
ピンクのボールを発見しました
(お気に召さなかったのか、見つけただけでしたの・・・)
DSC00570.jpg
見つけた事を喜んだのは、かーやんだけ
僕は、しら〰〰・・・   


春は狂犬病の予防接種の季節ですね
と、先週の天気の悪い日に近くの病院へ
DSC00558.jpg

診察台の上で体重測定
半年で1キロUPしていました〰

30・7キロ

かーやんに、「もう、大きくならなくていいよ!」って
言われていますが・・・・

ちっと、大きくなったみたいっていうか、太った
そういえば、昨日のお散歩で久しぶりに会ったお友達に・・・しかも2人に
「太った?大きくなった?」なんて言われてしますました、僕
DSC00561.jpg
病院の先生は太っていないよって言ってくれたので
気にしない、気にしない

チックンして帰りましょ〰


別の日・・・気持ちの良い春の日差しの散歩で
お友達の黒柴こまめちゃんと、
       こまめちゃんの旦那さまのくろちゃんに会いましたよ
DSC00586.jpg
黒柴ちゃんに囲まれて、楽しい散歩でした
が、デートの邪魔だったかな、僕
DSC00587.jpg
この日、くろちゃんが僕に夢中でしたが
僕はこまめちゃんママに夢中でした


と、話はかわり・・・

何でもない写真ですが、昨日、この写真
小樽の大正ガラスさんへ、送りました
DSC00573.jpg
お友達のピースくんと一緒に
DSC00578[1]
何が出来るのかな
何を作ってもらうのかな
僕の顔の・・・・

3週間くらいしたら、完成するとの事で、とっても楽しみにしてます!
GW明けくらいかな・・・

章月にて

もう、4月なのに・・・雪が降る日がおおいですね。
朝も夜も寒いし


あっ、本当は30日から短期の預かりで、盲導犬候補のブーケちゃんがうちに
来るはずでしたがご家族の方が、インフルエンザのなってしまったそうで。
旅行がなくなり、うちにも来なくなってしまいましたのぉ
かーやん、残念そうにしてましたよ

そんな訳で、我が家は急遽、温泉へGO
僕は久しぶりに、あいどっくらんへお泊りすることになりました。
IMG_6112.jpg
いいな〰、、、僕も今度は連れってね


お兄ちゃん達は、春休み
途中、ラグーンで3時間ほど遊んで行きましょ
IMG_6120.jpg

今回、泊まった宿は、定山渓の章月さん
ここは、もう何回も泊まったことがあるんだって
お兄ちゃんが、次の日は塾があるしね〰近場で
(保養施設なので、とっても安ーく泊まれちゃう

ラウンジでは、国産を中心とした約20種類の蜂蜜をクラッカーや
ヨーグルト、コーヒー、紅茶の飲み物と自由に頂けるんですね
IMG_6125.jpg
かーやんは、クローバー、ユーカリ、コーヒー、そばの花の蜂蜜を・・・
IMG_6126.jpg
でも、やっぱり無難なリンゴやブルーベリーとかが美味しかったって。
ゆずの花の蜂蜜は、なかなか良かったようですね〰

夕食は客室にて・・・
これは、子供の食事。大人のは、撮り忘れました
IMG_6136.jpg

この日は、ラグーンで遊んでから行ったので、
お兄ちゃんは早くに就寝したそうで、、、



次の日、上のお兄ちゃんの塾に間に合うように

そして、午前中にはお迎えに来てくれましたよ

お泊り中、つぼみ(姉)と姉弟バトルしました。
結果は、やはり僕の勝利
そんな訳で・・・かーやんがお迎えに来た時は、こんな感じ

何度か誘ったけど・・・

この日、遊びに来ていたベッテルちゃんと仲良く
IMG_6147.jpg
あいどっくらんさま、いつもりがとうございます



それとは、別に・・・
ファイターズ頑張れ〰
IMG_6106.jpg
今年のファイターズには、期待していますよ〰
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
