

パピー委託初日

5月20日(日)
お兄ちゃん達の運動会がありました
風が強くてとっても寒かったそうですよ
砂ぼこりが凄かった

上のお兄ちゃんは、6年生なので小学校生活最後の運動会
1等賞でした
子供達の頑張る姿を見て、楽しかったそうです
IMG_6384.jpg
僕は、当たり前ですが、お留守番


と、かーやんは次の日・・・部屋のお片付け
小さいものは、とりあえず片付けないとって。


5月29日(火)
僕は久しぶ〰りに、盲導犬協会へ

下のお兄ちゃんと一緒に
早く行きたくて行きたくて、かーやんがこっち向いての声も無視
なので、後ろ姿で カシャッ
DSC00954.jpg

玄関へダッシュしました
(転びそうになる勢いで行くから、ビックリ


玄関で待っていたら、僕の美人訓練士さんだったNさん来てくれて
じゃれじゃれ
僕、結構、かーやんに愛想が足りないって言われますが、
この時は、久しぶりの再会にはしゃいでしまいました〰
DSC00955.jpg

今回、短期飼育委託するのは
4月4日生まれの男の仔 (生後55日目)
韓国出身のあみ君×エターナちゃんの仔 だそうです。

6頭の兄弟がいますそのうち2頭が10日後位に韓国に
行く事が決まっているそうです
僕んちに来た きみ君も韓国へ行くんだって

あっ、きみ君ってのは、黄緑帯だったのでそう呼ぶ事に!
ちゃんとした名前は、韓国のパピーウォーカーさんが付けますよ

んで、こちらがきみ君
DSC00973.jpg
とっても小さくて可愛いですよ

僕と比べると・・・こんな感じですが、
なかなかイイ2ショットが撮れません
DSC00957.jpg

上から見たら、こんな感じ
DSC00960.jpg

んで・・・僕は指定席でゴロゴロしてると

「あ・ちょ・ぼ」ってシッポをカミカミ
DSC00965.jpg

長い時間、続いてました

今、茶の間には、勝手に出て行かないように、柵があって。
この部屋から出してください

とりあえず、僕だけ出してもらい・・・

DSC00963.jpg
1階へ
外に出してくださいと目で訴え続けて。。。
DSC00964.jpg

おやつに釣られ
茶の間へ、戻ってきた僕・・・
「あ・ちょ・び・ま・ちょ〰」って。
DSC00974.jpg

これから、少しの間だけど、仲良くしましょ〰
今回は、もしかした10日間くらいで韓国からお迎えが来るそうです。
7月位からのパピーウォーカーに備えて、短い間だけど、
僕も僕の家族もきみ君に愛情たっぷり頑張りましょ〰



こんな事がありました(^^♪

5月21日、全国の63パーセントで金環日食が観れたとか
みなさん、朝、観ましたか

北海道は、残念ですが、部分日食でしたよね
天体大好きな上のお兄ちゃんのメガネで
みんなで日食観察しましたよ

僕の写真を一生懸命撮るかーやんを撮るとーやん
かーやんちょっとそこにいたら、邪魔

DSC00917.jpg

北海道もこんな風に観れたら良かったのにね
DSC00919.jpg

いつもの朝のお散歩 T公園

今年も可愛い仔ガモが9匹産まれましたよ
でも、数を数えると・・・
減っているんです
2匹は、食べられてしまいました
残った7匹の仔ガモの安全と成長を祈りましょ〰

DSC00924.jpg

初夏の気持ちイイ風を感じながら・・・
かーやんと丘の上で休憩
DSC00926.jpg
友だち、来ないかな・・・ってずっと待ちます。
まっ、こんな日もあるさ
DSC00927.jpg
かーやんの用事がない日は、ずっと待ってるんだけどね〰
この日は、運動会のお弁当の買い物やら、場所取りやらで
少し忙しいみたいなので、仕方ない

僕には、待っているオバサンいるので、

いつものように

あら〰テリーちゃん
DSC00937.jpg
こんな感じで、リードを渡したら
チラチラかーやんを見ながら、
ズカズカとオバサンのお庭へ上がり込むんです

結局、運動会当日の早朝の天気(5時起き)
天気予報を見ても、12時までは、雨の予報
とりあえず、連絡待ちでお弁当作りはそれから
6時過ぎに、緊急メールが来て、翌日に延期になりました
お弁当は作らなくて良かったけど、、、結局、直ぐ止んで
9時前には、お日さまが
結果、延期しなくてもよかったんじゃんって思うけど、
こういう判断って、ホント、難しいですよね〰



早起きしなきゃって、前の夜
かーやんは、寝坊できないって思うと、なかなか眠れないらしい。

眠れなかったのも、まだ、理由があるそうですが・・・

昨夜、盲導犬協会か連絡があって
ドキドキワクワクしちゃって寝れなかったそうですよ。
一つは、ハッキリしたら、ご報告しますね
もうひとつは、短期委託の依頼があって、2か月のパピーちゃんらしい。
詳しい事は分かりませんが、韓国行きが決まっている仔って聞きました。
2か月って、まだまだ小さいですよね
可愛いかわいいって何回いうかな
僕の事も、忘れないようにお願いしますね


いつものお散歩

こんにちは〰
天気のいい日のお散歩は、沢山の友達に会えます

いつものT公園の枝垂れ桜もまだ綺麗に咲いてますよ!

今回は、特に何でもない、僕の最近のお散歩の様子

DSC00899.jpg

いつもの広場でこの日、会ったのは、、、、
黒ちゃんとモカちゃん
みなさん、お歳のようで、各自それぞれって感じです

DSC00852.jpg

僕は、黒チャンママが大好きなんです
こんな感じでじゃれじゃれして・・・
黒ちゃんママのカバンやポッケには、いろんな物が



じゃれじゃれの挨拶の後は必ず
荷物検査
な・に・が・で・て・く・る・か・な


結局、この日 GETしたのは
綱引きロープ

黒ちゃんママ黒は、遊ばないからあげる

そう言って、何個もおもちゃをもらっている僕・・・


自分の気に入ったものだけ、「持て!」の言葉に忠実
30分くらいは口に持って、家まで



別の日(5月20日)

朝から気持ちいいお天気
暑くなるかな痒くなるかな

キャバリアちゃん親子の、あーちゃん&ふーちゃん
ヨークシャちゃんの、とき君
アメリカンコッカーちゃんの、にこりちゃん

DSC00883.jpg

初めましてのお友達も居たけど、、、
大きい僕にも全然怖がらないで仲良く遊んでくれて

小型犬のお友達で、仲良く遊んでくれると、ホント嬉しいです
また、会いたいと思いますよね
(たまに信じられない態度や言葉を言う方も居ますが・・・)
でも、気を付けて遊ばないとね〰大きいから踏んだら怪我しちゃう

いつもの行き慣れた公園でなのでちょっとだけ
思いっきり走りました!
DSC00877.jpg

遊んだ後は・・・
かーやんの写真撮影につきあってあげましょ
DSC00890.jpg

T公園のシバザクラも満開ですよ
DSC00896.jpg

帰り道いつもの近所のオバサンち
おばしゃ〰ん僕ですテリーです


オバサンあら〰テリーちゃん
         お散歩、終わったの
         テリーちゃん上がって行って

ラッキー
   ムシャムシャ
   お邪魔します

オバサンテリーちゃんゆっくりして行って
         泊まっていったら

かーやんいやいや


DSC00750[1]
帰りは、まだ居たいとわがままになります。
オバサンの影に隠れてしまうほど
連れて帰るのが本当に大変
いろんな思いがありますが、可愛がって頂ける事に感謝です


少しづつ、体の痒みが出てきた僕ちん
4〰5日に一度、体の様子に合わせてシャンプーしてます。
なんとか、そんなに悪くならずに現状維持出来てます
シャンプーが頻回なので、コンディショナーの減りも早くてね

GW中、ペットショップ、テンテンで5000円以上のお買い物で
ジグソーパズルを作ってもらえるってのがありまして・・・
そういうのには、必ず飛びつくかーやん
とりあえず、無料大好きなもんで・・・

コンディショナーを買っておきましょ〰って
GETしましたよ〰

DSC00826.jpg

僕が一番痒くなるのは、たぶん、7〰8,9月がピーク
今年はどうかな

ピースくんと♪

5月ってこんなに毎年、寒かったかな・・・
週末はホント、寒かった〰

今日、14日は、少し気温も上がって
暖かいですね

T公園の枝垂れ桜は、まだまだ散ることなく綺麗に咲いてます!
DSC00824.jpg

今日は、お友達のピース君とT公園で待ち合わせざんす

注文したのは確か・・・4月初めだったかな
大正ガラスさんにお願いしていた

     僕の顔型の風鈴

ピース君ちの届いたとのことで待ち合わせしたんです


DSC00828.jpg

お天気もいいし桜も綺麗なので、
一緒に写真を撮りましたよ
DSC00831.jpg

ピース君ままが、壊れたら大変だから、遊びにおいでって
お誘いしてくれましたの
ピース君ちは、マンションなんですが、ワンちゃんOKですが、

お部屋までは、抱っこでって

もちろん、かーやんは31キロの僕を抱っこ出来ません
なので・・・一緒に非常階段から
お邪魔します

かーやん達は、風鈴話で盛り上がり・・・
僕たちは、仲良く遊んでました
DSC00832.jpg

僕ちん、ラヴ以外のお友達のお家初めてでした
こちらスピッツのピースくん
真っ白で、ふわふわで可愛いでしょ

DSC00833.jpg

そ・し・て届いたのが、これ

DSC00835.jpg

注文したきっかけ
去年だったかな日本テレビの朝の番組ZIP
みなさんもよく知っている じっぺい君

じっぺい君が小樽に遊びに来てくれた時に、
大正ガラスさんからお土産とのことで、
じっぺい君の顔の風鈴がテレビに出てました。

このイラストのまんま、風鈴になってて
DSC00847.jpg
いいな〰可愛い
ピースくんは、スピッツだけど、そっくりだから
いいんじゃない

初めは3000円って言われたけど、
写真を送ったら、5000円って値上がり

悩んだそうですが・・・
きっと、じっぺい君のみたいに可愛のが出来るんだろうね!
せっかくだし、思い切って
注文をし、3〰4週間、楽しみに待ってました。

初めに、「じっぺい君のを観てって電話したのですが、
実際は・・・目の大きさ、鼻の大きさ、舌も頬のピンクもない

DSC00839.jpg
こんな愚痴をとも、思いましたが、ごめんなさい
嘘はつけないタイプなもんで・・・
注文通りに鼻の上の線は付けていただけました


おうちに持って帰って・・・

ん〰

ひらめいた

グラスデコのペンで書いちゃお〰
ってかーやん
DSC00844.jpg

何となく近づいた
(っていうか・・・勝手にかーやんが想像してただけで
DSC00845.jpg

ガラスデコペン、取り外しも簡単だから
ちょっと口を変えてみたり
DSC00843.jpg
かなり、かーやん楽しんでます

でも、高価な風鈴だ事
とーやん言ったら

でも、飾らないわけにいかないしね
割らないように大切に飾ろっと

初めまして♪&お久しぶり♪

GWが終わって、お天気の日が続いてますね
(かーやん、お布団干そうって嬉しそっ)

散ってる桜もありますが、
桜の種類によって、咲く時期って違うんですね

いつものT公園
少し遅れて枝垂れ桜が見ごろに

DSC00768.jpg
綺麗でしょ

せっかくなので
DSC00770.jpg
かーやんの自己満足ですが・・・
この写真、お気に入りらしい



日は、変わって・・・
木曜日あいどっくらん大型犬デー



お決まりの姉弟対決
特に勝ち負けなく、急に終了
こう見ると、僕、デカイ(31Kgになりました)
DSC00781.jpg
つぼみ(姉)、僕と同じところ、前足が特に痒そうでした
こないだ、病院に行って薬を飲んでいたんだって

僕もそうだけど、5月に入るとやっぱり痒くなってきたんだよね
つぼみも僕も、シャンプーをコマ目にしてもらったり、フードで様子みたり
しているんだけどね〰やっぱ、季節性のアレルギーなのかな


今日は久しぶりのランだったけど・・・
午後から参観・懇談なのをすっかり忘れてて
10時着で12時過ぎまで

早めに来て、待っていたら、次々と・・・ギャル達が

なんと
トッティ(僕の同胎の弟)の仔、あられちゃん・アロマちゃんが



うわさ通りイケメンお父さん(トッティ)にそっくりで
超可愛い美人犬
少し、つなちゃんにも似ているかな
トッティと遊んだ事を思い出し、懐かしい気持ちになりました




今日、ここに来た目的①
僕とバトル中のマール君
マール母さんに、注文していた服をもらう為
DSC00810.jpg

ジャーン可愛いでしょ

DSC00783.jpg
似合いますかかーやん、満足気
マール母さん、またまたキャワイイのありがとうです

DSC00782.jpg
こないだ、冬物を片付けてたら・・・
僕の夏用のが少ない事に気付いたかーやん

ここに来た目的②
わかば&ケリーままさんにお願いしてたリード&カラーと、
久しぶりブリに大きくなったわかばちゃんに会いたくて
すっかりお姉さんだったわ
受け取ったのが
DSC00812.jpg
これまた、可愛いでしょ
かーやん、明日からの散歩が楽しみですね〰


僕が帰る前に、集合写真を撮りましたよ
わかばちゃん、陰に隠れてしまってる
DSC00807.jpg

とにかく、ギャルが今日はいっぱい居て
楽しかった〰(メロメロでした
また、良かったらみなさん、遊んでくださいませ



4月のブログでお話していた大正ガラスさんから連絡が来ました
商品が出来上がりましたって。
メールと一緒にその画像も届いたんですが・・・
ちっと、かーやんの想像してたのと違った
失礼?って思いつつ、素人考えで目を大きくしてほしいって
お願いしたんですが、作り直し不可能との事で・・・

とりあえず、後何日かで届くので
楽しみにしています
続きは、次回かな・・・

子供の日

さくらさくら 今、咲き誇る・・・
札幌市内、桜満開のGWですね〰

天気はいまいちですが・・・
楽しいGWをお過ごしでしょうか


DSC00741.jpg

先日、近所のオバサンが話をしていた、餅
べこ餅のことでした

「牛のように勇ましく

北海道・東北地方で5月5日に食べる習慣があったようですね
こんなに沢山、お兄ちゃん達に美味しそうなべこ餅、頂きました
とっても美味しかったです
DSC00662.jpg



5月5日(子供の日)

健やかな成長を祈って・・・
こいのぼりをバックにカシャ
DSC00667.jpg

親戚が集まって、恒例の や・き・に・く 

DSC00681.jpg

少し肌寒いかったけど、アツアツの焼き肉

僕は、野菜だけいただきました・・・


午前中はポツポツ・・・

いとこ達は、雨なんか、へっちゃら〰
泥遊びが始まりました
DSC00691.jpg
川をみんなで作ろうって話になってますね

汚いのは、僕は苦手なんで・・・
銀ちゃんと仲良く遊んでますわ
DSC00698.jpg

少し川らしくなってきましたね〰
DSC00696.jpg

時間が経つと・・・

遊びもエスカレートしてきます
なんだか、盛り上がってきたようです

信じられません

DSC00701.jpg
ワイルドですね〰

みんなでバシャバシャ
DSC00706.jpg
みんな、元気で、いいぞ〰
(洗濯は、超大変そうですが・・・)

泥水で冷え切った体を温めましょ〰
ジジさつまいもを入れて・・・
DSC00705.jpg

一時間くらい

ほくほくの焼き芋、いただきます
DSC00714.jpg

泥だらけの体を
ジャグジー泡風呂で綺麗にして
DSC00716.jpg

僕も服を脱いで、足を綺麗に洗って

ババが用意してくれたケーキ

DSC00720.jpg

今年の節句も無事に終了

子供達の健やかな成長を願いましょ〰

GW前半

急に暖かくなった今日この頃
でも、風が強いとちょっとまだ、寒いですが・・・

みなさん、GWはどうお過ごしですか


29日昭和の日
厚別競技場で、上のお兄ちゃんの総合開会式がありました。
僕はもちろん、お留守番
午後からは、太平に移動して練習試合!
今月の12日は、大きな大会があるそうで、
GWは、ほとんど、サッカーなんですって

DSC00614.jpg

30日は、かーやんは、僕と一日一緒に居てくれました
上のお兄ちゃんは、一日中
下のお兄ちゃんは練習でお昼に帰って来るのでって
遠出は出来ません

昼から、いつもよりゆっく〰り2時間半
いつものT公園にお散歩に連れてってくれましたよ

T公園の近くに、こんなに綺麗に梅の花
咲いてました
DSC00639.jpg
桜の花が満開になるのは、もう少しですね

T公園は、沢山の人ででいっぱいでしたよ
DSC00627.jpg

この日は、暑かったので下のお兄ちゃんのアイスが美味しそう!
じーっと見ていた僕ちん
DSC00635.jpg
春から一年生の東京から引っ越ししてきた、従妹も一緒でした。
サングラスを貸してもらって
DSC00638.jpg

夕方・・・
かーやんの嬉しいと思う僕の行動

大きな車通りの多い道路に出る前、
ここでストップです
と、体をかーやんの前にグイッと入れて・・・
DSC00643.jpg
この瞬間、かーやんはとっても嬉しそうになでなでしてくれる。


でも、、、このお宅の前では、かーやんを無視しますの

僕の家から徒歩2分、T公園に行く方向にある動物大好きなオバサンち。

DSC00645.jpg

こうして待っていると・・・

大量のオヤツをゲットできちゃう
DSC00646.jpg
オバサンあら〰テリーちゃんいらっしゃい!
           お腹空いているのね〰

ラッキー

オバサンテリーちゃん、遊んで行きなさいよ


って、結局、僕は・・・お邪魔します

お家も大きいけど、お庭も大きくて、お花がいっぱい
しかも高そうな花高山植物も綺麗に植えてある中、
僕はお庭の中を(素敵な塀で囲まれています)フリーで走り回り
かーやん、汗

とりあえず、怒られるような事はしませんでしたよ〰

オバサンテリーちゃん、また明日ね〰
            あっ、子供の日だからお餅、作っておくわね〰

かーやん、、、んっ



5月5日は、子供の日
この日は、サッカーもなくとーやんも休み
お天気だといいね


プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
