

接触禁止なので


昨日、お友達が手術をしました。
無事に手術は成功しましたって。
よかった、よかった

順調な回復をお祈りしていますね
元気になったら、遊びましょう〰






こんにちわん
今年は冷夏ちっと、肌寒い札幌ですよね
でも、これくらいの方が僕にとっては、お散歩も丁度いいわんね


あっ、先週15日にかーやんの義姉さんが赤ちゃん産んで
いとこが、一人増えましたよ
見て見てこんなに小さいの〰

DSC01189.jpg
みんなで初めまして
僕が会えるのは、いつかな〰
DSC01188.jpg

そして、

6月17日は、父の日
札幌市内はこの日、久しぶりの大雨でサッカーは中止
父の日だって、忘れているうちのお兄ちゃん達にかーやん

お兄ちゃん達二人で考えて・・・
とーやんの大好きなビールにお手紙を

帰って来る30分前に大急ぎで準備したのが、これ
DSC01248.jpg
なんとか、間に合って
この日は自分で冷蔵庫からビール取ってもらいましょ〰
冷蔵庫を開けて、とーやん、ニヤニヤ嬉しそう

めでたしめでたし



来月1日は、僕の仔がパピーウォーカーさんちに行く委託式
僕も委託式は、参加する予定なので
その2週間前(17日)から、接触禁止期間に入ります。

いつものT公園は、知り合いが多すぎて、ちょっと・・・

なのでかーやんと色々お出かけしてるんですよ

さてさて、どこに行きましょ
DSC01231.jpg

到着したのは、うちから車で20分〰30分?

芸術の森 美術館
DSC01236.jpg
綺麗でしょ〰

屋外美術館には、入れませんが
お散歩するには、広くて綺麗な所ですよ
ただ、駐車場料金が500円、かかるんです
DSC01233.jpg
そんなに写真は無いんですが、、、
っていうのも、芸術作品のあるところは、入られないんでね。



ここからさらに10分くらいでしょうか。

滝野すずらん公園へ 行きましたよ

この日は、パンジー&ビオラ コレクション 開催中でした
せっかくなので、かーやんと2ショット
DSC01241.jpg

チューリップは、終わってしまってて
でも、菜の花が綺麗に咲いてたから、良かった
DSC01242.jpg
お花は、かーやん、詳しくないけどね〰
パンジーとビオラは、分かります
DSC01245.jpg
来年は、チューリップの時期に行きたいね
(短期委託のきみ君を預かってたから、仕方なかったんでね)


そして、別の日別の場所


ここは、どこでしょ
DSC01259.jpg

お花がいっぱ〰いだと、ホント綺麗ですね
疲れた心を癒してくれます
DSC01260.jpg

下からお花を撮って見ましたよ
(以前、レイリノさんのブログで、ポピーを下から写しててとっても素敵だったので、
真似してみたそうです

北区の 百合が原公園 ですよ〰

駐車場料金もかからないしね
7月は、ラベンダーやバラ、ユリなど満開らしいので
来月にまた行ってみようかな
DSC01250.jpg

かーやん、線路の上で一度、写真を撮りたかったらしい
本当は、向こうから線路の上を走って来る僕が、理想の写真みたいですが、
それは無理でしょ
DSC01254.jpg

お花の香りも、イイ香りでしたよ
DSC01257.jpg

丁度、(確か)リリートレインが、通ってきてね

DSC01265.jpg


さて、お次はどこに行くんですか
どこか、お勧めはありますか


来週末まで、接触禁止
娘に会うのも、色々大変じゃの〰
でも、楽しみ
僕がお父さんって判るのでしょうか



一人娘 ♡


6月14日(木曜日)
6月にしては、寒いですよね〰僕は、これくらいの方がいいですけど

昨日から、お腹の調子が悪くてね
昨日は水様便で、ピーピー
今朝は、吐いてしまいました

そんな訳で、予定ビッチリかーやんは、困り顔

朝一で近所の動物病院へ
今日になって、元気もない僕(階段も降りれない感じ)を抱っこして

DSC01123.jpg

車の登り降りもちょっと無理です

便も検査して、血液も検査して、レントゲンも
特に寄生虫や毒もなく、血液からも脱水の値でもなく、レントゲンも異常なし
きっと、散歩中に何か拾い食いした
胃腸炎と診断され、吐き気止めと抗生物質の注射をしてもらいました。

それにしては・・・ぐったりしてますね〰
     今日は絶食して様子見ましょ〰
     検査結果的には、こんなにぐったりしなくてもイイ数値ですが。

       そんな風に言わなくても・・・って思いながら
とりあえず、大きな病気でなくてよかった
ビックリなのが、体重が32,4キロでした
太ってないですよ〰って言われたけど・・・
僕はどこまで大きくなるの

かーやんの馬鹿力で2階まで

今日は、かーやん、楽しみにしていた約束があるんです

僕のお母さん(リンちゃん)んちのジン君に会いたいって。
DSC01129.jpg

他にも預かって頂いているものを取りに行かねば
とってもバタバタでしたが、かーやんは僕の病院の後にお邪魔しちゃいました
僕は注射したし、寝ているだけだからね〰お留守番(ごめんね・・・)
DSC01126.jpg
思った以上のイケメン ジン君
大歓迎してくれました
本当は、ゆっくーりしたかったんだけど、訳あって
リンままさんの牛すじカレーを食べに来た状態で
DSC01130.jpg
そんなかーやんを暖かく迎えてくれていつもありがとうございます!
超うまでした
色々、教えて頂けて、いつも感謝です



バタバタと食い逃げ状態だった訳とは・・・

僕の娘に会いに行くんですね〰
来週になったら、里子に出すとかで母犬(ベスちゃん)んちには居ない
なので、この日じゃないと委託式まで会えないかも
との事で、ベスちゃんままさんが、是非会いに来てください
って連絡をくれたんです

じゃ〰ん
こちらが、僕の一人娘
DSC01152.jpg
親ばかですが可愛いでしょ〰
DSC01146.jpg
こちらが、ベスちゃん美人でしょ〰
DSC01171.jpg
ベスちゃんも元気そうでよかった
感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます
委託式に会えるのを楽しみにしています

と、ベスちゃんがベランダへ行くと
「あたちもいくでちゅ〰
DSC01155.jpg
ままと一緒がいいよね〰
DSC01181.jpg
「このおばさん、、、なんまい、とるでちゅか
DSC01161.jpg
かーやん、何十枚も撮りまくり
「かわいく、とってくだちゃいね
DSC01158.jpg
「ちょっと、じゃまでちゅ
DSC01164.jpg
疲れたので、ねんねかな
DSC01154.jpg 


ベスちゃん、ベスちゃんままさん、お忙しい中、ありがとうございました
とても癒しの時間でした
お世話、本当に大変だと思います。お体に気を付けて・・・
また、会える日を楽しみにしています



そんな訳で7月1日の委託式
とっても楽しみにしている、僕と僕の家族
おっと、、その前に早くお腹、治さないと











急遽、ランへ♪

こんにちは
僕ちん、無事に韓国に着きまちたよ
パピーウォーカーさんとの生活も始まりまちた

こんなカッコいいお名前を付けてもらっちゃたでちゅう〰

「へーネン」→ 日本語で完成・完了とかの意味

DSC01024.jpg
これから韓国で頑張るでちゅ〰



きみ君(へーネン)が居なくなって・・・
接触禁止が解けて、お友達を待ち伏せしてますが、誰も来ない
DSC01116.jpg

散歩しながら、かーやんは僕に話しかけます。
一週間後にまた接触禁止期間に入るし
その前に、ランに行きたいね〰って

このお花、クンクンして
クンクンしたら、ラン行こうか
って訳分かりませんが・・・クンクン
DSC01118.jpg
そんな訳で

急遽 ランへ ゴー
IMG_6573.jpg

いきなり、ヒフミちゃんも誘ってしまいましたよ
本当に突然のお誘いだったのに、ありがとうございました
IMG_6576.jpg
しかも、シャンプーしたばかりとは知らず…
御免なさい
でも、お陰で楽しかった〰
IMG_6577.jpg

この日の姉弟の対決(つぼみVS僕)
一勝一敗でした
IMG_6566.jpg
つぼさん、今日はかなり頑張ってましたね

久しぶりに、いっぱ〰い走った僕
IMG_6583.jpg


17日から一人娘に会う為に接触禁止か・・・
その前にもう一度、ランに連れてっておくれ〰

かーやん、ずっと僕の仔のいるお宅からの連絡待ち
連絡来るとイイね〰

先日、盲導犬協会から連絡が来て、委託先は決まりましたって。
どんな方の所に行くのか、楽しみです。
委託式が待ち遠しい


会った事はないけど、僕の仔を産んでくれたベスちゃんに感謝です
有難うございます
お会える日を楽しみにしています


ルンルン♪

きみ君、旅立ちの朝

きみ君のケージを片付ける時がやってきました
とっても寂しそうな顔で見ているように見えます。
「僕ちゃん、これからどこでネンネするの
って言われている気がします。

DSC01087.jpg

僕(テリー)の下に入って一緒にお水を飲んで、こんなけ仲良くなったのにね
DSC01093.jpg

盲導犬協会から8時半にお迎えに行きますって聞いてましたが、
道に迷っていたようで、分かりにくい所で御免なさい

きみ君を送り出す準備をしなきゃ〰ってバタバタの朝でしたが、
同時にお兄ちゃんが体調不良に。
この日、僕とかーやんで久しぶりのランに行く予定でしたが・・・
急遽、病院にお兄ちゃんを連れて行かなきゃ〰

それでもランに行く事を諦めきれない、かーやん
熱は無いし、早く終わったら、行こうかなって。

でも、、、、だんだ〰ん具合が悪くなって
熱も出て来ちゃって学校もお休みに

学校に電話したり、きみ君の準備したりで、バタバタの中

お迎えが
DSC01094.jpg
6頭のうち、2頭が韓国へ
兄弟の仔と一緒にケージへ
DSC01095.jpg
この仔達は、今日は長〰い一日になりそうだね

韓国で幸せに暮らすんだよ頑張ってね

しんみ〰りしたのも一瞬でした。
大急ぎで僕のお散歩を済ませて、病院へ GO

結果、軽ーい風邪リンパ腺が腫れてそこからのお熱だったとか。
薬で落ち着き始めたのは、次の日でしたが、一安心

まあ、ランには行けなかったけど、良かった良かった
来週でも連れてってもらいましょ〰



6月8日(金)お兄ちゃん、お休み
家でダラダラゴロゴロしてますだいぶ、元気になりましたね。
本当は今日は、春の遠足 だったのにね〰残念だったね

こんなにお天気なのにね

どうやら、かーやん昨日の夜から ご機嫌の様子!

綺麗なお花も、いつも以上に綺麗に見えるみたいですよ
DSC01103.jpg

たんぽぽの綿毛も綺麗に見えちゃってね〰って
DSC01101.jpg
いつまで、ルンルンしているんでしょうね〰
何をしても怒らないって感じですよ〰

実はですね〰

昨日(7日)、盲導犬協会から連絡があって

「5月4日に産まれた仔がテリーの仔って判りました。」

と、嬉しい嬉しいお知らせがあったんですよ

つまり、僕、お父さんになりました

DSC01102.jpg

そんな訳で、かーやん、ルンルンなんです

盲導犬協会Sさん、委託式に来てくださいって。
2週間前からまたまた接触禁止になってしまいますが、
娘に会うためならって感じですね〰

どんな仔かな

これからの楽しみが増えました

きみ君と♪ その2

きみ君が我が家来て、1週間くらい経った頃・・・

僕ときみ君の間に、距離が

あそぼ〰って僕に飛びかかってきて、耳をがぶり
ちょっと痛かったな〰
僕は、怒れなかった

なので、避難場所のソファで
(そんな事があった日は、テリーが逃げ腰でした)

DSC01053.jpg



一日経って・・・次の日

かーやん、新しいオモチャを取り出しましたよ
(黄色のボール)

座れ待て


DSC01031.jpg

最初にGETしたのは、もちろん僕ですが、かして〰って。

DSC01072.jpg

小さいお兄ちゃんの後ろに隠れましょ〰
全然、見えてます



お兄ちゃん、どっか行っちゃいました



暫く、きみ君は頑張ってましたね
そんなに貸してほしいなら、どうぞ〰



たくさん、遊んだ後は

「テリーお兄ちゃん、まだ、怒ってますか
でも、一緒に寝たいんだね〰
僕が寝てから、トコトコ

きみ君、ちっとだけ遠慮して、シッポ方で
DSC01044.jpg

そして、遊んでいるうちに距離は縮まり
DSC01058.jpg
仲直り
DSC01061.jpg

僕の真似ばかりするんですよ
水を飲めば、飲みにくるし

DSC01078.jpg
ホント、可愛い

そんな感じで仲良くなれたきみ君との生活も明日まで。

今回のきみ君の短期委託ですが、昨夜(5日)連絡あってね
明日、朝8時半頃に協会の方がお迎えに来ることになりました
そのまま千歳空港へ送って、午前中に韓国行きの飛行機にって。

この9日間、きみ君はどうだったかな

僕んちに来てから3日間位は、吠えたり泣いたり、トイレもなかなか
上手く行かなくて、かーやんも大変そうだたけど
日に日に、ケージにも慣れたし、座れ!も上手待て!も
大部出来るようになったよね〰偉い偉い
トイレもイイ感じでお外で出来るようになったよね〰
一日で2回くらいの失敗かな
とっても頭のイイ、聞き分けもイイ仔でしたよ

しつけは、全くしなくていいですから〰って言われましたが、
本委託前の練習と思って
DSC01083.jpg

明日、きみ君とバイバイしたら、久しぶりにドックランでも行こうかな
本委託になったら、また、他犬と接触禁止になっちゃうしね
そうしましょ〰


最近、盲導犬協会から電話が来る度にドキドキです
(うちの電話、発信元を喋るので・・・)
ある件で今週末に連絡があるはず
委託連絡もいつ来るのかな


あっ、今朝の話を一つ
見てください・・・ちょっと暑い日には僕は弱いみたい
カユカユ、カキカキしちゃって、血が

かーやん、朝から深〰い溜息
ついに、痒くなる季節到来か
ちょっと、清潔にして薬塗って様子見ましょ〰


きみ君と♪

気持ち良さそうに眠る きみ君
癒されますね

DSC00978.jpg




たまにこんな体勢で眠ってますよ
DSC00981.jpg




きみ君が3・4日が経ちましたね

きみ君、とっても寂しがり屋さんなんですよ〰
まだ、小さいので仕方ない
僕がお散歩中きっと、ケージの中でずっと泣いてます

なので、僕とかーやん、急ぎ足の短縮コースのお散歩

T公園では、フジが綺麗に咲いてます。
甘い香りが漂いますよ〰
DSC01000.jpg
シバザクラもまだ、満開ですね
本当は、ケリー&わかば母さんの方で、桜のピンクの絨毯の上で
みんなで写真撮影をしたかったかーやん
急遽、きみ君をお預かりする事になって、僕は他犬との接触禁止に

僕、一人で寂しいけど・・・
シバザクラの絨毯でカシャッ
DSC00998.jpg
(かーやんのつぶやき→ピンクの服、着せたいわ〰)

散歩から帰ると・・・聞こえます・・・
ワンワンキャンキャン

大喜びで僕に、おかえり〰って飛びついてきますよ。
家中を走り回って、最後に落ち着いくのがここ
トイレシートの上

トイレは、だいぶお外で出来るようになりました
って言っても、きみくんのおトイレのタイミングをかーやんが分かってきた感じ!

あまり使わなくなってきたトイレの上に色んな物を集めます
靴下にかーやんのエプロン、ぬいぐるみの腕など・・・
DSC01022.jpg

そして、僕も仲良く遊んでますよ〰
DSC00985.jpg
思ったより早く距離が縮まって・・・
DSC01007.jpg
ちゃ〰んと、手加減して上手に遊べて偉いね〰って褒めてもらって。
DSC00988.jpg
本当は、仲良く遊んでいる動画をアップしたいらしいけど、
どうやってアップするんだって。
時間がある時に、頑張ってみよ〰っとって事です。


きみ君、甘えん坊さんだけど。。。実は僕もかーやんに甘えてます
かーやんは、ちょっと嬉しそう
きみ君が来るまでそんなに甘えるってしなかったからね、僕。
これって、焼きもち

DSC00994.jpg
例えば・・・
まず、僕がかーやんのそば(足元)でごろ〰ん
そしたら、きみ君が僕かかーやんにごろ〰ん
僕もきみ君もどこか触れていたい感じなんです。

DSC01027.jpg


テリーが思ったよりも早く、仲良くやってくれて良かった
きみ君が小さいから?相性?テリーが大人に?・・・その他
来月?の本委託に対しての不安が少し減りました

って、協会の方、来月位にってお願いしているの、忘れてないかな?


プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
