

3歳のお誕生日

8月22日(水曜日)この日、暑かった

久しぶりに ヤワラちゃんとあられちゃん(姪っ子)と
あいどっくらんで遊んできましたよ〰

ヤワラちゃんは、こないだキャリアチェンジになって
これから沢山遊んでもらっちゃおう
あられちゃんは、来月委託終了式を迎えます
左から、あられちゃん・僕・ヤワラちゃん
DSC01896.jpg

プールが用意されてますが・・・
ボールをなかなか取りに入れないワンコ達
誰も取ってくれません

DSC01883.jpg
入ってごらんって言われても・・・
抱っこで一頭づつ入れてもらって
DSC01887.jpg
慣れたらこんな感じで、結構気持ちいいです
DSC01917.jpg
ランに行けば、必ず始まります姉弟バトル
あまりの激しいバトルに、ビビるあられちゃん
DSC01914.jpg
つぼみ(姉)の水遊びはこんな感じ
DSC01882.jpg
可愛い


日は変わり、8月24日(金曜日)
何の日?

この日は、ケリー&わかばちゃんちにお邪魔しました
ヤワラちゃんが、頼んでいたカラーをリードを受け取りに行くって聞いて
僕も一緒に行かせてもらいましたよ
左から、ヤワラちゃん・わかばちゃん・僕・ケリーちゃん

こう見ると、僕ってやっぱり・・・大きいかな
DSC01965.jpg
DSC01962.jpgDSC01956.jpg
沢山遊んでもらっちゃいました楽しかった
わかばちゃん10月に盲導犬の訓練生に
楽しい思い出嬉しい事幸せな時間
いっぱいの思い出を忘れないで、訓練頑張ってね


で、8月24日はですね〰
僕の3歳のお誕生日なんですよ

3年前、母犬:リン 父犬:龍 の仔が7頭、産まれました

みんな、元気かな
みんなが元気で幸せに暮らしてますように

あっ、ちなみに僕は、みどり帯
IMG_0199.jpg
産まれて次の日の写真です。

せっかくなんで、僕が委託される前のお母さんちで過ごした頃の写真を
IMG_0247.jpg
可愛いでしょ〰
IMG_0078.jpg
生後35日?位かな、鼻の線がこの頃からありますね


で、僕んちでは、こんなお祝いをしてもらいました
んっサーカスに居る動物みたいマジシャン
DSC01925.jpg
家族が誕生日の時に飾るいつもの鎖飾りを飾って
お兄ちゃんが発表会で使った帽子に飾りを付けて

ケーキはかーやんの手作りケーキ
お腹、壊さないよね
DSC01930.jpg
DSC01939.jpgDSC01948.jpg
3歳元気で楽しい3歳でありますように

DSC01929.jpg
そういえば、、、、連絡ないけど、3歳中にパピーは来るのかな

まっ、焦らず、ゆっくり、楽しく元気に、マイペースで



夏休み終了

夏休み後半の話です。

お盆休み中は、いつもとーやんは、お仕事
なので、あんまり遠出は出来ません。
でも、お盆休みは従妹達とたくさん遊べるんだよね〰

ババが行った事ないっていうので向かったのは、
モエレ沼公園

DSC01850.jpg
DSC01843.jpg DSC01834.jpg
周りを気にせず、バシャバシャ
走りまくる子供達・・・

この日の夜、ペルセウス流星群の活動が活発になる
しかも、天気だしってことで、もちろん
滝野の方へ向かい、流れ星何個もみたよ
デッカイ大きい長〰いのを
観れた時は、感動だったね




15日は、僕はお留守番だったけど

キリンチャレンジカップ2012 in札幌ドーム

抽選で当たってね〰観戦してきましたよ〰って。
本田・香川・長友、近くで観れて大興奮して
サッカーをしているお兄ちゃん達はイイ勉強になったみたいだね
DSC01855.jpg DSC01856.jpg
テレビでは、伝わらないプレー(特に長友の足の速さには、ビックリ)
を生で観れて感動


遊園地にも行ったね(って僕は留守番
DSC01826.jpg DSC01828.jpg
身長も伸びて(まだ小さい方だけど)少し乗れる乗り物も増えました


毎年、お盆は親戚集まって、バーベキューとか流しソーメンとか
しているけど、今年はジジが忙しくて出来ませんでした
でもでも、農園に野菜を採りにお邪魔してきました
一応、僕も農作業用の服を着て・・・
(マール母さんのは、こんな時はもったいない
DSC01871.jpg
トマト、ジャガイモ、インゲン、なす等々・・・
DSC01863.jpg DSC01865.jpg
DSC01867.jpg
みんなが土からジャガイモ掘っているのを見て、僕も
昨日、シャワーしたばっかりなのに〰ってかーやん。


最後にこれ、スイカ
ジジが畑で作ったんだよ〰
麦わら帽子、似合ってますか
DSC01874.jpg
DSC01875.jpg DSC01879.jpg
甘くて美味しかった〰ぁ


夏休みが終わるって一番嬉しそうなのが、かーやん
明日から学校のお兄ちゃん達は、溜息

僕は、夏休みが終わって、静かな時間も嬉しいけど、ちょっと寂しいかな


夏休み ②

夏休み二回目のキャンプに行ってきたよ

札幌から高速ぶっ飛ばして

DSC01696.jpg

向かった先は、
初山別村みさき台公園キャンプ場
またまた、ほぼ貸し切り状態でしたよ
DSC01698.jpg

札幌からちっと通し、本当はもう少し近くって思ったけどね
ここのキャンプ場の近くには、有名んな天文台があってね。。。
天体大好きお兄ちゃんがどうしても行きたいらしくてね
晴れなきゃ意味ないって思ったけど

6、7日なら、いとこ(かーやんの妹の)も一緒に行けるらしいし
って事で、みんなで行って来ました

そんでもって、空のご機嫌はこんな感じで雲が多い
これじゃ、星が見えないね
DSC01716.jpg

でもでも、なんと運がいいんでしょう

20時から21時までの間、雲がなくなったんですよ
天文台
(僕は車の中で、留守番だけど・・・)
口径65CMの超デカイ 望遠鏡を覗いて
土星こと座の環状星雲M57
等々、見せていただけて大満足したそうで。

DSC01741.jpg
外では、天の川はもちろん、流れ星

キャンプ中の写真は、そんななんですが・・・





翌日・・・


ちょっと、風も強くて、海水浴には少し寒かったけど

せっかくなんで海に入ってきましたよ

最初は、ルンルンでしたが、、、
DSC01774.jpg
ボールや枝を投げてくれましたが、やっぱり取りに行けず
御免なさい

そんな僕をどうにかして海の中へ連れて行きたいらしい
DSC01776.jpg
何度もおいでって。
でもでも・・・ごめんなさい
DSC01777.jpg
砂浜で遊んでいるのが、楽しいです
DSC01781.jpg
また、みんなは海の中へ・・・僕は、行きません行けません
DSC01787.jpg

帰りは、高速道路に乗らずに、下でゆっくり
はぼろバラ園で寄り道して。
DSC01793.jpg
生クリームたっぷりのソフト
DSC01795.jpg

北竜町のひまわり畑にも寄って
DSC01801.jpg
奥の方には、ダチョウ牧場があってね〰よっと行ってみたど、
ダチョウが僕を威嚇してちょっとビックリ
DSC01811.jpg
ってビックリしていたのは、僕じゃなくて周りの人間達

ひまわり、本当に綺麗でした

DSC01822.jpg

ここからは、子供達がお疲れの様子で・・・
気が付いたら


仲良しの友


急に涼しくなりましたね
僕(テリー)にとっては、丁度いい気温

寒がりかーやんは、散歩中は良いけど、、、、
サッカーの応援で木陰でじっとしているには、ちっと肌寒くて
上着が一枚、必要らしい



話は変わって
以前、逃走した黒柴の花ちゃん見つかりました〰

ニコニコ顔のおじいさん
話によると、花ちゃん、自分で帰宅したとの事

DSC01688.jpg
本当に良かった


最近、僕が散歩中耳に入る言葉・・・

デカイ大きい(ホントに大きいからね)

たまに、こんな事も言われます
食べられそうかじられそう等々・・・

みんな、会う人がそうではありませんが、
大袈裟に遠回りをする方、サッとペット(特に小型犬)を抱き抱える方、
駄目駄目って言いながら吠えまくる飼い主とペット

とっても悲しい気持ちになります

そんな事がある度に、離れてからかーやんと、「嫌だね〰嫌だね〰っ」って
言いながら散歩を楽しんでます

もちろん
僕と仲良くしてくれる小・中型犬のお友達もたくさんいますよ



そんな嫌な出来事も忘れさせてくれるワンコ達が
僕んちに遊びに来てくれました

左から、リンちゃん(母)・ジン君・ヒフミちゃん そして僕


DSC01683.jpg
僕のお母さん(リンちゃん)美人でしょ似てる
っていうか、こう見るとやっぱ僕、大きいですよね

ヒフミちゃん大きな手術して心配でしたが元気に仲良く
僕と遊んでくれて、安心したよ〰
DSC01635.jpg
ウガウガ・ゴロゴロ・バタバタ

ジン君足が長くてスマートさん
僕が遊んでもらった感じ
なかなか、引っ張りごっこも上手で楽しかった
(僕、引っ張りっこ遊びが大好きなもんで)
DSC01638.jpg
ん〰、激しくて上手く写せない。

あんまり興味を示さないおもちゃをリンちゃんママさんが持つと
魔法の手
DSC01671.jpg
みんな、我先にと食らいつく
その激しさに、最初に引いてしまった ヒフミちゃん
DSC01676_20120804190639.jpg

そして、リンちゃんが去り・・・
僕(テリー)VS ジン君 
DSC01680_20120804190639.jpg
勝ったのは、ジン君でした〰
ご満悦の様子

お母さんのリンちゃん、爆睡中
DSC01667.jpg
ちょっと近くに居させておくれ〰母さん


リンママさん、ヒフミママさん、かーやんは、何をしていたかというと
これこれヒフミままさんのスクラップ講習会
この日、作ったのは、ミニ写真立て
DSC01693.jpg
つぼみ(僕の娘)と委託式に写した写真を使いました
可愛いでしょ〰
次回の講習会には、もっとイイ2ショットを写して、またヒフミままさんに
お願いしちゃおう
こんな素敵なの、ありがとうございますまた、お願いしますね

あ〰楽しかった まだ、遊びたいけど・・・
ちょっとうたた寝
DSC01669.jpg
また、是非是非遊びに来てくださいね


最初に、愚痴をこぼしましたが・・・

大きい可愛いお利口ね等々
沢山、嬉しい事を言ってくれる方もいます
仲良く遊んでくれる友達もいっぱ〰い います
DSC01690.jpg
これからも、仲良くしてね〰



プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
