

ギブスの生活

すっか~り肌寒い季節になりましたね

こないだ、ドアを触ったら静電気がパチンって。
天気も変わりやすくて。
秋ですね~


先週月曜日に怪我して11日経ちました
仕事の日は朝早起きして、僕とお散歩
お休みの日は、少しゆっくりお散歩してくれるとーやん
ありがとう
DSC02094.jpg
学校から帰ってきて上のお兄ちゃん
塾やサッカー前に軽く、ぐる~っと
DSC02088.jpg
そして、下のお兄ちゃんはこんな感じで、キックボードに乗りながら
かーやん、心配そうに窓から
DSC02099.jpg
みんなの助けあって、時間的には短いけど、なんとか

写真はないですが、かーやんとこないだ、ゆっく~り
ひさしぶりに行ってみちゃいました
距離は家の周り100メートルくらいかな・・・
(親ばかだと思いますが・・・

階段、かーやんの顔をチラチラ見ながらゆっくりゆっくり
かーやんが止まると止まって・・・感動しました
道路、三歩、歩いて止まってチラっ
合わせて歩く僕にかーやん、感激

あくまでもなんの誘惑もない状態でですが


と、別の日(25日)、久しぶりお友達がきてくれました
大、僕
中、ヤワラちゃん
小、わかばちゃん
IMG_7305.jpg
大中小って感じですよね、大きさ
わかばママさんが注文していたカラーとリードを、わざわざ届けてくれて
忙しいところ、ありがとうございました

僕、久しぶりに思いっきり遊んだ気がします
DSC02104.jpg
ヤワラちゃんと僕はガオガオじゃれじゃれ
この激しさに若干、引き気味のわかばちゃん
このキョトンとした瞳超かわいいですよね
DSC02112.jpg
来月に盲導犬の訓練に入るわかばちゃん
訓練、頑張ってね~ずーっと、ずーっと応援しているよ



またまた、別の日(27日)
ブログ上のお友達ですが、実家がうちの近くってことで、
横浜から帰省するので会いましょ
というお話になり、、、
レイリノさんに会うことになり、グリーンドックへ一緒に行ってきました

お顔も知らない、パソコン上の知り合いに会うのは初めての事
不思議に緊張もしない・・・

実際会ったレイリノさん
話しやすくて初めて会った感じがしないとても素敵な方
旦那様も、イケメンのとっても素敵な方
黒・チョコ・イエロー3色
DSC02135.jpg
レイ君、リノちゃん、とってもテリーと仲良く遊んでくれて
DSC02168.jpg
たくさん、たくさん走って笑ってお話して
DSC02128.jpgDSC02133.jpgDSC02139.jpgDSC02143.jpg

実家が近いという偶然から、こうやって貴重な時間をいただいて
DSC02180.jpg
しかもお土産家族と僕とたくさん頂いて、
しかも初対面なのに色々、していただいて・・・
短い時間でしたが、、、
また、一年後帰省した時は、ぜひまた会いたいです。


その日の午後病院へ「
この日で、臭い足とは、さようなら~
取り外しができるようにギブスを切ってもらいました
たぶん、来週にはサポーターで大丈夫と言われましたよ~
ちょっと安心・安心
DSC02183.jpg
この日、とーやんお休みなんですね
どっか行くんでしょうか

そうなんですね~結婚記念日のお祝いなんですよ

我が家は、食べ盛りのお兄ちゃんがいるので、やっぱ、肉
でも、オシャレな服もないし、どうしようか・・・
 
牛屋 江戸八  十勝和牛しゃぶしゃぶコース料理
にしました

DSC02192.jpg
とりあえず、これからも夫婦仲良く暮らせますように・・・
かんぱーい
今日は、食べたいだけ、お肉、お食べ~
DSC02186.jpg
福沢諭吉さん2人、さようなら~

結婚して何年
よく分からなくなってきましたが、、、
ガーベラのお花をたくさん飾った結婚式でした
DSC02116.jpg
そんな事を思い出し、ガーベラを買ってきました
(ガーベラは安いんでね~



あっ、今日、子供たち、前期通知表を持ってくる日じゃない
ん~見たくない・・・

暇だわ・・・

ブログ更新でもしようかな


こんにちは

先週の土曜日、次男君
9歳のお誕生日、おめでとう

次男君に「何がん食べたいの」って、聞いたら
「焼きそば~」って

マジっ経済的な答え・・・
ん~

誕生日に焼きそばってのは、いくらなんでもね

とりあえず、焼きそばは明日のお昼に作ってあげるからね
ってことで、それなりに次男君の好きそうな料理でお祝い

誕生日のケーキは、サーティーワンのアイスっていうので、
パーティーアイスセットにしましたよ~
DSC02049.jpg
我が家の誕生日、必ず、この一年 頑張ることを宣言してもらってます。

9歳の目標は、「お兄ちゃんとケンカしない!」
この目標も3日続けばいい方で、毎年同じ目標のような気がします。




札幌市内、先週は雨が多くて蒸し暑かったですよね
僕が盲導犬協会から帰ってきて、1年以上経ちました。
かーやんが一年前に買ってくれたレインコート
DSC02057.jpg
一年前、サイズを測って作ってもらいましたが、、、
この一年で、体格って変わるんですね~
特に胴周りがガッシリ
両脇が破けてしまって
DSC02054.jpg
そんな訳で、また、custam_made M&S さんへ
なんと胸回りが6センチも大きく?太った?なってました
2週間で仕上がるらしくて(今月末かな?)楽しみ


今回のタイトルだわ・・・
このタイトルの訳。 とほほ。 はぁ情けない。

17日、長男君の大きな大会があって、
小学時代の最後の外サッカーというのもあり、絶対応援行きたい
上江別で8時半集合だからと、いつもより早起きしてのお散歩

5時起床
朝、早いから誰も居ないし、車も全然来ない。
いつものT公園には行かず、近所の公園めぐり

自宅から300メートル?位、離れた公園で

誰も居ないからって
リードを外して、僕(テリー)と公園内を走りまくるかーやん

朝、早いから公園の草朝露で湿っているんですね
知ってはいたけど、まさかの出来事でした

テリー、おいで~(草の上)
 
キャっ       
 
ポキっ(転んだとき、音なりました・・・)


動けない・・・やばいっ   テリー、ノーリードだ

呼ばなくても、来てくれました(が、気を付けないとね)
どうしたの(しっぽブンブン)

マジで立てないんだけど

頑張って歩いてみたけど(5メートルくらい)どんどん腫れてきて
テリーは、私に合わせてチョビチョビ(なぜか尻尾はブンブン)

歩けない
自宅に電話してもみんな、爆睡中
なかなか電話にでてくれない

5回目くらいで、寝ぼけた声のとーやん

はっ

とりあえず、迎えに来てもらって。安心。

時間が経つとどんどん腫れるし、痛いし、サッカー行きたいし
足を引きずってでも行きたかったけど、足も着けないから歩けない。

泣きながら長男見送って。
泣きながら見送られた長男はどんな気持ちだったのかな

で、祝日だったので、救急当番病院へ
ん~ここの先生は確かなのか
ちょっと、会話していても説得力がないような・・・分かりにくい感じ
19000円 さようなら
DSC02075.jpg
靱帯損傷でした・・・
手術とかにならなくてよかったけど。。。

どこに行くんでも、何をするんでも大変
こんなに不便なんて、知らなかった。
家族のみんな、協力してくれます
感謝感謝
(今のところって言った方が正確かもね)

昨日の出来事だけど、
そんな訳で、どこにも行けず過ぎなんです、かーやん
なので、僕が遊んであげましょ~
DSC02080.jpg
痛みさえ治まれば、怪我は左足だし、運転は出来るさ



がんばろ~っと


ブーケちゃんち


9月14日の事
今日も暑い暑い

いつもT公園へ朝のお散歩
カモは、日向で休んでて、暑くないのかな

んっなんか、いる
DSC02020.jpg
カメがいるのは知っていたけどこんな近くは初めてだわ
DSC02022.jpg
しばらく見ていたけど、この体勢でずっと動かないんです。
こんな頭上げたまま、疲れないのかな


2・3日前から、何やらかーやん誰かと連絡取ってますが、
誰でしょうね~

今日、誰かと会うの
DSC02024.jpg

去年の11月下旬に、短期委託の以来で
僕んちに来ていたブーケちゃん(この頃は生後4か月)
覚えてますか
IMG_4913.jpg

ブーケちゃん、今月16日に委託修了式を迎えます

数日前にパピーウォーカーさんから、連絡をいただいて
急遽、かーやんだけブーケちゃんちに行くことになりました

委託修了式前の2週間は、ワンコ達は接触禁止になります
なので・・・僕はお留守番。

ブーケちゃん先週から16日の委託修了まで?
なんとテレビの取材が入っているそうで
来月から始まる新番組に出るらしいです

そんな忙しい中、本当にありがとうございました

そして、こちらが大きくなったブーケちゃん
DSC02029.jpg
お顔は小さい時のままお目目がくりくりで
すっかりビックリするくらいに落ち着いていて
大物の予感がしましたよ
DSC02040.jpg

小さい時から変わらないのが、おでこのしわ

うちに来たときのしわ
DSC06246[2]
今日会ってのしわ
DSC02043.jpg
月日が経って、変わらないところを見ると、嬉しくなりますよね

うちに来たときは、元気いっぱいで子犬って感じだったのが、
落ち着いた素敵なレディなっていて

ブーケちゃんママの優しいお顔や優しい口調
素敵な環境の中、
ブーちゃんにとっての1年間、とっても幸せな楽しい時間だったと思います。

DSC02030.jpg
これからのブーケちゃんの道、ずっと応援したいですね

ブーケちゃん、頑張ってね

テレビ放送も楽しみ~ぃ


あっ、明日は次男君の誕生日だわ~
大変 何、作ろう~

最近の事と講習会②

こんにちは

今日、9月9日(日)大雨
9月上旬は、とっても暑い日が続いて・・・
まあ、ちょっといつもより、カユカユはひどくなったけど、去年と比べると
全然大丈夫でしたよきっと秋に向けて、落ち着いてくるでしょう。


久しぶ~りのブログの更新ですね(16日ぶり)

なんだか、バタバタといろんな事がありました

そのうちの何個かかーやんの愚痴です。

春に出したコタツの布団のクリーニング
仕上がったら、連絡しますと言われて、4か月以上。
きっと忘れられてると思い、お店に聞きに行ったら
「あら、、、ないです
何故か態度が悪い店員さん
結局、1週間後、見つかったから許すけどカチンっと来たわ。

そんなことは全然、大したことないんです・・・

毎日、パソコンを使うかーやん
特に、サッカーの大切な連絡がちょくちょく
急にパソコンが   ひぇ~
急遽、大昔(10年前)、使っていたPCを出して使えるように
ところが古すぎ古すぎ
まったく使えないPC
一番、ショックなのは、昔の小さい頃の子供たちの写真も・・・
大切なデータが消えてしまう
ちゃんとやっておけば良かった・・・後悔
これももう、終わったこと。
新しいPCを買ってしまいました
そんで、ようやくブログも更新できる状態に

それも、また済んだ事・・・

3日前の夜のこと
まさかのパピー委託の電話連絡がありました協会のNさんに
もちろん、前向きなお返事をしましたが、とーやん不在のため
改めて家族会議をして次の日に連絡しますと。
委託のパピーは、ゴールデンor他協会から来るメスラヴ(2頭)
どちらでもイイらしい繁殖になる確率も高いらしい。
ちょっとテンション上がるかーやん

家族会議の結果
家族全員の賛成が得られず
楽しみにしていたかーやんは、ショックだよね~
2月に体調を崩して一度断って、7月の希望をだしてました。
ん~その頃は、みんなで楽しみにしていたんだけど。
まだかな?とか待っているうちに、テリーだけで十分って
気持ちが大きくなってしまったのかな?
タイミングってあるんですね~

簡単すぎる説明ですが、かーやんは、もっともっと言いたいことが
いっっっっっぱ~いあるみたいです

DSC01975.jpg
そんな事、あんな事、いろいろでしたが。
僕は、9月9日は、娘(つぼみ)の講習会で
一応、2週間前から接触禁止にしていました

そうしたら、前日に協会Hさんから連絡あって、
ケンネルコーフが外で流行っているようなのでテリーは、、、
とのことでしたが、そんな訳で行けることに

9日は、T体(つぼみ)・U体(ユニー)の講習会
DSC02002.jpg
つぼみは、12キロ↑に大きくなってましたよ
DSC01990.jpg
前の講習会では、カユカユや下痢もあったようですが、フードも変えて
体調バッチリのようで安心しました
DSC01985.jpg
Hさんがリードを持って歩くと、とっても上手に
DSC02008.jpg
午前中の大雨正午頃に小降りとなり写真撮影!
固まる僕とつぼみ
DSC02018.jpg
ちょっと、お顔が僕に似てきたように思います
似てませんか


なんだか、嫌なこと悲しい事、重なるときって、ありますよね~
自分の心が弱いとホント、辛くなります
なんでも、これくらいで済んでよかった、これで良かったんだって
前向きに考えられるように頑張ろうっと

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
