

2012 秋

すっか~り、秋ですね

札幌市内、色鮮やかな紅葉の見ごろの季節

赤・オレンジ・黄色
先週金曜日土曜日お天気だったので

せっかくの晴天もったいないよね~
久しぶりに頑張って行ってみようかな
(怪我して約一か月半。近場の散歩で済ませてたんでね~)

いつものT公園まで久しぶりに歩いて行ってみたよ
すっかり紅葉
IMG_7315.jpg
来てよかったでしょ~っ
IMG_7321.jpg
ちょっとかーやんの自己満足の写真ですが、綺麗ですよね
IMG_7330.jpg
写真撮りにあまり付き合いたくない僕
自然な感じでお願いします
IMG_7347.jpg
天気がいいと、色がより鮮やかですのぉ~
IMG_7352.jpg
こんなポーズでいいですか
IMG_7353.jpg

日は変わって土曜日
明日から雨予報って事で、今年もまた行ってみました
滝野すずらん公園
とーやん仕事なんでね~いとこ達とババを誘って
ちょっと雲がかかって来ちゃいましたが、綺麗でしたよ
DSC02610.jpg
カッコよく写してね~
DSC02609.jpg
落ち葉も増えてきましたね
DSC02612.jpg
最近、急にゴロゴロスウィッチが入るんですね
僕の近くを横切る方々の視線をたっぷり浴びてゴロゴロ~
DSC02629.jpg
楽しかったぁ~

でも・・・この後、僕ちん、ダウン

ゲロゲロ~
カユカユ~

何か変なものを口にしたのか
全く覚えてませんが・・・
痒みも一層、悪化して(今年は痒みの引きが悪くてね)


日曜日

薬って凄いですよね
結局、急性の胃腸炎って診断で
吐き気止め・抗菌剤・ステロイド

ピタリと吐き気はなくなり、ピタリと痒みも無くなり

ん~いつもあんなにカユカユ・カキカキしているのに、
いつも色んな所から血を出して、カサブタだらけなのに・・・
恐るべしステロイド
注射をしてここ3日間、全く掻く事をしないテリー
いつもカユカユを我慢させているのかと、罪悪感
でも、体にはよくないし・・・難しいですね

4月にフィラリアの薬をもらいに行った時、32,5キロでした。
今回、半年ぶりの体重、なんと33,5キロでした
まだ、大きくなっているの俺・・・




日は変わり
10月31日(水)
ヤワラちゃんと久しぶりに待ち合わせ
DSC02684.jpg
服もカラー・リード、おソロなんです

月寒グリーンドーム横のグリーンドック

グレート・ピレニーズの8か月の男の子♂
ルフィーくんに何故か猛烈なラヴコール
DSC02652.jpg
僕・・・男の子なんですが
DSC02664.jpg
ん~帰ったら、間違いなく嫌いなシャワーだね

ヤワラちゃん、まずはご挨拶の股くぐり
DSC02657.jpg
後半、女の子のグレート・ピレニーズがやってきて僕は解放され、
ヤワラちゃんや他のお友達とも遊んで
でも、すでにクタクタ
DSC02676.jpg
一緒に過ごしたルフィー君と記念写真
僕が小さく見えるでしょ
DSC02679.jpg
グリーンドックには、食べ物・飲み物が全くない
お腹も空いてきましたね~と、かーやんとヤワラまま

向かった先は
ラ・パデリーナカフェ
DSC02704.jpg
予約なしで入れてよかったね

ボリュームたっぷ~りのカルボラーナ
DSC02691.jpg
んで、可愛いこの子達には、お店からチーズとクラッカー
もらっちゃいましたよ~
DSC02701.jpg
おやつ、あげたでしょ悪さしないでよ

また、暇な時、遊んでね~楽しかったね





二度目のラン さくら

寒い寒いとだんだん口にすることが増えましたね

が降ることも多くて、嫌ですね~「

でも、誰が晴れ女かは、分かりませんが
22日月曜日 秋晴れ
またまた、ドックラン さくらに行ってきましたぁ~
ヒフミちゃんが、またお迎えに来てくれて
いつもありがとうございます
DSC02551.jpg
この日は、たくさん・・・集まるとか

こちらエリンちゃん(繁殖犬)
写真の通り僕ちん、夢中になってしまい
DSC02557.jpg
エリンちゃんの後ばかり追いかけて
DSC02572.jpg
かーやん深いため息

今日は、美人な女の子ばかりですね~
引っ張りっこ好きな仔居ないかな~
DSC02559.jpg
べいるちゃん僕の相手をしてくれました
DSC02563.jpg

べいるちゃん、カレンちゃんと超仲良しなんですね
二犬の間には、なかなか入れないくらい仲良し
DSC02566.jpg
素敵なお母さんも多かったので、甘えちゃおう
ゴロゴロ・・・ナデナデして
そこへ、カレンちゃん
DSC02577.jpg
追いかけっこしよ~って来てくれて
DSC02580.jpg
ラン中、ものすごいスピードで追いかけたり、追いかけられたり

あれっヒフミちゃんはって思ったら、
ボール遊び満喫しているようす
DSC02564.jpg
次から次へと・・・続々と・・・
初めましての方ばっかりだよね

僕がちょっと、ちょっとじゃないかぁ
変態スウィッチ入ってしまってすみませんでした
しかも、温かく見守ってくれてありがとうございました

結局、こんなに集まりましたよ~

僕とヒフミちゃん、お先に帰るってことで集合写真を
ん~真剣にワンコ写真を撮っていますね~
DSC02585.jpg
撮り直し
DSC02586.jpg
なかなか上手く撮れませんでしたぁ~

あ~ぁ楽しかった


帰ったら下のお兄ちゃんちょっと病院
行かなきゃね~

先週の土曜日、毎年この時期、うちの少年団だけで行っている
グランド納めがありました

今年は、昨年、東北沖地震があった事からいろんな小学校で
耐震工事が入り、グランドがとても狭い状態です。
DSC02542.jpg
狭いと言っても、サッカー出来ることに感謝しなきゃね
1年生から6年生、OB、父母の方が集まって、サッカー系運動会って感じかな
チーム分けしてミニゲーム、ドリブルリレー、PK対決、お楽しみ抽選会
DSC02543.jpg
無事にグランド納めが終わって、団員、指導者、父母85名で打ち上げ

これでサッカーの大仕事も終わったね~て喜んで

下のお兄ちゃん、足が痛いと・・・
捻挫でしょ~
でも、一応ね~

整形外科のことなんぞ、よく分かりませんが

足首の関節がズレた
普通はずれない状態が、左右前後に動くようで、安静にしないと手術とか。
子供の場合は、特に飛んだり走ったりしちゃうので
ってことでね~ギブス固定の状態に
DSC02589.jpg
なんなんでしょう・・・うちの家族。
・上のお兄ちゃんの骨折
・かーやんの靱帯損傷
・そして今回の
非科学的なことは、信じないタイプのとーやん
前厄なんだから、お祓いって行った方がいいんじゃない

とりあえず、これくらいで終わって良かったねって
前向きすぎるかーやん
それでいいのか

羊毛フェルト&仮装

みなさん、すっかり寒くなってきましたが、お元気ですか

今年は、秋が短そうですね
はすぐそこまで来ているのかな

10月19日(金曜日)(ちょっと雨)
僕のお友達ヒフミちゃんが来てくれました

DSC02496.jpg
ヒフミちゃんままのスクラップ講習会の間、3時間ほど
僕んちでお留守番
ヒフミちゃん、優しいからちゃんと僕の相手してくれる
DSC02503.jpg
まぁ、どっちかというと僕が一方的に近寄る感じだけど
DSC02500.jpg
午後からはまた、お客さんが来るんでよね~
っとその前に・・・



先日、お友達から連絡あって、
僕は会ったことないですが、先月亡くなったゴールデンのジョイくん

急に心臓病で亡くなったそうです・・・

僕がまだ小さかった頃、ジョイ君ままさん、うちで羊毛フェルトしてたよね
かーやんは、ジョイ君で散歩やブラッシングの練習をさせてもらったとか。

ジョイ君の毛を少し取ってあるので、ジョイを作ってもらえませんかと。
2007_0610平成18年サーカス~0012
ジョイ君の写真のデータを持参していただいて
製作日数は3日間チクチク、チクチク・・・
完成
DSC02461.jpg
ジョイ君の大切な毛
お人形の心臓部分、お胸に丸くなって入ってます
DSC02459.jpg
後ろ姿はこんな感じ
DSC02454.jpg
来週、ジョイ君ままさん受け取りに来るそうです
喜んでくれたら嬉しいなぁ~


続いてヒフミちゃん
先日、6歳のお誕生日でしたよね~
何かプレゼントしたいなぁ~って考えたかーやん
この写真を元に、またまたチクチク、チクチク・・・
201107190751305e4[1]
ヒフミちゃんの立体フェルト写真立て作ってみました~
黒ラヴちゃんって、難しいですね
でも、とっても喜んでもらえて良かったぁ
DSC02507.jpg
作成日数1日

思ったよりも時間がかからなかったので僕ちんのも
今、かーやんの一番お気に入りの写真
グリーンドックでレイ君、リノちゃんと遊んだときに写してもらった僕
IMG_4876-1_20121019122630.jpg
この写真を元に作ったのがこれ
DSC02506.jpg
ん~なかなかイイんじゃない僕の毛も入ってますよ
これは、お店に置いてもらってもいいけど・・・
委託料45%も取られるからねどうしよう


ヒフミままさんが講習会から戻ってきて
なんでもな~い、かーやん手作り昼食を食べて
ヒフミままさんのスクラップやフェルトを眺めながら、お喋り

ピンポーン

お昼の来客さん
リンちゃん(僕も母)
ジン君(PW中)

4ワンコで激しく遊び
リンちゃんVSジン君 ヒフミちゃんは審判みたいに
ボール貸してほしいんだね~
DSC02521.jpg
僕は・・・ヒフミちゃんままの腕でちょっと休憩
DSC02525.jpg

そして今日、集まった目的は
ハローウィンの仮装
みてみて~可愛いでしょ
DSC02528.jpg
カチューシャを取り換えっこして
DSC02536.jpg
何枚も何枚もカシャっ
可愛い~って何回も言ってましたね、かーやん達
DSC02538.jpg
ジン君のこの伏せがまたまた可愛いですよね~
もう少し、頑張って

親子でしっかり記念撮影しておこっと
DSC02541.jpg

リンちゃん座って、僕は立っているけど・・・
こう見ると、ホント、僕、デカ


この写真でハローウィンのスクラップ、楽しみぃ~

ドックラン さくら

こんにちは
朝、寒いですね~先週、暖房のスウィッチ、入れちゃったよ~

秋は天気が変わりやすいし
天気予報も当てにならにし
10月12日の天気予報は雨マークだったけど・・・
朝起きたら、太陽が出ているじゃない

お約束していたランに行ける
と、思っていたら電話なって行くことに

ドックラン&ドックカフェ さくら  
行ってきましたよ
DSC02404.jpg
約束していたお友達は、仲良しのヒフミちゃん
「私にボール投げて~!」ってお顔ですね
可愛いでしょ
DSC02394_20121015092516.jpg
かーやんの足を心配してヒフミちゃんママったら
家までお迎えに来てくれて~
ありがとうございました


午前中の様子
札幌から長沼までの途中雨にも当たりましたが
お天気の青空の中、綺麗な芝生の上で楽しい時間を満喫

ボール引っ張りっこで一緒に遊んでくれたのは、
エルディちゃん(キャリアチェンジ)
DSC02410.jpg
エルディちゃんとの勝負に勝ってピッピッ
上機嫌で音を鳴らす僕
(っていうかぁ、このボールエルディちゃんのだし
DSC02415.jpg
そこへやってきた小型犬まだ、8か月だったっけ???
DSC02416.jpg
元気な仔で僕が追いかけられたり
DSC02413.jpg
楽しかったね~

そしてヒフミちゃんとも
こんな感じでイチャイチャって僕が一方的にだけど
DSC02420.jpg
僕のしつこいお誘いに嫌がらないで・・・
ん~大人ですねぇ~
DSC02421.jpg
ヒフミちゃんママからのプレゼント
色違いのお洋服 マール母さん作
おソロで着ると可愛さ倍増ですよね~
黄色の洋服は、持っていなかったし、黄色は似合わないって思ってたけど
凄いイイんじゃないありがとう
並んでちゃんと写真撮ろう!ってことで
DSC02422.jpg
なにげな~く、ヒフミちゃんの手に触れながらの写真

午後からは

カレンちゃん・サンくん、べいるちゃん
一緒に遊んでくれましたぁ~
カレンちゃんママさんもべいるちゃんママさんも
初めましてだったけどとっても明るい素敵な方々で良かった~ぁ
僕、ベいるちゃんママ好きかも

カレンちゃん、僕とべいるちゃん、両方の相手で大変でしたね
DSC02432.jpg
でも、やっぱ、大人だわぁ~
DSC02439.jpg
上手に相手してくれて

途中、疲れて、ちっと休憩・・・
穴掘りもしちゃった冷たくて気持ちいいんだよね~
みんなに笑われちゃったけど
DSC02436.jpg
2時前には、出発しなきゃ~って
そんなにゆっくり出来なかったけど、楽しい時間でしたね~
と、帰り際、みんなで集合写真
DSC02443.jpg
また、来たくなるドックラン さくらでしたよ~
って、また来週行きたいね!


そして、週末
6年生のお兄ちゃんは、外サッカーは終了して
フットサルが始まり、大きな大会がありましたぁ 
全日本少年フットサル大会 区予選
DSC02445.jpg
残念な結果でしたね~。得失点負け
一つ一つ、大会が終わって・・・なんだかさみしい・・・

小学校生活もこの時期、後少しって思うと、本当、寂しいですね。
6年間って長いようで、あっという間です

3泊4日のつぼみ

10月5日(金曜日)夕方

楽しみにしていた日がやってきましたよ

嬉しいですね~
(つぼみ)短期委託でございます
DSC02249.jpg

3泊4日での僕とつぼみ
短い間だけど、よろしくね~
どんな仔に成長したかな
DSC02260.jpg

まぁまぁ、元気だこと
シッポぶんぶんダッシュアタック
DSC02236.jpg
僕がおもちゃ箱から出してきたBONE
(普段は興味ないのにね~
じ~っと見つめるつぼみは・・・
DSC02277.jpg
パパ(僕)から横取り
DSC02281.jpg
やっぱ、娘には弱い
嫌われたくないもんで・・・

一人遊びしたり、僕とバトルしたり疲れ知らず
僕もこんな感じだったのかな
(もう、忘れました・・・)
DSC02376.jpgDSC02289.jpg
DSC02304.jpgDSC02257.jpg


パパ大好きって感じ
されるがままの僕でした
「怒って教えてあげていいんだよ」って。
怒れません、僕・・・つぼみが上から抑え込み
DSC02294.jpg
おもちゃ箱からも沢山、自分でおもちゃをだし
あらゆるおもちゃで遊び
部屋中がおもちゃだらけ楽しいね~
DSC02311.jpg



10月7日(日曜日)秋晴れ
せっかくのお天気だから、とーやんもお休みだし
ちょっと一緒にお散歩行きたいね~
DSC02328.jpg

と向かった先は入場無料デーって事もあり
滝野すずらん公園へ ゴー

お天気の日は、開園の9時から10時までの間、
アシリベツの滝に虹がかかるんですよ~
DSC02333.jpg
ここの滝を見に来る人も多くて
なかなかゆっくり写真は撮れず
撮った写真には虹が写ってないじゃないかぁ~
DSC02334.jpg
まっ、イイかぁ

ちっと車で移動してこどもの谷へ
コスモスが満開でしたよ
DSC02349.jpg
たくさん、たくさん写真撮ったけど、カメラ目線が難しいとかーやん

この赤茶色のコスモスチョコレートコスモスって
全部ではないですが、本当にチョコレートの香りがするんですよ
DSC02358.jpg
行ったら、嗅いでみてくださいませ


つぼみ(娘)との生活もアッという間
10月といえば、ハローウィンだからね!
と、一応、カボチャと
DSC02262.jpg
うんうん、可愛い可愛い
DSC02324.jpg

つぼみは楽しく過ごせたかな
こうやって、父と仔一緒に過ごせるなんて幸せだね
僕たち家族は、とっても楽しい時間を過ごしたよ~

DSC02369.jpg
また、いつでもおいで~




サポーター生活

こんにちは~

うちのかーやん、怪我して2週間はギブス生活で大変でしたが
ようやく、ギブスも外してサポーター
かなり歩きやすいみたいですね

でも、まだ階段とか坂道、公園の芝の上はゆっくーり
正座が出来るようになるには、2か月はかかるそうで・・・
でも、日に日に良くなっているので無理せずゆっくり治しましょ~

DSC02201.jpg

怪我してから、ずっと行ってないT公園
かーやんの運転で公園まで行ってお兄ちゃんに
お散歩お願いしちゃいました

DSC02193.jpg

半月ほど、家にいることが多かったかーやんは、何をしていた
ずっとサッカーで忙しくて納品できなかったけど、
たっぷ~り時間が取れたので
久しぶりにチクチク羊毛フェルトしてました。
DSC02202.jpg
久しぶりに納品に行きました
あんまり写真撮ると怒られてしまうので・・・
DSC02203.jpg
久しぶりに行ったので、宿題がたっぷり出たらしい
モモンガ、ひよこ、ストラップ、クリスマスの物・・・
ん~頑張ろう


さてさて、以前注文していたレインコートも
今回は、ちょっと派手目にしました
採寸し直したので、前のよりゆったりで歩きやすそう
DSC02211.jpg
実は、もう一つ
ジャージも注文してたんですよ
どうですか
この生地、レオタードに使う生地なんで、すごく伸び~るんです
DSC02219.jpg
襟元には、僕のイニシャルを入れてくれました
DSC02212.jpg
残念ながら、水は弾きませんが・・・
着心地抜群


そして今日、10月5日(金曜日)
なんとなんと僕の娘のつぼみ
僕んち3泊4日でお泊りに来るんですよ~

パピーウォーカーさんから直接連絡をいただいて
足を怪我したので、十分なお散歩は出来ませんがいいですか
ということを承知の上、お預かりすることに

と、思ったら、とーやん、珍しく土日がお休み

一緒に散歩、行けそうだね

そんな訳で、娘に
「お父さん、臭い」とか思われないように
午前中、シャワーに入れてもらいました
DSC02209.jpg
夕方4時くらいに来るんだよね
楽しみですニヤリ・・・

つぼみの様子は、また後日


プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
