

前向きに

こんにちわん

久しぶりに雪が降りましたね~
やっぱ、ふわふわの雪でゴロゴロ楽しいなぁ
雪かきは、大変そうですが


先日の3連休13~14日とお出かけしました
と言っても、僕はあいどっくらんでお留守番でしたが

13日の午前中にお邪魔して
この日はゴールデンの集い(新年会とか?)だったみたいですね
DSC03687.jpg
ゴールデンだらけ
僕もこの中にいるんですが、すっぽり隠れてしまってます
DSC03688.jpg

午後から親戚一同で札幌から2時間くらいの温泉へ
いってらっしゃーい

あえて、どこの温泉宿かは、伏せます
ちょっとしたハプニングあってね
(分かっちゃうと思いますが)

到着後、子供たちが楽しみにしていた温泉ビーチ
ここで速攻ハプニング
その話は、もう少し後で

食べる楽しみだけになってしまった、かーやん
モリモリ
DSC03698.jpg
天ぷらに・・・
DSC03699.jpg
お寿司に・・・
DSC03700.jpg
ステーキは、筋ばっててちょっとガッカリ

子供たちはある程度お腹いっぱいになったら、かき氷やら
DSC03697.jpg
チョコフォンデュやら・・・
DSC03695.jpg
デザート盛りだくさん
DSC03702.jpg

食後も子供たちにつき合わされ、またプールへ
こちらは、室内のプールですね
かーやんは、訳ありでカメラマン

ジジ押して~引っ張って
と、大人気のジジ
もう、年よりだけどまだまだ元気
嬉しそうなジジ
DSC03714.jpg
みんなで25M、よーいどんしたり・・・
DSC03728.jpg
チーム対抗で競い合ったり
DSC03735.jpg

んで、何があった

夕食前にプールにみんなで行って、(泳げないけど付き添いで水着着て)
室内プールで遊んでここまでは楽しかった
室内からこの寒い中、屋外温泉プールもやっていて
みんなで、そっちに屋外の方に移動しようってなり・・・

超寒いので、みんな小走りでゴー

簡単に言うと・・・そこで、つるんド・ド・ド

屋外に出てから、プールまでに階段が、4段くらいあるんですが、
手すりのあるところには、絨毯みたいな滑り止めがなく
手すりから少し離れたところには、ちゃんと滑り止めのが敷いてあって
かーやんは手すりの方へ

うちのお兄ちゃんも手すりの方へ先に行って、
転びそうになったのは見たけど、反射神経が全く私とは違って
大丈夫って、お兄ちゃんに釣られ、手すりの方へ

流血ですわ
腰と腕で階段から滑り落ちて
腰は、水着を着ていたから打撲だけで大丈夫みたい

信じられないのが、屋外プールの見張りの方
何一つとして声もかけてきませんでした
しかも、凍っていて滑ったとかじゃなく、その階段、ヌルヌルでした

もう一つ、信じられないのが
慌ててプールから涙目で出て、冷えた体を一人寂しくざっと
温めてから、フロントへ
フロントには、消毒液すら無かったんですよ~
信じられません

そのあとは、ご想像にお任せしますが、子供が怪我したらもっともっと
爆発していたことでしょう

必ず旅行の時は、救急セットを持ち歩いていたので、なんとか応急処置して
温泉にも全然入れず楽しみなのは、子供たちの笑い声
そして、バイキング

痛いのを我慢して、平日15日
かーやんの病院と僕の病院も行ってきました
足がね、、、赤いだけじゃなく、タダレていてね
DSC03742.jpg
本当は、きたのさと動物病院って思ったけど、お休みだったので、
近所の動物病院へ
(ここの先生、ダンディで素敵なんだよね
DSC03741.jpg
体重は、前より2キロ減でしたよ
ダイエット成功だね~
お薬もらって、帰ってきました

そして、かーやん骨は大丈夫
良かったね~お薬もらって帰って来たよ
DSC03745.jpg
とーやんに買い物頼んで、帰ってきたらお花
買ってきてくれたよ~お見舞いだって
DSC03746.jpg
今年、厄年プラス大殺界
来週、お祓いしてもらいに行くことになりました

ん~茶柱立ったのにね

骨折とかしなくてよかった
子供じゃなくてよかった
これくらいで終わって良かった
なんてラッキーなのかしらって
心から前向きに考えるようになりたいわ


雪降らなけど、寒いのぉ

みなさん、こんばんはぁ


、全然降らないでねぇ、最近・・・
雪かきしなくて楽ちん
でも、今シーズン、すぎじゃない
散歩も足が冷たすぎて片足あげちゃう感じ
嫌だ嫌だ




話は変わりますが・・・
先週のこと日本茶入れたら、ビックリ
でっかーい 茶柱が立っているではないですか
DSC03641.jpg
しかも、大きくて長くて太い
何かイイこと、あるんじゃない
この湯呑、かーやんの湯呑!
急にルンルン黄色い声

イイこと、あるとイイね~

悪いことがないことが、イイことかなって

もう一人、ルンルンなのは、上のお兄ちゃん
お年玉で購入したんですね

夜を待って部屋の電気を消して

この丸いの、何か分かります
DSC03651.jpg
室内用のプラネタリウム
見て綺麗でしょ~
DSC03653.jpg
これ、すごいんですよ
4つのパターンがあるんです!
これは、星座が見れて流れ星
一年中の季節の星座がゆっく~り天井に
他は、星座なしとか、地球・月ととっても素敵なんです
天体図鑑を片手に、もっと詳しくなるかな


そんなルンルン気分で僕も晴天のお散歩
天気がイイと気持ちイイね~
でも、足、冷たっっていうか痛い位
DSC03658.jpg
いつものT公園のお隣へどんど焼き
DSC03660.jpg
お参りして
お賽銭(いくらじゃ?いつも思う・・・)
DSC03661.jpg
ちょっと写真撮らせてね
もう、嫌
DSC03662.jpg
逃走する僕
素早く捕まえるかーやん
DSC03663.jpg
お札とお守り買って帰りました
DSC03665.jpg
今年もイイこと(悪いことがなければイイざます)ありますように



先月、12月26日にマイクロバブルに行って、2週間以上経ちました。
やっぱり、マイクロバブル後2週間でカユカユになります。
でも、シャンプーなら1週間が限度
経済的なことも考えて、間に自宅でシャンプーも入れようと考え中。

週に一度のノルバサンシャンプーを続けて1年半くらい

最近(マイクロバブルを始めた頃から)随分、皮膚も綺麗になったので
ノルバサンシャンプーを止めて、他のシャンプー(パピー用)にしてみました。
コンディショナーは、今までと同じ物
DSC03666.jpg
どうかな
僕のカユカユの見極めは、特に散歩中のカユカユ
公園に到着するまでの信号待ちや道路で痒がるか?痒がらないか?
いつも信号以外は、ノンストップで集中して黙々と歩いているんですが
痒いと立ち止まって、カユカユ・・・

とりあえず、昨日のシャンプーからカユカユ出てないよぉ
何日位、もつかな
シャンプーしてお兄ちゃんの膝枕で休憩中
DSC03670.jpg
動けないよ~助けて~

ところどころ、まだ薄いところあるけどね~
この状態を保っていきたいね~


上のお兄ちゃん試合前に
僕から元気もらって癒されて充電中とか
DSC03672.jpg
僕、お留守番なの


寒くて道もツルツル
車の運転、犬のお散歩気をつけましょ
風邪も流行っているようですね
うがい手洗い、しっかりと

おめでとう 2013

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


みなさん、どんな新年をお迎えですか

僕たちは、ダラダラとお腹いっぱ~いお正月料理を食べて
元旦の夕方
向かったのは、あいどっくらん

長野のジジババ&従妹たちに会いに行くんだって
DSC03564.jpg
なので、僕は3泊4日でお留守番
(ごめんね、テリー
ラン到着するなり、シェパードと
全然、平気そうね

DSC03578.jpg
気を付けて行ってきてねお利口に待ってます


そんな訳で、いつもお世話になっているってこともあって安心して
行ってきますね~よろしくお願いします

朝7時半に家を出て到着は夕方
羽田空港モノレールで浜松町
東京駅まで行って、新幹線で長野
IMG_8166.jpg
特にいい写真はないんですが・・・
東京は暖かかった子供たちはジャンパーいらない!って
脱ぎだす感じ。でも、東京の方は寒いんでしょうね~

夕方4時 実家に到着

長野は全然、積もってなかった

こちら実家のメッシー君 4歳
可愛いでしょ~
いつかテリーと会えるかな
(いつかはフェリーと車で実家に帰りたいって
DSC03587.jpg
長野2日目
あんまりゆっくり今回は滞在出来ないって事で
おうちでゆっくり、のんびーり過ごしてましたが・・・

必ず私たち、善光寺でお参りします
実家から20分くらいかなぁ
DSC03597.jpg
ものすごい混んでましたね
おみくじ買うのも行列マジっ
DSC03599.jpg
違う方のおみくじ屋さんが空いていたので、そっちで購入でいいっかぁ
DSC03600.jpg
中はそんなに良くなかったけど
大丈夫大丈夫気をつけろってことよね~
DSC03602.jpg
子供たちは、たくさんお年玉もらったね~
きっとすぐ使っちゃうんだろうね~
DSC03631.jpg
美味しいもの沢山ご馳走になって
お父さん・お母さんの元気なお顔が見れて
長野は遠いけど、嬉しい楽しい時間を過ごしました

帰る日の朝
うっすら雪が積もってました。
DSC03613.jpg
実家のリンゴ畑
今年も美味しいリンゴ実らせてねぇ

長野~東京~羽田
東京、ちょっと風はあったけど、やっぱ私の感覚だと秋って感じ
気持ちイイ青空でしたよ~
展望デッキから、富士山がこんなにきれいに見えて
IMG_8311.jpg
千歳に16時に着いて
そのまま高速乗って、あいどっくらんへ

(テリー、飛び跳ねてかーやんの周りを何周も

「イイ子にしてましたよ~3日は、沢山のワンちゃん来たので、かなり
疲れたんじゃないかな
沢山、遊ばせてもらって楽しかったね
新年早々、本当にありがとうございます
など等・・・


帰宅は6時半でした
子供たちも移動だけでクタクタに疲れ

一生懸命に僕に長野の話を写真で説明してくれるお兄ちゃん
でも、よく分かりましぇーん
DSC03630.jpg
僕も寂しかったけど、お兄ちゃんも寂しかった
DSC03626.jpg

むぎゅっ

今年もよろしくね

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
