

リム&ハリス&ヤワラで♪

寒いですね~ここ最近

でも、天気の日、空がとっても綺麗

2月23日(土)朝の散歩
いつものT公園

DSC04083.jpg

この日の散歩、全然お友達に会わないね

まぁ、ゆっくり散歩しましょ

上ばかり見て歩くと、また転ぶよ~


telly.jpg

しかし、雪が多い今シーズン

3階に上がると、2階の屋根の雪
大丈夫か

心配なら、雪降し
でも、こんなにたくさんだと・・・する気がしないらしい

あと何回の大雪が降るんだろう・・・
真っ暗になっちゃうね
DSC04091.jpg
ホント、雪が多すぎて家の前も町内排雪は一度だけ入ったけど
もう捨て場所がない。

こないだ、散歩中に雪の捨て場所の事で隣同士の住人が揉めているし
凄い大声で怒鳴り散らすオジサンにビックリ

嫌ですね・・・

捨て場所ないから、お友達もおいで~って
なかなか誘えないんだよね

うちだけじゃなく、どこもそうですよね。


そんな中、リムママさんから連絡あり
これからまたお仕事も忙しくなってしまうようで、
ハリス君も接触禁止期間に入るみたいで

2月22日(金曜日)

一緒にドックランで遊ぶことになりましたよ

インディアン ボーイズ ケネル
DSC04041.jpg
待ち合わせの時間に十分時間に余裕持ったつもりが
・・・

渋滞

遅れてすみませんでしたぁ

でも、こんな笑顔で大歓迎してくる
リムちゃん
DSC04043.jpg

リム あ・そ・ぼ

・・・んっ

リムちゃんとどう遊んだらいいのか
分からない

DSC04047.jpg

みんなより高い所で休憩中
リムママさんいわく、高見の見物かいって。
DSC04046.jpg
リムちゃん高いとこが好きみたいだね

ハリスくんとは、異父兄弟

沢山ウガウガ遊んでたのに、写真がない

少し遊んで待っていると

DSC04050.jpg

元気満点ヤワラちゃん登場

DSC04052.jpg

おもちゃ、持ってくるのを忘れて

ボールが一つだけで・・・

すぐ飽きてしまって、

ポケットからでもカバンからでも何か頂戴の目

すでにボロボロ(かーやんのは)の手袋丸めて
DSC04065.jpg
早くちょうだいの目

あっちゅう間に、ボロボロに

DSC04074.jpg
ヤワラ VS テリー



天気は良くても寒い寒い

お昼は
アツアツのシーフードドリア サラダ&ドリンク付き

DSC04078.jpg

若者二犬(ハリスヤワラ)はテーブルの下でエンジョイ

DSC04079.jpg

カフェで集合写真

写真撮るときは、笑ってほしいわ~
ヤワラちゃんみたいに
DSC04081.jpg

リムママさんもヤワラママさんも忙しい所、ありがとうございました

これから忙しくなっちゃう
かーやん、これから暇になるんですぅ~

また、時間が出来たら遊んでください





バレンタインデー♡のこと

こんにちはぁ~
疲れた疲れたと口癖のかーやん

この一年の会長としての緊張が無くなりつつある今日この頃。
上のお兄ちゃんのサッカーもほぼ終了だね
こないだの3連休の2日間で
コンサドーレカップ2013
が、札幌ドームでありましたよ~

札幌ドームで試合できるなんて、嬉しいね~
DSC03994.jpg
結果は、ため息がでる結果でしたが・・・
(勝てない試合じゃないのに、悔いの残る試合でした)
イイ思い出になったよね
DSC04003.jpg



そして今年のバレンタインデー

勝手に
ヒフミちゃんとの2ショット写真でラヴラヴな加工写真
7ccb97ef-a522-44e3-90a7-82dab1c925f7wallpaper[1]
どうですか
http://www.photovisi.com/
英語でのサイトになりますが、面白いですよね

家族へのチョコとかーやんの自分にご褒美チョコ
628f153a-e3fe-46f7-9750-8d646cefddc0wallpaper[1]
そ・し・て僕ちんにもちゃ~んとくれましたよ!
じゃ~ん
DSC04008.jpg
変な形をしたイチゴがあってね
形をよーく見たらもしかして
輪切りに
なんとハートになったんですね
DSC04007.jpg
かーやんが作ってくれている間
完成してからも、しばら~く食べるの我慢してました

味わって食べてよ~

そんな言葉、無視です

一瞬でした
DSC04009.jpg



話は変わりますが・・・バレンタインのこの日のお散歩で

いつもの夕方の散歩
うちの近くの小さな公園
幅150センチくらいの道が出来ています。
中学生が8人位、道をふさいでました
ゆっくり近づいて行けば気づくでしょ~って思い

ギリギリ立ち止まったところで中学生が気付いてくれて。
道を開けてくれたんだけど・・・
そこを通りながら

んっっっ

8人くらい(男4女4?)に囲まれて、一人の男の子がしゃがんで
しかもその男の子のと思われるリュックが雪だらけ
一瞬、その子が顔を上げた時の目を見たら
眼が真っ赤
涙は確認できなかったけど、これって・・・
明らかに、この雰囲気、この状況って虐めだよね・・・


つい最近、上のお兄ちゃんの中学校の入学案内説明会に行ってきた。
確か、「特に問題なく、落ち着いています」って聞いたばかり。
なのに・・・


えっ、、、どうしよう。。。

でも、暴力を見たわけじゃないし、暴言も聞いたわけじゃないし。
現行犯でなら注意でも出来るんだけど・・・

中学生の固まりを通り越したところで、足が自然に止まってました。

振り向いて、一言
「何しているの
一瞬で考えた精一杯の言葉。決して怒った口調でなく、普通に。


そしたら、ビックリ
中学生女の子が一言
「何、見てんの
人を小馬鹿にした言い方で。


ムカッ

ここで、すぐ帰ったら負け
相手は、中学生。見た感じは、普通の子達。どうしよう。。。。
あまり出過ぎると、倍返しの虐めって事も???とか


何見てんの?って言葉にビックリしたのもあるけど、
このまま放っておけない!って気持ちと・・・

かーやんの決断は、ガン見


変なおばさんに思われたと思いますが、、、


こそこそ中学生が「何あの人!まだ、見てる」とか。


どれくらいガン見していたんだろう。



そのうち、「帰ろうか」って聞こえて


ほっ

私も歩き始めました



その後の散歩中も、今もずーっと心の中がスッキリしない感じ。
本当に虐めだったとしたら、ちゃんとあの子は両親に話しているかな?
あ~いう場面を見たら、どうしたらいいんだろう。
中学で落ち着いてるって話していたけど、実際は見えないところで
沢山の虐めがあるんだろうな。

落ち着いてますって言葉に、納得いかない自分。


友達に話したら、何も言わないで行っちゃうと思うって。



未だにどうしたらよかったのか、答えが見つからない。
ただ、本当に虐めだったかどうか・・・

難しい



そんな事を考えてばかりいたら、暗い気持ちになっちゃうね


なので、こんな加工写真に癒されて
d8ed8d806d77d5c9308c0e3bd681cb4f[1]
ちっと気分転換
お気に入りかも~


明日は、テリーっ子、つぼみ(娘)の講習会
楽しみだわぁ~
って、お留守番かな

節分とラン

こんにちは~
こないだの日曜日、みなさん恵方巻き食べましたか
豆まきは、しましたか

僕んちは、子供たちが楽しみにしているからね
とりあえず、恵方巻き
DSC03902.jpg
南南東向きに、がぶりっ
僕のはないですか
DSC03904.jpg
お友達のレイリノさんが手作りの恵方巻きを作ってたんで
来年は僕にも作ってくれるらしい

そして豆まき
今年は鬼役のとーやんは、飲み会
はぁ~
大殺界の厄年男なのにとかーやんお怒りの様子
DSC03911.jpg
なので、いいのかどうか分かりませんが、次の日はお休みなので
一日、豆まき延期しちゃいましたぁ
居ないと盛り上がらないんだよね

鬼は外福は内
力いっぱい鬼にぶつけるかーやん
DSC03914.jpg
全部じゃないけど、値段が書いてあるうちの豆たち
ぷちお小遣い
今年は、上のお兄ちゃんは、530円
    下のお兄ちゃんは、620円でしたよ~



そして別の日
あいどっくらんへ、今週も遊びに行きましたよ
ある方と待ち合わせ
ちょっと早く着いたので、約束の時間までつぼみ(姉)と
DSC03916.jpg
つぼみ(姉)は、僕と距離をとり・・・
僕は一人でゴロゴロ遊び

と、おもちゃで遊んでいたら、つぼみ(姉)が
DSC03917.jpg
つぼみのお気に入りのおもちゃなんだね~
つぼみ、取ろうとしないんだよね~

少し時間が経ち・・・人の気配
DSC03919.jpg
来ましたつぼみ(一人娘)
DSC03938.jpg
初めてのドックランなんだよね~
しかも、貸切状態でラッキー
親子だね~引っ張りっこが大好きなんだって
姉のつぼみもいつの間にか居なくなって、しばらく二人で仲良し
DSC03929.jpg
大きくなったでしょ~僕に似てますか
DSC03950.jpg
とってもとっても寒すぎで
もう一方が来るまで、中で暖まりましょ~
つぼみ(姉)とつぼみ(娘)と記念写真
DSC03956.jpg
ちょっと暖まったので、また外へ
9130573c-fc9f-48ca-b851-ca7ee3dda335wallpaper[1]
初めてのランで、仲良く遊べるか心配でしたが
楽しそうに仲良く遊んでくれてよかった

ちょっとして、待ち合わせしていたもう一方登場
ヒフミちゃん
今年初めて合うんだよね~久しぶりです
元気そうでよかった
DSC03957.jpg
天気はどんどん悪天候へヒフミちゃんのお顔、寒そう
DSC03988.jpg
って、ヒフミちゃんままったら、わざと雪の積もったところに投げて
ヒフミちゃんのお顔に雪が付くようにしていたんですね
ププっ笑っちゃった
ヒフミちゃんままさん、忙しいのに、しかも悪天候の中、ありがとうございました

娘のつぼみも早めに帰えり

久しぶりにイリューくんと
何故かイリューくん、僕にラヴコールの連呼
DSC03980.jpg
また、会えるかな

つぼみ(娘)、楽しかったかな
この雪が融ける頃5月には、委託修了かもね。
それまでに、今度は天気のいい時また遊びたいね~


さてさて来週はバレンタインですね
チョコレート大好きかーやん
大好き過ぎて、チョコの食べ過ぎで脂肪肝になったこともあるくらい

一年に一度のチャンス
何がチャンスかというと、デパートで試食を楽しみながら
いっぱいチョコを買いに行くチャンスだそうです
DSC03991.jpg
家族はもちろん自分にご褒美チョコ
後は、お世話になったお礼チョコかなって
僕は、なにか手作りで作ってくれる予定


うちの男たちは、チョコもらってくるのかな


久しぶりに

こんにちは~

気が付いたら、2週間も更新してなかったみたいですね
久しぶりの更新ですが、
その間、かーやんの怪我もすっかり良くなり
と思ったら、風邪を引き1週間ほど何にもやる気が出ず
僕の散歩も短縮コース

でも、風邪も治ってきた頃
マール母さんから連絡を頂いてね~
シェリーちゃんが食べていたフード z/D が合わなかったので
僕にどうぞ~って、マール君・シェリーちゃんと

あいどっくらんで待ち合わせ
他に仲良しのヤワラちゃん、僕のママのリンちゃん
そしてジン君とも遊んでもらいましたよ~ぉ

35778c96-3b0c-4bdc-b93d-7db30d4a538awallpaper[1]
最近、かーやんのお気に入りの写真加工サイト

10時半頃に着いたら、ヤワラちゃんも丁度同じ時間に
しばら~く二人で仲良く遊んでました
DSC03827.jpg
ちょっとして、マール君とシェリーちゃんも到着
いや~、ホント、久しぶりで元気そうで良かった

つぼみ(胴体の姉)VS (テリー)
僕にも貸してよ~って、マール君
必死に訴えますが、勝負がつくまで、まだ暫く時間がかかります
DSC03851.jpg
結果、どっちがどうだったか・・・分かりませんが
マール君、嬉しそう
DSC03854.jpg
そしてシェリーちゃん
準備OKやる気満々ポーズ
DSC03853.jpg
昼頃、僕の母の美人犬リンちゃん
DSC03893.jpg
リンちゃんちでPW中のイケメンジン君も到着
DSC03880.jpg
ジン君、僕と引っ張りっこたくさんして遊んでくれました
なかなかいい勝負
僕より足が長いね~ぇ僕より大きいんじゃない
DSC03867.jpg
ヤワラちゃんが、早めに帰ってしまうって事で、お昼前に
集合写真みんなで撮りましょ
あれ・・・写ってない仔、いるじゃん
ショックざますごめんなさい。
DSC03889.jpg
その後も、たくさん遊ばせてもらって楽しかったぁ
f5408ea3-a3c6-4301-9b91-0a99ba16c9e2wallpaper[1]
久しぶりにみんなと遊べて嬉しかったです
ありがとうございましたまた遊んでください
そしてマール母さん、フード Z/D たくさんありがとうございます
助かります

おうちに帰って、爆睡・・・

うちの上のお兄ちゃんが帰って来るまでは
いつも、学校サッカーに
忙しいからねぇ~帰ってきたら、べった~りです
なぜなら、こっそりお菓子くれるんで
かーやんには、バレバレですが。
年賀はがき、今年は何枚当たったかな
DSC03754.jpg
切手シート6枚なかなか3等以上って当たらないね

食事中はもちろん

入浴中も、待ってます
いつも楽しそうに歌を歌っているから、気になるんだよね。
今日は、ゆずの「栄光の架け橋」でした
DSC03814_20130131190801.jpg
でも、突然、悲鳴
DSC03812_20130131190759.jpg
この手口は、よくやっているので、誰も心配しないんだよね
僕だけが心配している風だから、嬉しいみたい
DSC03756.jpg
そしたら、「テリー可愛いね、おいで~って」
僕にお菓子を・・・パクっ

今日も一日、お疲れ様
とーやんが帰って来るまでの間は、いつもベットで
子供たちを寝かしつけ・・・
DSC03818.jpg
おやすみぃ~

楽しい一日だったね

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
