

春休み 2013

春休み、もう明日から4月なのに、、、、

まだこんなに雪が残っているなんて

でも、大分、融けてきたよね

あいどっくらんも、まだたくさん雪がありますね~

25日、修了式
26日から旅行行ってきますと。

僕は、あいどっくらんで、楽しくお留守番

DSC04238.jpg

(姉)つぼみ、いつもより遊んでくれそうな予感
いつもは、僕を避けている感じだからね~

DSC04242.jpg

お決まりの姉弟対決
DSC04250.jpg

かーやん一時間くらいいたかな

ギュッとして

お留守番だからね~って。

(全然、平気そうで助かります




ここからは、旅日記(一部ですが・・・)

翌朝早くに出発して



到着したのは

石垣島

今年3月7日に開港した石垣空港
3時半、ようやく着いたよ
DSC04383.jpg

バスとタクシーで、ホテルへ

泊まったホテルは、
フサキリゾートヴィレッジ

フサキビーチに面したコテージタイプのリゾート
DSC04379.jpg

ハイビスカスの花がたくさん咲いていて
広い敷地の中にコテージが点々として・・・

ん~イイ感じ
DSC04378.jpg

石垣島滞在中の天気は、ほとんど曇り
ほんの一部晴れ
夜中に雨

日中、雨に当たらなかっただけ、ラッキーって思おう
気温は、25度くらいかな~

そんな天気の中、

まず楽しんだのはやっぱ、

ウェットスーツを着て準備万端
DSC04271.jpg

幻の島へ

天気だったら、もっと綺麗だったことでしょう
ここで、シュノーケルの基本的な練習をして
DSC04276.jpg

石垣島の綺麗なサンゴの海でシュノーケルを一日満喫

海況に合わせて、サンゴ礁巡り&雄大なマンタと泳いだり・・・
ってマンタと泳ぐのを楽しみにしていたんだけどね
この日は北風が強くて、マンタのスポットには行けませんでした

後日、お土産としてツアーの映像のDVDをプレゼントしてくれるんだって
楽しみに待ってよ~っと


お次は・・・

高速フェリーに乗って
竹富島

DSC04297.jpg

さぁ~行こう

竹富島は、沖縄の離島のイメージを凝縮した風景が広がっていて
八重山の伝統文化を体感できるそんな感じの島

三味線と涙そうそうの歌を聴きながら
のんび~り歩く水牛車に乗って

DSC04304.jpg

サイクリングで島を散策

DSC04309.jpg

赤い屋根の街並みや白砂のビーチ

DSC04318.jpg
半日で観光出来るくらいの小さな島でした。


石垣島に帰って来て・・・

みんなで、石垣焼き

DSC04339.jpg

かーやんは、テリーに

こんなの作りましたよ
DSC04338.jpg

出来上がりの南国の海の色の石垣焼きは、こんな感じ

DSC04337.jpg

石垣焼きは、陶器とガラスの融合という新しい技術の焼き物

ガラスとともに油滴を入れ込んで複雑な模様が出来るそうです

なかなかいい値段でした

ちなみに、これから焼いて出来上がりが贈られ来るのは
5~6か月後って

届くの、楽しみだけど、、、遅いよね。



レンタカー借りて、ドライブしながら


川平湾にも行きました
ここは、遊泳禁止らしい

天候や時間帯で、ブルー、エメラルドグリーンなど少しづつ色を変えるそうです。

IMG_8947.jpg


ホテルに戻って

ちょっと寒いのにね~プールに入ったり
DSC04365.jpg
ビーチで遊んだり・・・
DSC04374.jpg

ミンサー織りを体験したり

DSC04351.jpg

いつ(五)の世(四)までも末永くの意味でミンサー柄
女の人が男の人に思いを込めて織ったみたいですね
DSC04352.jpg

食べ物もとってもおいしい物ばかり

海ブドウもプチプチ
DSC04263.jpg

石垣牛も超うま
DSC04264.jpg

ちっと、値段にはビックリしましたが
こういう時は美味しいもの、たくさん食べたいしね
DSC04268.jpg

こんな感じで、春休みの石垣旅行もあっという間に終了


帰ってきたのは、夜遅く



翌朝

大量の洗濯を済ませ、テリーの元へ


テリーただいまぁ~

嬉しいですね、大喜びで飛び掛かってきてくれました
普段、あまり甘えたりしないだけに、超嬉しい

「とってもイイ子でしたよ~何の問題もなしです

沢山遊ばせてもらったんだね

爆睡

DSC04395.jpg

テリーのお土産

石垣のアグー豚
DSC04387.jpg

でも
全然、遊んでくれないし

っていうか、この肌色の豚ちゃんは、ペットショップで売っるよね

DSC04397.jpg

玩具より、ご褒美のオヤツの方と甘えたい感じなんだね
かわいい


上のお兄ちゃんは、中学入学
しばらくは、ゆっくりした旅行はないかな


今回の石垣島旅行でテリーが居なかったのは、寂しかったけど・・・
大自然と家族との楽しい時間にたくさん癒されたわぁ~


ちょっと心が病み気味の私でしたが
また、4月から頑張ろうっと



卒団&卒業

最近、春の風を感じますね

でも、道路はぐちゃぐちゃで歩きづらい

そして、どういう訳か、外に散歩に行くと
僕ちん、くしゃみが多いんだよね
目ヤニは大丈夫だけどくしゃみが
花粉症

とりあえず、鼻水もないし、目も大丈夫
皮膚のカユカユも落ち着いているから、様子みよ~


ブログ更新も久しぶりですね~
この時期は、忙しいみたいで
なんだか、疲れ気味のようです。


先日、3月9日(土曜日)

少年団の卒団式がありましたってぇ~

お兄ちゃんかーやん
お疲れ様
DSC04176.jpg
この青と白の縞ユニ着て、いっぱいサッカーしたね
いっぱい応援したねぇ~
僕は、お留守番いっぱいしたね
IMG_7533.jpg
たくさんの方々の協力のもと
とってもイイ卒団式でした

そんで、次の週(16日~17日)
卒団旅行でみんなで
ガトーキングダム サッポロにお泊り

って僕は、近くの、あいどっくらんでお留守番
DSC04183.jpg
夜1時くらいまで遊んでいたみたい
プールも3回

今までみんなでたくさんの時間を過ごしてきたけど、
みんなが揃うのは、最後かなぁ~

声を掛け合って集まれるといいね



そして、卒業式の前の日

夕方

家族でお出かけしてきたよ~

と言っても・・・写真屋さん

3年に一度の記念写真
家族写真とお兄ちゃん入学写真
DSC04184.jpg

お邪魔したのは、
岡村写真工房セピア
DSC04192.jpg


自然な家族写真を撮ってくれる

写真を通して今を形にしてくれる

そんな素敵な写真館


僕は、お兄ちゃんの入学写真撮影が終わるまで
車内で待っているんだよね~
小さいけど、車で待っているとこ
DSC04193.jpg
僕以外、笑顔でいい写真が撮れましたよ~
DSC04232.jpg
後は、兄弟プラス僕、ジジとババと孫たち&僕の集合写真

大満足で帰宅したのは、夜7時でクタクタ




そして

3月19日(火曜日)

お兄ちゃんの卒業式

朝、スーツに着替えているお兄ちゃんを観ていたかーやん
それだけで、ウルウルしちゃっている

大丈夫

DSC04215.jpg

みんな小さかったのに、こんなに大きくなって・・・

DSC04220.jpg

保護者控室には、子供達が描いた自画像が貼ってあってね

その裏に

子供から、お父さんへお母さんへとお手紙が書いてありました

字は汚いんだけどね、とっても嬉しい言葉に涙

我が家の家宝の一つにするそうです
DSC04229.jpg

卒業おめでとう


DSC04234.jpg

みんな帰ってきて

かーやんは僕の散歩に直ぐ行ってくれて

上のお兄ちゃんは、友達に誘われたとか言って
街に行くって(女子計画らしい)
滅多にはかない、ジーパン穿いて

心配は尽きませんが・・・

これから中学生になっても頑張ってね

マイクロバブルのシャワーヘッド


こんにちはぁ

週末は、北海道内(特に道東)はものすごい天気でしたね
悲しい事故のニュースもありました・・・

そして、今日月曜日
週末の天気が嘘のように晴れ。
明日からは、雪解けも進むようですね

朝の散歩

T公園は、雪捨て場

例年より、山が高い気がします
の左下に写っているのは、人とゴールデン

この雪が融けるのは、いつだろう・・・


NCM_0258.jpg

そして

遊ぼう遊んでぇ~って、

誘ってきてくれます
telly_20130304113921.jpg

噛んだら一噛みで破けるだろうね、このボール
一応、聞き分けはまだイイかな
たまに調子に乗って、やってしまうこともありますが

最近、お気に入りの大根の玩具を持ってきて

遊ぼう~ぉ

DSC04111.jpg

自己満足ですが、こんな加工写真作りました
美術館
普段、テリーは、結構、おっさんっぽいから、なかなかこういう可愛い顔
しないんだよね・・・

お気に入りです(自己満足)



テンションが上がって、独り遊びで盛り上がり
DSC04112.jpg
皮膚チェック

普通と比べたら、テリーは薄毛だけど

マイクロバブルに通い始めてから、大分生えてきたね

去年、12月初め
皮膚も赤くて薄くて湿疹もあって
カユカユも多くてねぇ~

DSC02957.jpg

可哀想だったけど

こんなに生えましたよ~
DSC04124.jpg
まだ、何か所か気になるところはあるけど、今までで
一番、イイ状態のような気がします

ちょっと話はズレますが
3月3日(日)ひな祭り

お兄ちゃん達が大好きな

石屋製菓の Candy Labo

一つ一つ、ちゃんと味が絵柄の味で、ホント美味しいんだよね
DSC03993_20130304121730.jpg
先日の世界の果てまでイッテQで手越くんが
ウっちゃんの似顔絵のキャンディーを作るのがあって、
それを見ていたお兄ちゃん達は、興味深々

その日から、我が家ではキャンディーアート
飴細工が流行っていて、キッチンがベトベト

まだまだ上手くいかないんだけど・・・

そんな訳で(どんな訳?
お雛祭りは、我が家は女の子が居ないんで、関係ありませんが

喜ぶかなって思って

こんなの、作ってみました(自己満足
DSC04125.jpg
さくらんぼ太巻き

結構、楽しいかも
練習しようっと
ちゃんと形になっているかなって切る時のドキドキ



話は戻って・・・

3月3日、ピンポーン

先日、ポチッと注文したものが届きました
DSC04126.jpg

何週間も犬乃肌工房さんには、行ってませんが
オーナーに紹介してもらったマイクロバブルのシャワーヘッド

お店で使っているものと、同じ物
DSC04127.jpg
マイクロバブルにも色々な種類があるらしくて・・・
調べてみると、本当にたくさん

悩みましたが、犬乃肌工房さんに通って、皮膚が改善したし
ちょっと高いけど
長ーい目でみたら、これから春
苦手な季節になる前に買っちゃいました
DSC04128.jpg
現状維持を目指して

犬乃肌工房さん、ありがとうございます

そして、お友達のシェリーちゃんがアレルギー体質で、
最近、マイクロバブルのシャワーヘッドを購入し、使ったところ、
症状が改善してきたって聞いて

私も購入に悩んでましたが

シェリーちゃんの改善を聞いて、即決
マール母さん、ありがとうございました



最後の写真

book.jpg


長男中学入学前で出費が多い今日この頃
お昼は、残り物で我慢

ふ~っ
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
