

みんなで壮行会♪

こんにちは~

4月なのに・・・

寒くない今年の桜は遅いかな。



先週の木曜日25日

僕(テリー)のお母さんからお誘いありうふっ
久しぶりに実家遊びに行ってきました

早速、お母さん(リン)がトレイを銜えて、歓迎してくれて
(嬉しい時のお出迎えパターンらしいので、嬉しい

DSC04549.jpg

懐かしい家中のにおいをクンクン

そしてお母さん(リン)とこんな会話(?)

DSC04557.jpg

お母さんちのジン君(パピーウォーカー中)と

たくさん、遊んで

DSC04562.jpg

かなり激しくて、ママ達引き気味

こちらがジン君
来月の19日に委託修了式を迎えます

僕も大きいってよく言われますが、ジン君といると同じくらい
大きくなったね~
DSC04554.jpg

で、こちらがランちゃん
(お母さんちの先住犬)
若者たちの動きには、ついてけませんと非難中・・・
DSC04568.jpg

暫くして、ピンポーン

DSC04569.jpg

初めましてアトム君
元盲導犬
DSC04571.jpg
貫録ありました

そして、ケリーちゃん(元繁殖犬)
DSC04573.jpg
僕、ケリーちゃん大好きでね~
変態スウィッチ入っちゃった

いつもごめんなさん

そしてもう一方、ヒフミちゃん(元繁殖犬)
DSC04577.jpg
ごめんなさい写真が・・・

ちょっとした一コマ
ヒフミちゃんが気に入った玩具をジン君が狙う
DSC04579.jpg
見せびらかすヒフミちゃん
ガン見するジン君
DSC04580.jpg
この後は、両者とも遠慮がちに取ったり取られたり
遠慮がちな感じが可愛かったぁ~

そして、僕んち、午後~家庭訪問
あっ、小学校の家庭訪問ですぅ
ちょっとお先にさようならなんで・・・

集合写真撮りましょ~
ケリー&アトムままさんにお任せすれば

ビシッと決まる
DSC04594_20130428153214.jpg

楽しかったね~


そして、別の日

4月27日(土曜日)お天気は、ちょっと雨
寒かった~

あいどっくらんで大集合

壮行会って感じでもないかもしれませんが・・・
来月に委託修了式を迎えるジン君や異父兄弟のハリス君&ハリー君に
頑張れ~エールを送りましょ~ということで
沢山のお友達が集まることに

初めましてのあんずちゃんに夢中な僕。
(あんずママさん、ごめんなさんでした
DSC04602.jpg
僕も誰かに好かれてる

まだ、この頃は君の存在に気付かなかったけど。

ふと、見ると・・・

いつも君が僕の横に居た・・・


なぜだろう・・・・

DSC04638_20130428111729.jpg



ニック・・・

初めて会った僕に・・・

男同士・・・

君が望むなら・・・



なんちゃって~ぇ  妄想しすぎ

でも、ホント仲良くべった~りだったね~

ニック君は、異父兄弟のハリー君の先住犬で
僕と同期のキャリアチェンジ犬
DSC04632.jpg
沢山、遊んでくれてありがとう


写真もいっぱい撮ったつもりが・・・
全然なくてね~ブレブレが多くて、
アップ出来ないお友達ごめんなさい

DSC04607.jpg

でもでも、泥だらけ覚悟で

沢山遊ばせてもらって

楽しかったね~ありがとうございました

DSC04613.jpg

僕の変態スウィッチオンで迷惑かけた
ケリーちゃんとあんずちゃんごめんなさい
でもでも、良かったら、また遊んでくださいませ~ぇ

そして、この日集まったのは

15ワンコ
DSC04641.jpg
みんな、可愛いね~

初めましてのお友達ママさんも、みんな話しやすい素敵な方で
楽しかったぁ~



んっシェリーちゃん、目が痒そう

テリーも

やっぱり・・・

そういう季節なんだろうか・・・

DSC04646.jpg

おうちに帰って

シャワーして目薬

目の周りは、目薬と軟膏で直ぐ落ち着いたけど

一部、カキカキしたんだね

肩の辺りが一部、掻きむしった跡・・・


これからの季節、気を付けていこうね
がんばろ~っと



インディアンボーイズ

こんにちは~

だいぶ雪融けて来ましたね~

いつもの散歩

T公園の雪は、まだこんな感じで残ってますよ~

DSC04538.jpg

日の当たるところは、ぽかぽか

日が隠れると寒いですね

雪が残っているところで、昨日シャワーしたばかりだけど

遊んじゃいます
DSC04539.jpg

シャンプーしたばかりだから、嫌って
ちっと怒り顔



昨日もぽかぽかして暖かかったですね

2月にハリーくんとリムちゃんとヤワラちゃんと遊んだ時以来かな。

インディアンボーイズ

マール君シェリーちゃんと待ち合わせ

DSC04512.jpg

いつも、一緒に遊んでもらう時は、たくさんのお友達も一緒だけど、
この日は3ワンコだけ

どんな感じで遊ぶのか・・・


初めは、独りでテンションの高い僕

ちょっとシェリーちゃんにチョッカイかけちゃおう
DSC04478.jpg

シェリーちゃん、走る走る

遊んでもらっちゃいました


ちょっと中でも遊ぼうかということで

中に入り・・・

個々で遊ぶ3ワンコ

そこへまたまた僕ちん、シェリーちゃんに

DSC04492.jpg

シェリーちゃん、走る

DSC04493.jpg

そのうち・・・

しーん

DSC04498.jpg

ランチを済ませて、

また外で

マール母さん、ちょっと不在中

DSC04517.jpg

こんな風に後追いしてほしいわぁ~



マール君にも遊んでもらっちゃいました

買ってきた玩具で引っ張りっこ

DSC04519.jpg

両者とも必死の顔

DSC04520.jpg

相手が銜え直した一瞬が奪う時

追いかけるのも追いかけられるのも必死

DSC04528.jpg

引っ張りっこ大好きの僕の相手してくれて

ありがとう

こんな感じで楽しい時間もあっという間


まだ葉っぱないとこで、ゴロゴロしたから汚いこと

シャワーの日で良かった(ってシャワー嫌い)

DSC04532.jpg

綺麗さっぱりして

休憩

楽しかったね

急な誘いで申し訳なかったです
遠いとこありがとうございました



そして、先月にみんなで撮りに行った写真(データ)も届いて


ジジババ&6人の孫と僕
AU3Q7736.jpg

僕んち兄弟写真
AU3Q7826.jpg

さて、どういう風にして飾ろうかな・・・

新学期

こんにちは~

春休みも終わりましたねぇ

ゆっくりのんびりした時間の中がちょっと嬉しいような寂しいような・・・


春休み中は、お兄ちゃん達が散歩に

下のお兄ちゃんには、かーやんが後ろから監視

大丈夫なんだけどね~


DSC04416.jpg

朝のお散歩とお勉強タイムの後は、

お出かけの時間までゲームしたり、

録画した番組見たり、
DSC04441.jpg

時に、くだらないケンカが始まったり

とにかく、ゲームの音がピコピコ
テレビの音量は高め
時にかーやんの怒鳴り声と賑やか

ちょっと静かな時は、食している時かな
DSC04434.jpg

茶の間にお布団、敷いて
いとこ同士のお泊り会もあったり


楽しかったね~

DSC04429.jpg
って、家の中、ぐちゃぐちゃじゃん

片付けても片付けても無駄なんだよね~



楽しかった春休みもようやく終わり

新学期がスタート


4月9日(火)

上のお兄ちゃんの中学入学式

北海道はまだ桜ないからって

百均の桜でごめんねぇ~

んっまた、泣いてる

DSC04448.jpg

6クラス(プラス1クラス)の計181人

みんな、制服が大きめで、上靴も真っ白でピカピカ

みんな、可愛いなぁ~


DSC04450.jpg

でも、なんだか中学校の中の空気が重たい気がする

気のせい


中学校の3年間って、アッという間でしょうね

その3年間でのお兄ちゃんの成長が楽しみだわ

入学式の後に学活の様子を見せてもらい

プチ懇談・・・やはり役員決まらずらしい。

クラスごとに保護者と集合写真

疲れ顔帰宅は1時




話はかわって・・・

先週から僕の右足の指間にデキモノ

散歩後は綺麗に洗って、

消毒して、リンデロンローション塗ってくれて様子みたんだけど、

だいぶ腫れも落ち着いたんだけど、コリコリしたものが残っているんだよね

かーやんが触ろうとすると痛い
DSC04443.jpg

なんなんだ

DSC04442.jpg

予防接種もしなきゃいけないし

ちゃんと診てもらおう

と、向かった先は、皮膚科診療は特に専門的に熱心に診てくれる

きたのさと動物病院

かれこれ、アレルギー治療でお世話になってから、1年以上通ってないね。

DSC04451.jpg

混むからね~ここ

朝のお散歩は短縮コースで済ませて

8時50分に到着

診察順番は2番目

でも、診察はもちろん、説明もとっても丁寧だし、
最初のワンちゃん時間かかりそうだね~

と、待っている間・・・
DSC04454.jpg
出入り口を

踏まれるよ

ちょっと、ズレて待っているとそのまま

「老犬ですか

苦笑い「まだ3歳なんですぅ~」



一番目のワンちゃん
何か、食べちゃったみたい
診察と検査に時間たっぷりかかってました

なんでもないとイイね

そしてお次は、僕の番

綺麗になりましたね~って!
状態を覚えているとかじゃなく、細かくカルテに記載しているんだね~

で、右指間の方は・・・

・舐めたりしていると、ばい菌が入ってこうなってしまう場合

・腫瘍の場合

・ただのイボ

いづれかですね


おそらく、ばい菌が入って血液が溜まっているんだと思いますが。。。
念のため、細胞検査しますか

ということで、、、
僕は痛いところに針をチックンすることに

DSC04455.jpg


検査の結果はすぐ分かり

なんでもありませんでしたぁ~

大丈夫だろう、治るだろうって思っても心配だからね~


予防接種とフィラリアの薬(まだ早いけど)、もらって

1か月後との事でした

診察室から出ると、6ワンコ待合室に。

また、早くこよ~っと

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
