

晴天のお散歩

こんにちは

ようやく暖かくなって

いつぶりだろうね~こんなに晴れたのは

26日、日曜日の久々の晴天で家の中にじっとしているのは
もったいない

大好きなお友達
大好きな僕のお母さんリンちゃんから
教えてもらった桜の綺麗な所
行ってきました

道路脇に咲いているチューリップも
綺麗でした

DSC04964.jpg

リンちゃんママさんから

「小高い山から見たら、桜が雲みたいだよ~

って・・・

んっ雲みたい

どんな所だろう

小高い山ここね~
IMG_8226.jpg

登ると

ほら~なるほど
上から桜を眺めれる
IMG_8213.jpg

桜はちっと満開の時期を過ぎてしまっていたけど・・・

桜の花びらが

IMG_8218.jpg

ひらひら~ぁ

小鳥の囀りを聴きながらお散歩

IMG_8230.jpg

来年、母を連れて来てあげたい場所でした

リンママさん、教えてくれてありがとう
とっても素敵な所でした




札幌、今日27日の最高気温は25度との事

天気も良いしゆっくりいつものT公園に行こうか

(って帰ってきたら、2時間も散歩していた

T公園でこの日は、モカちゃんとミルク君に会えました

ふわふわぁ~
DSC04974.jpg
可愛いでしょ~

ミルク君は何故か僕のことが大好き

そんなミルク君にモカちゃんは・・・
DSC04978.jpg

こんな感じでぇ~
DSC04977.jpg
遠ざけるんです
きっと、ミルク君を守っているんだね~

一緒に遊ぶのは、難しいので、一緒にこんな感じで散歩して・・・



週末からT公園の枝垂れ桜が満開に


IMG_8208.jpg

池の周りに、6~7本

IMG_8202.jpg

枝垂れ桜の下に入って、近くでお花を見るろ・・・

ホント、綺麗
IMG_8207.jpg
T公園の枝垂れ桜他の桜よりも開花時期が遅いので
長い期間、桜が楽しめるんだよね

朝8時20分に出て、気づくと

10時過ぎてるじゃん


って今日は用事ないから良いんだけど


ちょっと急いで帰る途中の近所のオバサンち

お庭に
DSC04979.jpg

「あら~テリーちゃん

「お帰りぃ~遅かったわね~

「お腹空いたでしょっ

と、エプロンのポッケにすでに僕用におやつが
DSC04980.jpg

すると・・・

「おっテリーちゃん

こちらも・・・

「お腹、空いたか

「よーしよしフルコースだぞ

かーやん  え”っ

DSC04983.jpg
後は、想像にお任せします・・・
僕のこと、すっごく可愛がってくれるのぉ~


話は、変わり・・・こんなことがありました

こないだ、T公園散歩中

かーやん鳥のフン



ガーーーーーーン

その後会ったワンコ友達達に

宝くじ買ったら

結局、ちょっと考えたけど、買わずに

そして翌日

「ビールお願いね

ビックリッキー

「アサヒビールをお買い上げで、くじ引けますよ~


カンカーン

おめでとうございます1等です

はっ

DSC04966.jpg

折り畳み式自転車もらっちゃいました

アサヒビールフェアだったらしい



つぼみとラン♪

こんにちは~

暖かくなったり寒くなったり

なんなんだぁ~

朝は寒くて、ついストーブのスウィッチをОN

信じられません


この日も、ちょっと寒かったなぁ

今週月曜日

真駒内公園の桜

ババと姪っ子(シーちゃん)とシーちゃんママと

見に行ってきました

DSC04864.jpg

かーやんとの2ショット

あまりないから撮ってもらって嬉しげな


真駒内公園の桜は、ヤエザクラ・エゾヤマザクラの木が
1000本植えられているそうです


DSC04862.jpg

こうして写真みると・・・
綺麗な桜に、僕はジャージって変だった

せっかくなんでシーちゃん&ババの写真も
DSC04861.jpg
シーちゃん、、、これが可愛いのよね~

最近、僕の事、「わんわん」って

シーちゃん、小型犬は怖いらしい

僕はデカイけど、大丈夫なんだよね
DSC04853.jpg

天気が良ければ、もっと綺麗だったかな

かーやん、お出かけは比較的曇りなんだよね。
雨が降りそうで降らないような曇り女なんですぅ



日は変わり・・・

昨日22日娘のつぼみ

あいどっくらん
DSC04891.jpg

僕のテンションにちょっと最初はビックリしてたつぼみ

でも、すぐ慣れてテンション上がるね~

DSC04895.jpg

パパ、遊ぼうよぉ~って

可愛いのぉ~

DSC04901.jpg

引っ張りっこ、つぼみも大好きみたい

(娘の)つぼみとの引っ張りっこ、
若干、加減して遊ぶ僕
DSC04913.jpg

「仲のいい親子だね~」って言われたよ~

DSC04903.jpg
見ていて、嬉しくなっちゃいます
ホント、仲良し
好き好きって僕の耳やら色々、ペロペロ


そして胴体の姉のつぼみさん
つぼみとたくさん遊んでくれました~ぁ
DSC04928.jpg

他のお客さんに、つぼみその1(姉)
つぼみその2と呼ばれ

おっと、顔が見えませんね~

DSC04931.jpg

つぼみさんもちゃんと加減してる
つぼみVSつぼみ
かな~り長い時間、やってましたね

そのあと、VSつぼみ(姉)

つぼみさん急に本気

表情と声が全く違うお二人さん
DSC04945.jpg
胴体の姉弟でもこんな体格違うんだね~

この勝負は僕の勝ちぃ~


午後からは、トッティ(僕の胴体の兄弟)の仔のアンジュちゃんも来て
DSC04935.jpg
遊んでもらっちゃいました~

ホントはもう一方、お約束していたんですが
多忙の中、お約束させてもらったので
ちょっとすれ違いあり、、、お会いできませんでした
ホント、ごめんなさい


つぼみとたっぷり遊べてよかった

「帰ったら、シャワーだよ~」



最近、カユカユが目立ってきたから、5日に一度
シャンプーに変更

腰に湿布貼って、頑張るぞ


23日AM中の散歩T公園の枝垂れ桜
つぼみも膨らんで来ました。

DSC04948.jpg

週末には満開になるでしょう・・・楽しみです



桜 


こんにちは~

僕、テリーです
最近は、カユカユが少し始まってきたけど
特に病院に行くほどでなく、済んでます

木が多い所は、ちょっと苦手だけど・・・

お出かけも楽しいしね~

かーやんのババが桜が見たいって言うので
5月14日(火)
モエレ沼公園の桜

見に行ってきました

エゾヤマザクラを中心に桜の若木が3000本って凄くない



IMG_8083.jpg

寒い日続きの札幌市内

咲いていないんじゃないって思いつつ・・・

IMG_8076.jpg
(ワンコOK敷地にて)

やっぱり早かったぁぁぁぁぁ~

IMG_8084.jpg
ババ、ごめんね~
そんな訳で、桜はなし

また、後日、都合合わせて行こうね~


と、次の日

久しぶりにヒフミちゃんとデート
ラ・パデリーナ

DSC04800.jpg

注文して待っている間のお二人・・・

え~皆さん、お気づきでしょう

この、顔の大きさの違いに
僕の方にピントが合ってヒフミちゃんがボケてしまうほどの違い
DSC04798.jpg

お店からのオヤツのサービスのチーズ狙いの顔。

どういう方向から撮っても、大きさは誤魔化せない
DSC04805.jpg
小顔マッサージでも始めようかな

ボンゴレ
あさりたっぷ~りで最高

イタリア人のお母さんが作ってくれるパスタは美味しいね~
DSC04802.jpg

で、この日は、スクラップを教えてもらうって事で
おうちに戻り
DSC04808.jpg
僕とヒフミちゃんは、遊びながら、かーやんはスクラップ

たくさん、ヒフミちゃんママは持ってきてくれて
素敵な壁掛けを3つも教えていただきました
忙しい中、ありがとうございました
って、またお願いしますぅ~




モエレの桜のつぼみを見に行って、ガッカリのかーやん
帰って、どさんこワイド見ていたら、市内の桜の名所

家から近いじゃん

16日(木)

車で7~8分で着いちゃう

寒地土木研究所
IMG_8115.jpg

約200本の千島桜

IMG_8146.jpg

毎年10日間位、一般公開しているみたいですね

夜は、ライトアップしているらしいです
IMG_8114.jpg

とても背の低い木で、桜をバックに写真が撮りやすかったって。

IMG_8129.jpg

かーやんルンルン

IMG_8134.jpg

僕は、かーやんの写真撮りにつき合わされ
待ちくたびれたです

ババ、連れて来たかったね・・・(都合合わずで)

でも、翌日ババはジジに連れて行ってもらったって



17日金曜日の天気予報晴れ
ヤワラちゃんママやマール母さんのお誘いで
インディアン ボーイズに遊びに行くって

って予定でしたが

木曜日、中学の部活を終え、帰宅した長男

ダウン

こんな熱あるのに、部活してきたの

翌朝になっても熱、下がらずドタキャン

ごめんなさいでした行きたかった・・・



朝一番で病院へ

こんなにお天気は久しぶりなのにぃ~

病院から戻ってお散歩へ




うちの近くの小さな公園

IMG_8152.jpg

近くで見ても・・・
IMG_8159.jpg

遠くから見る桜も
IMG_8158.jpg

綺麗だね。



帰宅して

検温の時間ですよ~薬が効いてきましたね
まだ、ヒューヒュー聞こえますよ
DSC04818.jpg

中学校・部活、慣れない環境で疲れが溜まったんだね

食欲はビックリするくらい
・・・
しかも、アッサリ系が食べたいのかと思えば、コロッケ食べたいとか
育ち盛りって凄い
今夜はコロッケ、山盛り作りましょ~


土日でゆっくり治して、来週から頑張りましょ~


春とお花



北海道は、GWが明けて、ようやく春らしい気候に

散歩していても、気持ちイイですよね


お日様が嬉しい


DSC04732.jpg

いつものT公園で、草の上で日向ぼっこ

札幌市内桜の開花は・・・まだですね。

土日は、残念ながら天気が悪いみたいだからね

来週かな

DSC04723.jpg

日が出ていると、写真が綺麗に撮れるって


つくし


DSC04738.jpg


水仙

(虫が付いてるじゃんがっかり・・・)
DSC04737.jpg



今回は、そんな僕の写真はありませんが・・・日曜日の

母の日

今年のプレゼントは、これにしましたって

お友達先生のプリザード フラワー


長野のお母さんには、イメージカラーの赤

いつも元気でオシャレで素敵なお母さんのイメージ
DSC04599.jpg

近くで見たらこんな素敵でしょ
DSC04600.jpg

普段、遠くて何にも親孝行できないですが

いつまで健康でありますように
いつまでも素敵なお母さんでいてください。
いつもたくさん、ありがとう


お次は・・・

今日10日、かーやん方のババの所にちっと早いけど
プレゼントを持って行ってきました

札幌のババには、の感じで


DSC04739.jpg

素敵でしょ

とっても喜んでくれました

DSC04740.jpg

丁度、お茶室で茶道のお稽古中って事で

カーネーションの和菓子も一緒に
(あんまりカーネーションに見えないけど、母の日用に売ってました)

DSC04743.jpg

お茶をいただく

美味しかった~ぁ

このお茶碗は、アヤメと兜の絵柄
静かなお茶室で、季節感のあるお茶碗で抹茶を頂く

心が落ち着く・・・

たまにはいいかも

DSC04750.jpg

日本の伝統の茶道ですが、

短大時代にちょっと茶道部でやってましたが、作法は全く覚えてない

そのうち、

足がしびれてきて  終了



ババが元気なうちにたくさん親孝行したいね

来月、大病じゃないけど
(ホント、私が言うのは変ですが大した事なくて)
入院・手術すると聞いて
病気になる前に、元気なうちに、
たくさんありがとう
送りたいですね~



来週は、ババが桜を見に行きたいって話していたので、
連れてってあげるんだって~どこがいいかな


DSC04735.jpg

T公園も桜綺麗なんだよね。(枝垂桜が綺麗)

どこか、お勧めの桜スポット、教えてください


人も犬もみんな、
元気が一番

僕ともたくさん、お出かけしようね~ぇ


雨のGW

こんにちは~

今年のGWは、北海道は

寒いし

太陽が見たい

こんなに雨続きだと、気持ちも落ちちゃうね~


先日、ジン君・ハリス君・ハリー君の壮行会でマール母さんに
会ったときに
注文していた僕の服持ってきてもらって

どうですか

可愛いでしょ~ボーダーは持ってなかったし
ってもう一つ、ボーダーの注文しちゃった
DSC04651.jpg

早く、これ着て散歩に行きたいけどね・・・

こう雨続きだと

汚れてしまうからね着てません
DSC04653.jpg
晴れの日が楽しみなんだけど・・・



その壮行会の翌日・・・

僕の仔 つぼみの講習会に

かーやん行ってきましたよ

僕ちんは、前日にランに行ったので、一応お留守番

ベスちゃん来ていたそうです
DSC04655.jpg

この日は、S体、T体、U体の講習会

つぼみは、10日前位から協会で繁殖犬の評価だったそうで

久しぶりに家族と再会
DSC04657.jpg

1頭づつ、協会Hさんがリードを持ち

つぼみの番

この日のカメラの充電が

残りわずか・・・

DSC04659.jpg

電源入れるが・・・なかなかスタートしない

DSC04669.jpg

そしてようやく

DSC04671.jpg

頑張って上手に歩いてました

DSC04662.jpg

ここで電池切れ

でも、何枚か撮れてよかった


そうそう、こないだ・・・5月4日(土曜日)
つぼみは1歳のお誕生日を迎えました


つぼみ、産まれてきてくれてありがとう
ずっと、応援しています
ずっと、見守っていたい

つぼみの委託終了は9月だそうです。
つぼみは、これからどんな道を歩むかまだ分からないけど、頑張れ~



日は変わり・・・


5月5日は、子供の日

毎年、都合を合わせて親戚が集まります

ジジとババ、楽しみにしているんだよね
孫たちがこうして集まれるのは、あと何回だろうって・・・

今年は、一番天気が良さそうな日を選び、5日に
って去年も子供の日だったよね。

DSC04690.jpg

すくすくおおきくな~れ

2年前の東北大震災の時の募金
岩手のカキ養殖所に復興支援金を送ったそうで、
復興したら募金の半額相当のカキを郵送してくれる

そのカキが先日、届いたそうで

DSC04691.jpg

大きくて、プルプルで美味しそう

って僕は食べれませんがかーやんも無理

とっても美味しかったってね~

僕は、野菜だけちょっともらって
大人たちは

お腹がいっぱいになった子供たちは
じっとしてません

ジジが、子供たちにお小遣い

茶室の前の枯れ葉拾い

僕は、大切にジジがしているコケや高山植物があるから
DSC04700.jpg

枯れ葉1つの大きな袋につき、1000円

もちろん、子供達はノリノリで

結局、3袋で3000円のお小遣いGET

って言っても、6人で割ったら、一人500円

DSC04699.jpg
お疲れさま~

そして、お着替えして

子供の日を祝いましょ

DSC04713.jpg

子供の日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」

DSC04715.jpg

みんなで、今年も集まれたことに感謝

そしてこれからも、みんなが健康でありますように・・・



プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
