

委託修了前につぼみとランで♪

こんにちは~

最近、涼しいですね~


ちょっと前まで、急に夏がきたって思っていたら、
半袖じゃちっと寒いってね~

DSC05188.jpg
ついこの前までのスカッと晴れた空最近ないね~

でも、お散歩にはこれくらいが丁度いい


と、話は変わって・・・

先日、いとこのシーちゃん

一歳のお誕生日でした

(ババも退院して

そんな訳で

初誕生日のお祝いにお

DSC05187.jpg

地域によって、お祝いの仕方は色々みたいですが・・・

お餅ついて

背負い餅

DSC05183.jpg
シーちゃん、大泣き

・一生丸く(円満に)長生き出来るように
・一生食べ物に困らないように
とかの願いを込めてらしいですが、

遠くにお嫁に行きませんようにって


そして・・・

僕の娘も先月、1歳になって
こんなに美人になりましたぁ~(親バカ
DSC05236.jpg
そうだね、ずっと近くに居てくれたら嬉しいね

ってこの日は、娘のつぼみ
あいどっくらんで待ち合わせ
DSC05222.jpg
写真は、VS姉のつぼみ


なんとなんと
学校をお休みして
DSC05201.jpg
つぼみのPWさん、ご家族そろって
来てくれたんですよ~
DSC05283.jpg
え~・・・パパさんは、すっかり超大型犬のななちゃん&ふくちゃん
に好かれご満悦

この日は、姪っ子に当たるアンジュちゃんも来てました
僕、姉、姪っ子と娘で集合写真に挑むが・・・
つぼみ(娘)が
DSC05211_20130620132907.jpg
つぼみ、これから大丈夫か
僕以上のおっとーり・マイペースさん

いとこ同士(つぼみVSアンジュ)
アンジュちゃんにも沢山遊んでもらって
DSC05284_20130620133154.jpg
とっても楽しそうでした

つぼみ(姉)とアンジュちゃんでバトル
あまりの本気勝負に引いちゃうつぼみ
DSC05213.jpg
そのうち、アンジュちゃんもイチ抜け
姉弟バトルに
DSC05223.jpg
勝負の結果は、よく分かりませんでした


そして、こんな親子のシーンも

つぼみ(娘)がお父さんって。
甘えてきます
DSC05239.jpg
たまらないね~
DSC05252.jpg
癒されます

と、僕とつぼみ(娘)がじゃれていると

姉のつぼみさん
毎度、やってきて気になる様子
DSC05263_20130620133124.jpg
どうやら、僕じゃなくてつぼみ(娘)が気になるようでした。

朝は曇って、怪しい天気でしたが
太陽も顔を出してくれて
DSC05260.jpg
屋根の下の日陰で、比較的遊んでました

ラウンジに入り休憩中も
パパ大好きってね~不思議だね~
僕の毛づくろいしてくれるんだよね
DSC05275.jpg
耳もペロペロ
PWのパパさんも、やっぱり娘達にはデレデレらしい


つぼみなんですが、最初に委託修了式の予定は、9月でしたが
予定よりも2か月早まり、7月7日(日)午後から委託修了式となり
最終的な繁殖評価に入ることになりました

盲導犬候補生が訓練に入る時期には、結果がハッキリするそうです。

DSC05296.jpg

7月7日の委託修了式、僕、行っていいのかな
2週間前から接触禁止にすればいいのかな
まだ、なんの連絡もない・・・


ライラックの森に

急に暑くなりましたね

春も初夏もなかったような・・・

札幌市内は、急に夏が来ましたね~

毎日晴天

DSC05087.jpg

いつものT公園での最近の僕の様子

T公園は、芝桜が先週から満開
(ちょっと枯れてきたかな~6・11)

DSC05095.jpg

カメラを持参してここで写真撮る方、多いですよ~

僕もバチバチ撮られてる

ここで、いつもお友達待ってるんだよね

DSC05102.jpg

最近、お友達になった リキ君
1歳です
DSC05103.jpg

愛嬌たっぷりで、可愛い子なんだよね~

芝桜の上でゴロゴロしたら、潰れちゃうよ~
DSC05109.jpg

ここに居るとたくさん集まって

楽しいのさぁ~

黒柴のこまめちゃん
こまめママのお荷物チェック「オヤツ、ある」って。
奥に居る黒柴くんは、クロくん
こまめちゃんのお婿さんですって
DSC05114.jpg
一度くれた人は、忘れません

レオくんパパさんの荷物チェック
DSC05115.jpg
信じられません
コラー何してるんだぁ~ノー

すっかり、悪い癖がついちゃって


T公園
今は、フジの花が満開でとっても綺麗ですよ~
DSC05132.jpg
フジの花の次は、アジサイ
去年はアジサイの花、少なかったけど、今年はどうかな

ここまでは、いつもの僕の朝のお散歩の様子


では、今回のタイトル、ライラックの森

6月11日(火曜日)この日も晴天

大好きなヒフミちゃんとお出かけですよ~

午後からのお約束で、向かった先は

星乃珈琲店

喫煙席になってしまいますが、ワンコOKなんです
DSC05137.jpg

ランチは、スフレドリア
見た目通り、フワフワ~
DSC05140.jpg
生クリームやホワイトソースが入った卵白生地で、ふわっふわ~ぁ
口の中で、とろける感じ
結構、お腹いっぱいになったんだけど・・・

お目当ては

パンケーキ

二段になっているのを、ヒフミママさんと半分子
こんなに厚いパンケーキは、初めて
上手く言えないけど、モフモフして柔らかい分厚い
DSC05141_20130611195835.jpg
メイプルシロップをたっぷ~りかけて大満足
また行きたくなる所
ヒフミちゃんママ、誘ってくれてありがとう
また、行きましょ~

てな感じで、かーやん達は大満足でしたが、
僕とヒフミちゃんは・・・我慢

と、いよいよお散歩

向かった先は、川下公園
DSC05145.jpg

ライラックが札幌では今が見ごろ

ライラックの森
川下公園には、たくさんの種類のライラックの木が植えられているそうで、
1700本くらいあるらしい

DSC05180.jpg

ライラックの花びらって4枚ですよね
でも、5枚のを見つけたら、幸せになれる
(四葉のクローバーと同じ感じ!)
5枚の花びらライラック、見つけたよ~
DSC05146.jpg

と、思ったら6枚の花びらの見つけたよ~
DSC05148.jpg

ライラックの森の中、とってもあまーい香り

DSC05153.jpg

ヒフミちゃんとそんな中、花見しては止まって
また歩いたと思ったら、また止まって

DSC05154.jpg

本当に綺麗でした

今週いっぱいは、楽しめそうな感じでしたよ~

DSC05156.jpg

空も真っ青

ライラックもこんなにいっぱい

DSC05163.jpg
ヒフミちゃんと、また楽しい思い出が増えました

また、一緒にお出かけしようね~


と、ホントは、乗せてもらって、まだ、時間も早いから、
僕んちでゆっくりしていって~って
お誘いしたかったんだけど
用事あって・・・ごめんなさいね~


用事とは・・・

上のお兄ちゃんね、昨日の塾の帰りに、自転車で転んだみたいで

痛い痛いって。

病院へ

きっと、打撲でしょって思いつつも一応ね

結果、骨折でした

僕に寄りかかり、癒し中
DSC05182.jpg

今週、定期テストなのにね~
痛くて、勉強できないらしい

左手で良かった…頭打たなくて良かった…

交通事故でなくて、良かった…


テスト、大丈夫まっ、いいか。

花見の終わり

こんにちは

急に夏が来た札幌

今日は、風が強くて、ちっと肌寒いかな・・・



先週のこと

Facebookで、リムママさんの記事で出ていた
梅ソフト
気になったかーやん

梅林公園に行ってきました


DSC05008 - コピー

ぐるーっとお散歩散歩

楽しみは最後に

なんとな~く、ピンク色の梅ソフト

平日だから全く並ばず手に入り・・・

DSC04999 - コピー

味は、なんとな~く梅の味

DSC05011 - コピー

食べ終わる頃・・・

梅ソフトに大行列

早めに出てきて大正解

駐車場も帰る頃、並んでました




そして、5月最後の日、金曜日

マール&シェリーちゃんちの八重桜
DSC05041.jpg

リンちゃん(僕のお母さん)とケリーちゃん&アトム君
一緒にね~

注文していた僕の服を受け取りがてら、マール母さんちに
お邪魔してきました
DSC05085.jpg
トリコロール
可愛いですよね~
マール母さん、いつもありがとうございます

話は戻り・・・

マール家の近くみんなでお散歩
DSC05046.jpg

八重桜のトンネル

DSC05045.jpg

トンネルの下で記念撮影

おうちの近くにこんな素敵な散歩道

羨ましい~ぃ

DSC05049.jpg

本当に綺麗でした

DSC05057.jpg

マール家に戻り・・・

みんな喉はカラカラ

マール母さん、たくさん用意してくれて

DSC05065.jpg

幸せな時間


僕は、八重桜の木陰で
DSC05063.jpg
訳あってマイクッション持参


そして食後の楽しみ

晴天の空に綺麗な桜を見ながら・・・
DSC05069.jpg
美味しい珈琲にスイーツ

マール母さん・リンママさん・ケリー&アトム母さん
忙しい中、たくさんありがとうございました感謝感謝

バタバタとちょっと急いでムシャムシャ

なぜなら

次の日は運動会

夕方~場所取りがあるんですね~
お弁当の買い物も行かなきゃ~

そんな訳で・・・食い逃げかーやん

ごめんなさい



6月1日(土曜日)

第132回 大運動会

IMG_8273.jpg

子供たちの頑張る姿笑顔

元気をもらって

IMG_8279.jpg

無事、終了

お疲れさまパチパチ



話は変わり・・・僕の仔、つぼみ

委託終了が9月の予定でしたが、繁殖犬の最終評価に入るとかで・・・
委託終了が早まることになったそうです
PWさん、家族会議中
ハッキリ決まった訳ではありませんが、PWさんのおうちで
これからも一緒に暮らせるように話が進んでいるそうです

つぼみもPWさんもどういう結果でも
頑張れ~って応援し続けたいと思います

プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
