

久しぶりのランだったけど

こんにちは~今日は雨。

なんか、北海道らしい夏なのか


風が強くてちっと、肌寒い



昨日(24日と25日)は、かーやんお仕事お休み


午前中は、岩盤浴に行って

午後からは、近くのランに連れてってくれました


グリーンドック


DSC05428.jpg

つぼみ(娘)の委託修了2週間前からずっと行ってないから

1か月ぶり

ここは、広いから思いっきり走れるんだよね~

DSC05434.jpg

一緒に遊んでくれたのは、初めましての陸くん

同い年です

陸くんパパがボールを投げて

DSC05429_20130725133846.jpg

僕が先にゲットすると・・・

こんな感じでね~

決して横取りしようとしない陸くん

DSC05438.jpg

僕がずっと知らんぷりしていると・・・

陸くん、困ったお顔

かーやん、さっと僕からボール奪って

陸くんにお返し

DSC05437.jpg

そんな事の繰り返し




この日、グリーンドックには、小型犬も沢山来てました

ん~

そんなに何回も来ている訳でないから、分からないけど・・・

ここののスペースって

大型犬も大丈夫な仔が、OKなのだと・・・

DSC05435_20130725133849.jpg

吠えられ追いかけ回され

あまりにも怖い顔するのでね・・・


僕も黙っちゃ、おりません

いざ、僕が追いかけると



大きい方が虐めてるって見えちゃうんだよね。

きっと・・・




この場から離れようっかぁ




カバンから僕のボールを取り出して

カバンのファスナーを締めようとしていたら・・・


ガブリっ


痛っ


これまた、違う小型犬がやってきて、ボールを持ってない方の手


早く貸してほしかったのかな


よく分かりませんが・・・痛っ


飼い主、見てないし


DSC05444.jpg

一言でいうと・・・

仕方ない

その子その子の性格だから

モヤモヤはするけどね

みんながみんなそうじゃないし




まだまだ、ブツブツ言いたいけど

やめとこ





でも、久しぶりに思いっきり走って、楽しかった




支笏湖 2013

こんにちは~

札幌は、天気のいい日が続いてますね

いつものT公園

アジサイが満開になりましたよ
写真は、3日前位に撮ったので、まだ色付いてませんが、
今朝行ったら綺麗でした

DSC05389.jpg

そうそう、先週からかーやん、お仕事始めて

パートなんだけど、朝のお散歩が超短い時あって

まぁ、週に3回くらいだけど・・・

身体には気を付けてくださいね


そんな訳で(どんな訳じゃ

が疲れるとか、顔の肉が弛んできたとか

プラチナ電子ローラー購入

DSC05379.jpg

美脚にバストアップ、ペタンコお腹、フェイスケア、ハンドケア・・・

ニヤリ


僕にもコロコロしてくれて

これが意外に気持ちイイごろ~ん

DSC05382.jpg

人の頭皮にもイイらしいから

効くかどうかは分かりませんが、悪影響はないでしょうって。


まだ、働き始めてお金もらってないのにね~

仕事を始めたきっかけは、いくつかあるそうですが・・・

つぼみ(娘)が無事に委託修了して、どの結果であれPWさんが
引き取るということ。(家でも引き取りを少し考えていましたが・・・)
元同僚お手伝いに行って、刺激を受けた。
お兄ちゃんが中学生になってかなり楽に
とーやんの仕事がちっと変わった

13年ぶりに社会に出るのは、とても勇気がいたそうですが、
なんとか頑張っているようです

平日のお休みもあるので、遊んでくださいね~ぇ



と、別の日


皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか

札幌は天気良かったですよね。

土日はお兄ちゃん達サッカーあったみたいですが、

海の日

珍しくサッカーなし

とーやんは仕事だったけど

どっか、連れて行かねば
でも・・・かーやん一人で子供と僕ってのは・・・・


なので、釣り大好きジジとババ、いとこと行ってきましたぁ

支笏湖

ここ、あんまり人居ないんだよね・・・

釣り人達が好む場所って

トイレも自販もありましぇ~ん
DSC05391.jpg

湖に着いて

僕ちん、自分から入りに行きました~

かーやん、ビックリ(これはイイ感じ

回りを見渡すと、釣り人が数名

僕たちが到着して、少し離れて行きましたね
DSC05393.jpg
煩かったかな・・・

泳ぐ気満々に一瞬見られた僕ですが

実は・・・

かーやんにそう勘違いされ奥の方へ連れて行かれ

溺れるぅ~

DSC05399.jpg

さっさと、足の着く所に行けば、陸へと大急ぎ

DSC05400.jpg

僕は、ここでみんなの遊んでいるのを見てるだけで

DSC05414.jpg

  テリーおいでぇ

ってかーやん、黄色い声で叫びますが、無視

DSC05416_20130716202742.jpg


ではでは、これなら

煎餅バリバリ食べながら、湖へ入るお兄ちゃん

いつもなんでもくれるからね~

やっぱり後を追う僕

でも、用が済んだら・・・

DSC05420.jpg

はい、さようなら

DSC05423.jpg

そして、寝る

DSC05425.jpg

 まっ、いいかぁ



こうしてみんなと同じ時間を過ごせれば・・・





一頭だけの修了式

こんにちは

いや~暑いですね

うちもクーラー欲しいっす


この頃、急にまた暑くなってきたね

いつもの散歩道のT公園

木が多いので木陰は気持ちがイイ

DSC05336_20130708140505.jpg

今年は、春が寒すぎだったので、例年よりも2か月くらい遅くですが

今年も池に、鴨の赤ちゃんがやってきましたよ

まだ、毛がフワフワで小さくて可愛いの

T公園のカラスも子育て中で・・・

ちっと攻撃的で怖いっすぅ

しかも、子鴨を狙うんだよね

1匹づつ・・・減ってくのが悲しいです




いや~こう、暑くなると僕のカユカユも始まって

最近は目の上が痒かった

DSC05337.jpg

マイクロバブルにしてから、しばらく調子は良かったけど、

暑くなると・・・

今は、お腹と前足の内側、少し毛が薄くなってきちゃってて

ため息・・・なので、

4~5日に一度のノルバサンシャンプー&マイクロバブルシャワー

その4、5日間の間に一度、シャンプーなしのマイクロバブル


ちっと大変だけど、

このペースで少しカユカユもイイ感じ

がんばろう



花火の音を聞くと、夏を感じますね。

先週土曜日、(ファイターズ負けた日だけど)

札幌ドームで花火が上がりました
DSC05342_20130708140508.jpg

うちのベランダから、こんな感じでしか見えませんが・・・

お兄ちゃん達は、大喜び
DSC05339.jpg
屋根の上(3階)に登って花火を見て

涼む

怖くて登れません僕も・・・




思えば、2週間前から、接触禁止の僕
散歩ルートを変えたり、時間を変えたりしてなんとか

ようやく明日から解禁




翌日、7日、日曜日

僕の仔 つぼみの委託修了式


久しぶりの盲導犬協会

Hさんが笑顔で出迎えてくれて

修了式は、つぼみ1頭だけ


僕より先に来ていた、つぼみ

ドアを開けるのとすぐ、仲良しバトル

DSC05345.jpg

べスちゃん(つぼみの母犬)来るまで、エンドレス

PWさんと、本当、仲がイイねって話ながら、

べスちゃん待ち
DSC05367.jpg

少しして、べスちゃん到着するが、激しい僕とつぼみに

べスちゃん ドン引き

僕の目が

べスちゃんと反対側に距離をおいて、修了式が始まりました。



つぼみ1歳2か月

こんなに美人になりました

DSC05372.jpg

アットホームな雰囲気の中

パピーウォーカーさんに感謝状

DSC05373.jpg

一年間、大切に愛情たっぷり育てていただいて
ありがとうございました

本当にお疲れ様でした


DSC05374.jpg

PWさんが、言ってました・・・

一年間、本当に楽しかったです。

感謝状を頂きましたが、逆に、我々家族がつぼみに癒され、

つぼみから沢山の事を教えてもたっらように思います

・・・・


DSC05377.jpg

つぼみは、振り向くことなく、

真っ直ぐ犬舎に入って行きました



信じた道を

確かめながら

ゆっくりと歩いて行こうね



頑張ってね、つぼみ






プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
