

Happy Birthday telly

こんにちは~

最近の札幌のお天気

急に降ったり、止んだり、晴れたり、また降ったり

しかも、雷も・・・


気温は大分、涼しくなりましたね

窓を開けっ放しで寝てしまうと

寒って、目が覚める時も。


僕にとっては、ようやくカユカユも落ち着いてくる季節かな

少しづつだけど、葉っぱも色が変わってきてる
DSC05597.jpg
8月24日(土曜日)T公園


この日、僕ちん、4歳のお誕生日でした
DSC05595.jpg

今回はね・・・

ケーキなしなんですぅ

最近、お散歩でお菓子をもらい過ぎ

お腹がピー

なので、ケーキ作ってもらえませんでした

ガーン

お腹に関しては、特に病院行かず、様子見です

これからも楽しい思い出、たくさん作ろうね

IMG_0078.jpg
こーんな、小さかったのね~

大きくなって、もう4歳

早いね・・・

テリーおめでとう家族みんなの癒しです



で、ケーキはなくとも



早速、楽しい嬉しいことも

お友達のおうちに遊びに行ってきました


リムちゃん&ハリスくんち

こちらがリムちゃん(ゴールデン)
DSC05628.jpg
ほとんど、寝てました~



そして、こちらがハリス君

ハリス君は、盲導犬候補犬で

10月12日から盲導犬としての訓練が始まります

僕とママ(リンちゃん)一緒で、異父兄弟です
DSC05615.jpg
とってもスマートで足が長っ

直ぐ、意気投合

バトルしたり

何故か、男同士なのに・・・イチャイチャしたり
DSC05620.jpg
なかなか、思いっきり遊べるお友達、居ないから

とってもとっても嬉しかったです



そして、こちらも久しぶりに

ヒフミちゃんハリス君とは異母姉弟なんだよね~
DSC05614_20130826105530281.jpg
相変わらずの小顔美人

ヒフミちゃんも僕と仲良く遊んでくれて

イチャイチャ、ウガウガ、じゃれじゃれ
DSC05609.jpg

最後に集合写真
DSC05629.jpg

あ~ぁぁ 楽しかった

また、ハリス君が協会に帰る前に、遊びたいわん




お盆休み 2013

こんにちは~

いや~暑い


北海道も30度超えの日が続いてます



僕たち家族のお盆休み今月15日(木曜日)

ちょっと、天気も心配でしたが・・・

グリーンステイ洞爺湖

でキャンプしてきましたよ~

DSC05519.jpg

思ったより、空いている。

写真なんですが、全くありません

暑くて暑くて

汗ダラダラで車から荷物を降し、

テント等組立てて

疲れ切って


夜は、バーベジュー







そんな訳で16日(金曜日)

片付けの様子・・・



山の方で

なので、テントを畳むんだけどね

お兄ちゃん達は、手伝う気はあるのか

DSC05530.jpg

銀マットを筒に腕に

DSC05528.jpg

殴り合い

その後は、想像にお任せします


どんどん天気が怪しくなってきて

雨に当たらず、なんとか片付け修了


函館方面へ向かう

大雨ワイパーが忙しい感じ
DSC05535.jpg
降ったり止んだりだったけど

目的地は七飯町

ドックカフェ&ドックラン

Dog!Com
DSC05538.jpg

カフェはドーム型のログハウス
ランはウッドチップと芝の2つ
DSC05540.jpg

先住犬のラヴ小麦ちゃんとゴールデンの武蔵くんが居てね

お客さんはトイプードルだけでしたね。
DSC05546.jpg

とにかく、広い綺麗

貸切状態で満喫

ランにハードルがあったので

みんな、僕にハードルを飛んでほしいとあれこれ試します
DSC05561.jpg

なかなか、飛び越えようとしない僕ちんに

お兄ちゃん、遠くから走ってゴー

DSC05563.jpg

が・・・

DSC05562_20130818131603774.jpg

やる気が出ない僕に、みんなガッカリ

ごめんなさい

みんな、
お外でランチして

大沼公園
DSC05571.jpg
散策25分コースをお散歩して

お宿へ

鹿部旅館 倉敷
DSC05569.jpg

ペットと泊まれる温泉宿

家庭的な雰囲気と、

北海道の海の幸を中心とした女将の手作り料理

ワンちゃん、食堂以外フリー(朝食は食堂)
DSC05577.jpg

12部屋あって、我が家は10畳のお部屋

おそらくみんな、ワンコ連れの方ばっかりだったかな。

ゴールデン、トイプー、シェルティ、黒ラヴ・・・

DSC05579.jpg
お宿の写真も全然ないんです・・・

帰り17日は、高速で一気に行きましょうか

と、高速の八雲くらいから途中、

エンプティマーク

おそらく、ホントにガソリン、

ギリギリだったんじゃないかな・・・

怖っ

有珠山PAで給油

ドックラン、ありました
DSC05587_20130818130554de6.jpg
ここも貸切

帰宅後、大仕事

僕のシャンプー
DSC05589.jpg
ノルバサンシャンプーです。


10日前にイイかと思って使ってみたシャンプー

温泉ミネラル成分でできたシャンプーなんだけどね~

使って直ぐ、体中がひょえ~

湿疹だらけ
DSC05495.jpg
このシャンプー、僕には全く合いませんでした



ランに行って♪

こんにちは~


最近、朝と夜ととっても肌寒い札幌

日中は、暑いんだけどね~

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けましょ



お仕事、お休みの日は、いつものT公園に
DSC05487.jpg
アジサイ、まだ満開
でも、先月からT公園は大きな工事が入ってしまって
今までの半分くらいは、立ち入り禁止になっちゃったんだよね

しかも、12月中頃まで・・・

小鳥の声も聞かなくなったし

本当に必要な工事なんでしょうか



そんな訳もあり・・・

仕事で留守番が増えた僕は、

近くのランに連れて行ってもらうことが増えました。



先日は、ちっとばかし嫌な思いもしましたが、

ここは5分くらいで行けるので


また グリーンドック

DSC05473_201308041341239dc.jpg
(8月1日)

この日も小型犬がたくさんいましたよ~
DSC05467.jpg

大型犬、来ないかな

一緒に遊びたいなぁ~

と、ボールで遊んでいると・・・

DSC05474_20130804134033c78.jpg

あそぼ~って来てくれました

名前がなんと(僕の兄弟と同じ名前

トッティーくん (5か月)

イタリアン・グレーハウンド

DSC05486.jpg

なんかね、僕の事、大好きみたいで

DSC05462.jpg

ついてくるついてくる
DSC05483.jpg

僕が帰るまで、ずーっと

ついてくるついてくる

ちょっと心配そうなかーやん

間違えて踏んじゃったら大変ってね。

大丈夫

仲良く追いかけっこしたり



そこへ

ようやく大型犬

ダルメシアンの タックくん

これまた、名前がタックなんて~

仲良しのヒフミちゃんママが以前パピーウォーカーしていた時の

ワンちゃんと同じ名前(盲導犬として活躍中)

DSC05466.jpg

とっても、タックくん、大人しくて

お利口さん

僕と遊ぶって感じじゃなかったんだけど・・・
DSC05469.jpg

タックくんのお父さん、趣味なのかな

とても大きなカメラを持参して

バチバチ、カシャカシャ、撮る撮る

モデルになった気分でしたぁ~

んで・・・

住所を教えてほしいって言われて

先ほど送られてきました、大きな封筒に入って。

DSC05492.jpg

この日は、トッティーくんとタックくんに
会えて、遊んでもらって

楽しかった


帰ってから、シャンプーだね


ガーン


肌の状態は、昨年よりはイイんですが、

ノルバサンシャンプー液は、やっぱり刺激が強いのかな

って思ってね、違うタイプのシャンプーを注文しました。

まだ届かないんで、使ってみて、また効果をお知らせします



来週15日~、2泊3日で

家族でキャンプと温泉に行ってきます


プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
