

パピーに癒されて

こんにちは

朝と晩、寒くなってきましたね

皆さん、体調を崩さないようにね



先日(9月25日)
僕のお母さんのリンちゃんの家に
かーやん行ってきましたよ

リンちゃん(母犬)は5回目の出産をして、育児の真っ最中


生後29日目のパピーちゃん達です

DSC05766.jpg

ちなみに僕は、初産の仔

可愛いでしょ~

パピー達は、動きが活発になってきて

産箱から上手に脱走できるようになりましたって。

産箱から出たパピーちゃん達は、

お母さん、待って~ぇ

って、追いかけるのこれがまた、可愛かったって
DSC05787.jpg

何でも興味深々

かーやんの足で遊びだして
DSC05791.jpg

ガブリっ

DSC05798.jpg

こんなお顔で見つめられたら

痛くても痛みは感じません

(って・・・臭いし汚いよ~



遊んで、ミルク飲んで、寝て・・・繰り返し


DSC05815.jpg

僕は、もちろんお留守番だけど

かーやんは、僕の仔のつぼみのパピーウォーカーさんの
つぼみママさんとお邪魔したんだって~

なんとつぼみは、繁殖犬として
来週(一週間後)3か月ぶりに自宅に帰るそうです

リンママさんの手作りパンケーキをランチに
DSC05811.jpg
つぼみママさんもこれから繁殖ボランティアをするに、不安もあるよね。

でも、ベテランのリンママさんに聞けば、きっとなんでも大丈夫

美味し過ぎるランチを頂きながら

いろんなお喋りをして・・・

とっても楽しい時間を過ごせまし




いつも、いつもうちのかーやんがお世話になってばかりで

ありがとうございます

感謝感謝




そして、週末


28日(土)あいどっくらん

かーやんは、午前中仕事だったので

午後からの参加でしたが、

沢山のラヴ達が集まっていました

DSC05825.jpg

誰が誰だか・・・分からない


来月から盲導犬の訓練に入る(異父兄弟の)
ハリス君ハリー君に頑張ってね~
そして、最後に思いっきり遊びましょ~

って事でね

DSC05832.jpg

沢山お友達居て、楽しいよ~

でもね、でもね、、、

訳あって必死で逃げる僕の顔

ピンボケなのが、残念
DSC05827.jpg

引っ張りっこも沢山出来て
DSC05835.jpg

マール君もこんなに活き活きした目で元気そ

DSC05853.jpg

楽しい時間はアッという間です・・・

最後に集合写真を

DSC05857.jpg

ハリス君&ハリー君、沢山の楽しい思い出を胸に

来月から訓練、頑張ってね~

ずっと応援しているよ~

ちょっとまだ、早いけど、パピーウォーカーさん、

本当にお疲れ様でした











一年ぶりに会えて・・・

皆さん、お元気ですか

思えば・・・

ブログの更新、1か月くらいぶりに


今月に入ってから、色々ありました

公園四つ葉
って思ったら、なんと五つ葉

何かラッキーなことが起こるんじゃないか
って勝手に期待をしていたかーやん

しかし

この3週間は・・・

悲しい出来事が多かったみたい

長男くんの事・・・

お友達ワンコの事・・・

等々・・・


でもね、でもね、悲しんでいたらいけないよ~

笑顔が一番



そんな中、こんな事もあってね
ちっと細々した話ですが。

今年の春休みに僕はお留守番だったけど、
家族で石垣島に行ったときに作った

石垣焼きのお皿

半年かけて届きました~
DSC05632.jpg
コバルトブルーとエメラルドグリーンが織り成す色合いがイイ感じ
かーやん作


そして、いとこのシーちゃんと一緒に
DSC05635.jpg
焼き芋焼いて食べたり
DSC05639_20130921163504ae5.jpg
シーちゃん、あんよが上手になったね~


そして、お友達から教えてもらって
今年のペットじゃらん

僕が出てました
DSC05643.jpg
そういえば、去年かーやん送ったみたいでね
DSC05645.jpg
すっかり忘れてたみたい
小さいのでね、大した事ないんだけど、嬉しいな
購入した方は、探してみてね




今回のブログタイトルですが、

去年のこの時期にブログを通して初めて会った

レイ君 リノちゃんに今年も一年ぶりに再会しました
DSC05683.jpg

とっても秋晴れ

グリーンドックで待ち合わせ~

こちらがレイ君
DSC05696.jpg

遊ぼ~

仲良く遊んでくれるので、ホント嬉しいんだよね

DSC05693.jpg

こちらがリノちゃん
運動神経抜群の女の子
DSC05728.jpg

リノちゃんとは、思いっきり引っ張りっこが出来る

なかなか、これが手ごわいんだよね
DSC05707.jpg
何度も何度もバトルの相手してくれて

最後は、リノちゃんの勝利

で、勝ったよ~って見せびらかしながら

ラン中をぐるーっと

これがまた、可愛い
DSC05685.jpg

レイリノぱぱさんにも沢山遊んでもらってね~

楽しい時間を過ごしました
DSC05711.jpg

レイリノさんは、関東の方から海を越え

いつもこの時期に北海道に来ているそうで、、、

帰宅前にまたランで遊べるって事になり

なんとなんと

また後日、一緒に遊びました

あまり写真はないんですが

お友達を呼んで

どんよりしていた夕方に

こちらはニック

DSC05750.jpg

久しぶりにじゃれじゃれ

DSC05752_20130921163728add.jpg

そして、こちらも久しぶりに

ヤワラちゃん
DSC05741.jpg
変わらず、元気いっぱいで愛嬌たっぷり

ホント、写真少なくて

訳あって、8頭集まる予定が5頭になって

残念だったんだよね

みんな予定があったりで、集合写真も

ヤワラちゃんが帰ってから気付いて・・・

4頭でカシャっと
DSC05757.jpg

でもでも、本当に楽しい時間でした

こうして、1年ぶりに会えて本当にうれしいね

また、来年の遊ぼうね

本当にありがとう
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
