

秋のランで

こんにちは~皆さん、お元気ですか

紅葉は今、ピークですね

結構、落ち葉も多くなってきました



10月22日(火)


いつものT公園、イイ感じで紅葉しているので

お散歩してから、ちょっとお出かけなんだって

綺麗でしょ~
IMG_8472.jpg

朝の8時代は、

人が少ないんだよね、T公園

IMG_8473.jpg

ぐるーっと公園一周して

さぁ、久しぶりに
IMG_8474.jpg

向かった先は、

あいどっくらん

待ち合わせしたのは

マールくん12歳
IMG_8502.jpg
この日も元気いっぱい走ってました


そして美人犬、フローラちゃん
IMG_8497.jpg
ね~美人で可愛いよねボール遊びが大好きな女の子

僕は・・・

ゴロゴロ


かーやん うっひょ~

草があまりない所でやるなぁ~

IMG_8479.jpg

汚い顔で、姉弟バトル

つぼみさん、久しぶりだね~

負けませぬ
IMG_8483.jpg

バトル、長い長い・・・・

マール君、このボール貸してほしいんだよね~

このお二人から奪うのは、ほぼ不可能かも・・・

IMG_8493.jpg

ボトル終了後、ボールをGETして

遊ぼう~って持ってきたマール君のお顔

可愛いお目目

IMG_8505.jpg

姉(つぼみ)弟(僕)は、マジバトルで喉カラカラ

大きさ(体も顔も)、こんな、違います

僕はオスで大きい方
つぼみはメスで小さい方

IMG_8491.jpg
あ~ぁ・・・小顔になりたい・・・


この日は、マール母さんから注文していた僕の服を

受け取りに来たんだったよね~

去年、ヒフミちゃんが着ているのを見てかーやん、一目ぼれ
でも、遅くて去年は売り切れだった

そんな事をマール母さんが覚えててくれて

作ってもらっちゃいました
IMG_8509.jpg

色も柄も可愛いでしょ~

ちっと柄が分かりづらいので、アップで
IMG_8516.jpg
素敵なの、ありがとうございました

でも、これはちっと高いのでね、、、、お出かけ用



でもでも・・・


早速、僕に着せて散歩したくなり

翌日、予報は雨と思いきや

晴れ

DSC06000.jpg

いつものT公園だけどレッツゴー

DSC05999.jpg

これまた、秋の景色に良く似合う服だわねぇ~

DSC05992.jpg

あ~ぁぁぁぁ・・・

自分の洋服も欲しい・・・



買えばぁ~

IMG_8524.jpg
(暇つぶしに、遊ばれた僕)

紅葉散歩

みなさん、お元気ですか

朝起きて、ストーブのスウィッチ入れなきゃ

もう、朝は寒いですね・・・



日中はお日様が顔を出せば、

まだ少し暖かく感じます


先週土曜日かーやん、午前中は仕事でしたが

お空は晴天


こんなに天気がイイからもったいない
午後からGO


滝野すずらん公園


先月23日に熊出現のニュースが流れて

一時閉園でしたが・・・


この日から再開って事もあってね


IMG_8412.jpg

うちから車30分

IMG_8414.jpg

かーやんの親ばかだと思って・・・

僕の可愛い写真と紅葉をご覧ください

IMG_8423.jpg

とっても綺麗だね

IMG_8425.jpg

紅葉見ごろでした

IMG_8435.jpg

渓流ゾーンから東口に移動して
(カントリーガーデン)

IMG_8436.jpg

コスモス畑は終わっちゃってましたが、

こんなお花達が綺麗に咲いてましたよ

IMG_8468.jpg

フワフワもこもこした、これ何

IMG_8442.jpg

急に遊びだしたり

IMG_8466.jpg

ぼーっとしたり・・・

IMG_8455.jpg

こんな素敵なグランドピアノもありましたよ

IMG_8467.jpg

奥の方に歩いていくと

IMG_8458.jpg

僕はどこでしょう

IMG_8460.jpg

2時間くらい、かーやんとゆっくり散歩

楽しかったね~



そしていつもの散歩のT公園も紅葉が見ごろとなりました

DSC05978.jpg

ほんの一部ですが、ご覧くださぁ~い

DSC05968.jpg

半分の敷地が今まだ工事中で、残念なんだけどね

DSC05974.jpg

綺麗でしょ





かーやんの自己満足な紅葉写真
(まだまだ本当はいっぱいあるんだよね・・・)

DSC05981.jpg

写真撮りに付き合うのも、大変な僕でした





グリーンドックと久々の皮膚科

こんにちは

少しづつ、葉っぱも紅葉してきましたね

いつものT公園はこんな感じで少~し黄色と赤色に

落ち葉も大分多くなってきました

DSC05921.jpg
(10月22日)



日は変わり、先週の事

グリーンドックで待ち合わせ

マール君12歳
DSC05915.jpg

ここは、広いからね

思いっきり走れるよ

マール君も走る走る
元気元気

もう1ワンコも来るから、遊んで待ってよ

DSC05904.jpg

って、ラヴラドールが遊んでいてね

よくよくお話を聞くと

盲導犬協会の繁殖犬あいりちゃん
DSC05884_20131008132827c95.jpg

とっても大人しいイイ子でした

こないだランで会った、イリュー君と胴体の兄弟らしい

DSC05863.jpg

あいりちゃんも仲良く沢山遊んでくれてね

DSC05867.jpg

ボール遊びや追いかけっこして待っていたら


来ましたヤワラちゃん

「私、楽しいのぉぉぉ~ルンルン

っていつも元気なヤワラちゃん2歳

DSC05917.jpg

僕ともじゃれじゃれウガウガ
DSC05901.jpg
ホント仲良く遊んでくれて嬉しいわぁ


Aエリアは広くてね~とってもイイ所なんだけど

ちょっとお願いして、別のとこを貸切にして
DSC05909.jpg
2時間くらい、遊んだかな

最後に集合写真を

ちょっとマールくんちからは遠いけど

また遊ぼうね~

ヤワラちゃん、近いし都合合わせて

また遊ぼうね~



ランで遊んだ後は、嫌いなシャンプーを必ずします

最近・・・シャンプーしても、カユカユなんだよね

なんでだろう


それと・・・



先月、3週間前に、あるキッカケで、採血したら、

コレステロールが高めだった僕・・・

この3週間位は、とりあえずお菓子抜きで再検査をと言われ


病院に行ってきました

皮膚を専門的に診てくれる

きたのさと動物病院

混んでいることを前提に、9時着を目標に
散歩も済ませて、ダッシュ

なんと一番
DSC05925_20131008132957795.jpg

丁寧に隅から隅まで皮膚を診てもらって

採血

エコー検査

僕一頭に、1時間40分

(2番目以降、待っていた方、ゴメンなさい。。。)

丁寧でとても分かりやすい説明・・・

採血の結果は、後日連絡とのことで

エコーからは、
胆泥症と言われて。

他に病気があると、悪さをしますが、そうでなければ
食生活を気を付ければ、問題なし


ほっ


後は、血液検査結果待ちですね~


お腹の毛剃りました

検査の為だからしょうがない・・・
DSC05930.jpg

皮膚の方は、カビやばい菌が付着していることもなく

アレルギーとかの症状っていうよりは、

皮膚が弱い

DSC05931_20131008132959ca4.jpg

なので、保湿(週1でシャンプー後)のぬり薬と

痒み止めのぬり薬(毎日)

で、2週間、様子を見ることになりました


あ~らっ 不思議

痒み止めを付けると、、、カキカキしない



胆泥症も大丈夫そうだし、皮膚もこれで落ち着くといいなぁ~




プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
