

飾ろうっと♪

皆さん、お元気ですか

もう今年も1か月ちょっとになりましたね

いつもタイトルを何にしようか・・・
悩んでいますね

特にどこか遠出したわけでもなんでもない今日この頃です。




そうそう、こないだ行ったら定休日だった
犬と猫の雑貨ショップ
Dijoubuさんに行ってきましたよ

2013-11-19-12-16-13_deco.jpg

比較的に小型犬が多いとのことで、
11時の開店に合わせて行きました

2013-11-19-11-47-34_deco.jpg

店内は、雑貨がずら~り

2013-11-19-11-48-54_deco.jpg

お店の中は、ノーリードでOK

かーやんゆっくり、じっく~り

僕は、ウロチョロ

2013-11-19-11-46-22_deco.jpg

このお店に来たかった理由はね~

来月、宿泊予定ふる川さんの
イケメン若社長とお知り合いってことで

ワンご飯 優待クーポン
もらえるんですよ
2013-11-19-11-48-26_deco.jpg

どれでも3つの中から選べるそうです
楽しみぃ~

まぐろアボカド丼にしようかな
12月28~29日 楽しみだね

ただで、このクーポンだけってのは、あり得ないので
かーやん一人ランチってのもね~ぇ

2013-11-20-16-22-00_deco.jpg

レースのオーナメント3つ
(3つで350円安くない?)

僕の無添加のお菓子

手作りのネックウォーマー
(760円安くない?)あっ、かーやんのです

2013-11-20-16-17-24_deco.jpg

Dijoubuさんのランチメニューも見せてもらったんですが、
写真つきのを見たら、とっても美味しそうでしたよ~
ドリンクは、別料金でしたが、
ランチはだいたい880円でスープとサラダ付

今度、誰か一緒に行きましょ~



話は、変わり・・・


母の日以来かな

かーやん
プリザードフラワー
習ってきました

kuri先生いつも可愛いの教えてくれるんだね~

2013-11-20-12-34-22_deco.jpg
右から、かーやん・mokkoさん(ヒフミまま)・cikkoさん(ヒフミままのSB先生)


今回は、そんなにクリスマスっぽくもないXmasリース

素敵でしょ~
2013-11-20-16-31-03_deco.jpg

しかも、ビックリするくらい安い


都合を合わせて、お正月飾りも作りたいそうです



秋から冬へ

皆さん、元気ですか


すっかり寒くなってきた札幌・・・


先週3連休
仲良しのヒフミちゃんと北大イチョウ並木を観にデート
って思っていたら

都合が悪くなっちゃって

デートできませんでした


そして、先週火曜日、今度はヤワラちゃんとデート
って思っていたら

都合悪くなっちゃって

デートできませんでした





でもでも、とってもお天気だった火曜日
小春日和でしたよ~

ヤワラちゃんと行こうって思っていた
いつものグリーンドック

IMG_8533.jpg

10時ジャストに行ったので

誰も居ない・・・

暫くこの広さ貸切

IMG_8529.jpg

かーやんとボールで遊んで

ビーグルちゃん3頭がやってきましたよ~

IMG_8536.jpg


一緒に遊んでいるのか

何を言われているのか




ワンワンワン

思いっきり吠えられる僕・・・

吠えられながら、追いかけられる僕・・・


僕も黙っちゃおりません


やり返し~ぃ



かーやんヒヤヒヤ

IMG_8537.jpg
飼い主さん、とっても良い方だったので

ほっ




グリーンドックの後、僕とかーやんが向かったお店

グリーンドックから車で5分くらいかな

Daijoubu

日替わりパスタのランチをって思ったんだけど・・・



連休明けで、定休日でした

IMG_8538.jpg

店内はフリーで、アットホームなお店って聞きましたよ

なので、
日を改めて行くことにしましょ~



毎年、秋には、我が家は銀杏採りに行きます

お兄ちゃん達が大好きなんだよね

DSC06009.jpg

南区真駒内の北海道警察学校の近くの銀杏

DSC06010.jpg

これ、剥くの・・・誰

かーやん

沢山採るのはいいけど・・・結構、大変そう
DSC06011.jpg

お兄ちゃん達、モリモリ

食欲の秋

でもね、食べ過ぎは注意しましょ~

銀杏は僕は食べませんが、、、

秋に散歩中に拾い食い

オンコの実

赤い実の部分は、栄養価が高く体にいいそうです

が、、、

実の真ん中、種には、毒がある

ひょえ~
IMG_8526.jpg
知らないで、結構食べてました・・・

これを知ってからは、オンコの木がある所は避けてます


みなさん、食欲の秋ですが、食べ過ぎ飲み過ぎ
体に気を付けて、お過ごしくださいね~



秋も終わりに近づき

冬の準備もしなきゃね~



T公園で拾ってきた、松ぼっくり

リース作りもそろそろ始めようかな

グルーガンでくっ付けて
IMG_8560.jpg
Xmasの準備


そして今日(11日)、札幌市内も雪が積もって

IMG_8557.jpg
かーやんは、ベランダの積もった雪で、小さな雪だるま作って

僕はお兄ちゃん達と久しぶりの雪遊び



さーてこれからどんどん寒くなるよ~

沢山、冬を楽しもうね
プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
