

2014 おめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます

IMG_8873.jpg

明日から仕事って方も多いのでは

かーやんも明日から仕事なんだってぇ~
行きたくないらしい・・・

頑張れ~ぇ

なので、またちょいとお留守番が増える

まだまだお兄ちゃん達は冬休みだから

大丈夫じゃ~

でも、仕事始まる前にって

グリーンドッグ
連れてってもらいましたよ

(今年は、グリーンドック今日から開場)
NCM_0010.jpg
ちょっと分かりにくいけど、すごい沢山いましたよ
ざっと30頭位???

IMG_8864.jpg

小型犬~大型犬まで様々でしたね

IMG_8886.jpg

今年も僕の色んな表情を

IMG_8892.jpg

ブログに(自己満足ですが

IMG_8890.jpg



今年もよろしくお願いします

年末の温泉 ふる川

こんにちは~

年賀状書きに、大掃除、クリスマス
長野からジジババが遊びに来てくれたり、餅つき
バタバタしてますよ~ぉ

なかなかパソコン開く時間もない感じ


先ほど、餅つきも無事に終わり、一休み




週末のこと

長野からジジ&ババが来てくれました

僕は初めましてなんです。


とっても可愛がってもらっちゃいました
嬉しくてね~はしゃいじゃった



土日(28・29日)は、夏から予約していた温泉宿

心のリゾート 海の別邸 ふる川

行ってきましたよ~

長野のジジババ・私たち家族・札幌のジジババと・・・

IMG_8737 - コピー

贅沢な空間を心ゆくまで満喫

お部屋に行く前に

こんなおもてなし

2013-12-29-19-07-40_deco.jpg

今回は、8名と僕

3部屋キープしてました。

まず特別室

虎杖浜の美しい景色を眺めながら、ゆったりと寛いでもらいましょ~

と、ここは長野のジジババの部屋
2013-12-29-19-08-39_deco.jpg

僕は、ここまで行けないけどね、広すぎるお部屋

まず、シャンパンが運ばれてきてね、お部屋の説明

冷蔵庫に入っている飲み物(お代わり自由)は全部、宿代に含まれていて、
飲み放題

(そりゃ~そうだ・・・ここ、高いもん




フロント前でお出迎えしてくれるのは、こちらの
モコちゃん(確か、、、4歳で僕と同じくらい)

とっても大人しい子でしたよ~

って僕は、専用の玄関で出入りなので、会えませんでしたが
2013-12-29-19-03-18_deco.jpg
会いたかったなぁ~




そして、僕が泊まるペット専用のお部屋は、

和洋室の広々としたシモンズ社製ベットを備えた寛ぎの空間

こちらが和室、確か8畳だったかな・・・
ここは、僕は入っちゃいけないんだって

IMG_9372.jpg

僕の部屋にもヒノキ風呂付
IMG_9373.jpg

僕の部屋にはテレビ付いてましたましたが、

他のお部屋には、テレビなし
だそうで・・・

みんな、僕の部屋に集合

食事前にお風呂お酒
IMG_8755.jpg



みんなのご飯の前に僕のご飯がきました

無料です(クーポンもらってたんで

まぐろアボカド丼

IMG_8748.jpg
ペロッと食べちゃうって思ったけどね、量も多くて
こんな高級なの食べたことないので、半分くらいしか食べれませんでした

もったいない・・・



僕はちょっと休憩

みんなは、別に用意してくれた大部屋へ移動
IMG_8746.jpg

お刺身
2013-12-29-19-02-57_deco.jpg

白老牛のステーキ
2013-12-29-19-06-05_deco.jpg
口の中でとろけます

食事の写真は、ほ~んの一部

味はもちろんお腹いっぱい
色々紹介したいけど、、、、写真撮ってません


お腹いっぱいになったら、また温泉

大浴場の写真は、撮れませんが、

露天風呂から眺める星空
ごらんくださぁ~い

IMG_9529.jpg
天の川まではハッキリ見えませんが、なんとな~く天の川分かりましたよ~

オリオン座はハッキリくっきり
小さい☆も沢山

きっと車でちょっと走ったらもっと綺麗に見えたでしょ
みんな、お酒飲んじゃってるからね~ぇ



フロントの前には、翌朝の日の出の時刻のお知らせ

楽しみぃ~

かーやんと浜辺に散歩行く約束して、僕は就寝

IMG_8805.jpg

翌朝

7時3分になっても、その後もなかなか太陽は雲に隠れてしまって

もうちょっとで太陽さん、出てきそうなんだけど・・・

寒い

雪はないんだけど、寒すぎ・・・限界
IMG_8824.jpg

部屋に戻り・・・朝食の時間
僕はお部屋でお留守番

丁度、こんなに綺麗な朝日を見ながらの朝食
2013-12-29-19-04-52_deco.jpg

朝食もとっても美味しかったってねぇ~
白老の山の椎茸ステーキ等々

お塩をふりかけて
2013-12-29-19-05-18_deco.jpg
朝食もボリュームたっぷ~り

朝食の後は、ラウンジでくつろぎ

珈琲、ジュース、フルーツ、ヨーグルト等 食べ飲み放題

2013-12-30-06-44-53_deco.jpg

長野のジジババ・札幌のジジババ、喜んでくれたかな

いつもありがとう

これからも、いつまでも元気でいてね・・・




そしてブログを見てくれた皆さん、ありがとうございます

よい年をお迎えください

雪のランで

こんにちは~

先週の金曜日から、どっさ~り雪が降りました。

札幌もとうとう根雪ですね


昨日と今日12月17日
気温も少し高めでした

ちょっと雪が溶けてしまって、小さい道はとっても歩きにくい

ドックランはどんな感じかな


火曜日はかーやんお休みだからね
ランに行こう

前日の急なお誘いに、久しぶりにデートしてくれたのは

グリーンドックで待ち合わせ
ヤワラちゃん2歳
IMG_8674.jpg
うちから5分という近さ

久しぶりだね~

IMG_8672.jpg

ヤワラちゃんの得意技 股くぐり

この日も元気いっぱいのヤワラちゃん
IMG_8666.jpg

仲が良いので、かーやん達も安心して笑顔

じゃれじゃれ

ルンルン
IMG_8671.jpg

ヤワラまま
ヤワラ~もっと走りなさい

IMG_8678.jpg

ちょっと、ぽっちゃりちゃん
だからだね~



他にも沢山のワンコ居ましたが、写真はありません

中型犬が多かったかな・・・


1時間ちょっと遊んで

クリスマスが近いので、
サンタ帽子&トナカイカチューシャで記念撮影

僕たちを離れたところから見ていた方の
かわいい
の声が聞こえました

IMG_8691.jpg

ちょっと何枚も写してたらね

ヤワラちゃんのカチューシャが前にズレてきて

しかも、いつもニコニコのヤワラちゃんの真顔
(真顔のヤワラちゃんの初写真かも

かーやんとヤワラまま、爆笑
IMG_8689.jpg
楽しかったね~

かーやん達のお腹も空いてきて・・・

向かった先は、Daijoubuさん

2013-12-17-13-33-20_deco.jpg

店内はノーリードでフリーで遊べちゃう

貸切状態でしたよ~

NCM_0205.jpg

自由に遊べる玩具もたくさんあってね

キャンキャンと声して動くチワワの玩具に不思議そうに見る僕たち

2013-12-17-13-37-57_deco.jpg

お店で記念撮影

あ~きゃわい~ぃ
と、かーやんとヤワラままさん
(親ばかですみません・・・)
2013-12-17-13-32-21_deco.jpg

この日のいつもこれなのかな

ベーコンサンドプレート
2013-12-17-13-31-14_deco.jpg
サービスでピーチシャーベットも

かーやん達のお食事中

じゃれじゃれウガウガ 仲良く遊んで


ちょっと疲れが出てきた僕ちん

ヤワラちゃんはまだまだ、ハイテンション
遊ぼうって、若干大きいお尻をプリプリ
(ダイエット頑張れ~

2013-12-17-13-34-32_deco.jpg

遠目にヤワラちゃんをチラッと見ては

少しウトウト

2013-12-17-13-30-14_deco.jpg

お家でゆっくり寝ようっと



急なお誘いにヤワラちゃん、ありがとうね~

また、落ち着いたら、遊んでね~

冬休み明けかな




根雪まだかな・・・

皆さん、お元気ですか

大分、寒くなってきたけど、なかなか雪、積もりませんね

今週末の雪は、根雪かな



特にこれと言って、ブログに記載するネタはないんですが

最近の僕ですが、

カユカユが一時悪化

おそらく、茶の間のクロス貼り替えが原因では

朝起きたら、床に垂れるほどの流血

少しは落ち着きましたが、マイクロバブルに年末行こうかな



皮膚は調子悪いけど、元気はモリモリ

先週の土曜日、昼にドックランへ

いつもの近くのグリーンドック
IMG_8604.jpg

2時過ぎ位だけど、なんか日が暮れそう

お名前なんぞ、聞く余裕はありません。

テンション高過ぎ
IMG_8597.jpg

大型犬を見つけては、遊ぼう

みんなに声掛け
IMG_8595.jpg

相手にしてくれないって事も多々あるんですね

この顔見たら、テンションの高さがわかるでしょ~

凄い顔(^_^;)
IMG_8605.jpg

ようやく、ボーダーコリーのぼうちゃん

僕と遊ぶ気になってくれたみたい

IMG_8613.jpg

ゴロゴロしたり、じゃれじゃれしたり

IMG_8622.jpg

物凄~いスピードで走りまわり

IMG_8630.jpg

帰ろうとしたら・・・

スタンダードトイプーくん、登場
IMG_8635.jpg

僕以上のテンションでエンドレスな感じ

走る走る、タックルタックル、カムカム(飼い主さんのみ)

とにかく、初めて見たこんなパワフルちゃん

IMG_8654.jpg

ブレブレ写真だけど、パワフルさが伝わるのでは

IMG_8645.jpg

暗くなってきたのでね、目が光って怖い顔・・・



グリーンドックには、10日に一度くらいに天気が良くて

2時間ほどの時間があれば、ぷら~っと

連れてってもらってますまた、連れってね~

今度は雪遊び出来るかな




そして、かーやん

プリザードフラワーお正月飾り教室

行ってきましたよ~

2013-12-11-15-05-32_deco.jpg

今回は3名の講習会

左から、私・linmamaさん(僕の母さんママ)・cikkoさん(スクラップ講師)

の作品でした。

楽しい時間を過ごしました
2013-12-11-15-07-03_deco.jpg

だいたい2時間くらいで完成

私の作品をアップするとこんな感じ
2013-12-11-15-05-58_deco.jpg

次回は、仏壇用に仏花を教えてもらう予定です。

値段は、今まで何点か教えてもらいましたが、
講習料込で3000円から3500円でとってもお安いんですぅ

もちろん、こんなの作りたい
忙しくて、習えない・・・でも欲しい
もう少し値段アップでボリュームアップしたい等々、

とっても素敵な優しい先生だからたぶん、大丈夫


相談に応じてくれると思いますよ~


すっかりプリザードフラワーが楽しくなったかーやんでした
今日のある方は、声かけてね~だって





飾ろうっと♪

皆さん、お元気ですか

もう今年も1か月ちょっとになりましたね

いつもタイトルを何にしようか・・・
悩んでいますね

特にどこか遠出したわけでもなんでもない今日この頃です。




そうそう、こないだ行ったら定休日だった
犬と猫の雑貨ショップ
Dijoubuさんに行ってきましたよ

2013-11-19-12-16-13_deco.jpg

比較的に小型犬が多いとのことで、
11時の開店に合わせて行きました

2013-11-19-11-47-34_deco.jpg

店内は、雑貨がずら~り

2013-11-19-11-48-54_deco.jpg

お店の中は、ノーリードでOK

かーやんゆっくり、じっく~り

僕は、ウロチョロ

2013-11-19-11-46-22_deco.jpg

このお店に来たかった理由はね~

来月、宿泊予定ふる川さんの
イケメン若社長とお知り合いってことで

ワンご飯 優待クーポン
もらえるんですよ
2013-11-19-11-48-26_deco.jpg

どれでも3つの中から選べるそうです
楽しみぃ~

まぐろアボカド丼にしようかな
12月28~29日 楽しみだね

ただで、このクーポンだけってのは、あり得ないので
かーやん一人ランチってのもね~ぇ

2013-11-20-16-22-00_deco.jpg

レースのオーナメント3つ
(3つで350円安くない?)

僕の無添加のお菓子

手作りのネックウォーマー
(760円安くない?)あっ、かーやんのです

2013-11-20-16-17-24_deco.jpg

Dijoubuさんのランチメニューも見せてもらったんですが、
写真つきのを見たら、とっても美味しそうでしたよ~
ドリンクは、別料金でしたが、
ランチはだいたい880円でスープとサラダ付

今度、誰か一緒に行きましょ~



話は、変わり・・・


母の日以来かな

かーやん
プリザードフラワー
習ってきました

kuri先生いつも可愛いの教えてくれるんだね~

2013-11-20-12-34-22_deco.jpg
右から、かーやん・mokkoさん(ヒフミまま)・cikkoさん(ヒフミままのSB先生)


今回は、そんなにクリスマスっぽくもないXmasリース

素敵でしょ~
2013-11-20-16-31-03_deco.jpg

しかも、ビックリするくらい安い


都合を合わせて、お正月飾りも作りたいそうです


プロフィール

テリーママ

Author:テリーママ
盲導犬キャリアチェンジ犬のテリー(3歳)と楽しい生活を送っています。マイペースでクールなテリーに癒される今日この頃です。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
